【スプラトゥーン】7人中3人味方で4人敵になるため、特定の人が味方になる確率は3/7、敵になる確率は4/7


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453800537/

609: なまえをいれてください (スプー Sd02-zS04)2016/01/26(火) 23:05:39 ID: xfmW+swOd.net
質問スレ落ちてるのでここで聞きたい
格上が敵にいきやすい戦いかたってある?
兄弟でやってて二人とも今Sなんだけど
後衛ブキ使ってキルデスいつもよくない自分はめったに敵に格上配置されない
前衛ブキでキル取りまくる弟は8割がた敵にのみS+が配置される
キルデスや勝率でマッチング変わるって仕様なの?
621: なまえをいれてください (ワッチョイ 7c1d-uj8w)2016/01/26(火) 23:09:19 ID: xiVk+MPm0.net
>>609
その情報だけなら変わるんだろ
624: なまえをいれてください (ワッチョイ a3da-qONn)2016/01/26(火) 23:10:34 ID: zu5VdQFa0.net
>>609
質問スレ落ちてないし
その質問はイエスって答えてほしいの見え見え、意味あんの?
628: なまえをいれてください (ワッチョイ 4f4e-5XXw)2016/01/26(火) 23:11:40 ID: tLjzALLG0.net
>>609
アプデ前:キルデス比
アプデ後:勝率

ナワバリは分からん。多分キルデス

630: なまえをいれてください (ワッチョイ b1f2-5XXw)2016/01/26(火) 23:12:40 ID: hM04Ob+/0.net
俺「ガチホコ苦手だしナワバリでもやるかー」

ポチ

俺「あれ、何でガチホコのゴールが?」

632: なまえをいれてください (ワッチョイ 4fda-2YwT)2016/01/26(火) 23:13:46 ID: dQhK68Tt0.net
あーあー相手に96凸二人もいるのに固まってんなよ
ほーらダイオウイカだ
しかもエリア内だよ見てらんない

独り言増えたわ、別ゲねーかな何か

659: なまえをいれてください (スプー Sd02-zS04)2016/01/26(火) 23:22:29 ID: xfmW+swOd.net
>>628
ありがと
そうか…キルデスより勝率なのか
後衛ブキ使ってると勝率高くても昇格戦までマッチングに恵まれ続ける不思議
666: なまえをいれてください (ワッチョイ 3357-jQgu)2016/01/26(火) 23:27:23 ID: ELFLiaGF0.net
>>659
羨ましい限りだ
後衛武器で17Kしててもリスキルしまくって
押し込まれないようにしてても押しきれん
味方は関係ないところを塗り塗りしててカモン連打してもやって来ない
辛くなってきた
678: なまえをいれてください (スプー Sd02-zS04)2016/01/26(火) 23:33:56 ID: xfmW+swOd.net
>>666
S+になってもすぐ落ちるから偉そうなこと言えないけど
俺みたいに毎度味方の力で勝たせてもらってるな…としか思えないより
自分の力でゴリゴリ押し込んでるほうがかっこいいし勝ったとき嬉しそう
後衛ブキでそれだけやれるのがむしろすごい
679: なまえをいれてください (ワッチョイ 774c-pwmY)2016/01/26(火) 23:34:24 ID: qTAvL35H0.net
理想
互いのビーコンを壊し合い、方々に散りながらも味方の砲火に乗じて突撃を繰り返す激戦
現実
ビーコンだだ残りで援護もなければ突撃もない。なのに0.1%を争うストレス部屋
690: なまえをいれてください (スプー Sd02-uj8w)2016/01/26(火) 23:40:31 ID: mlQ80RHQd.net
>>666の後衛武器が96デコで>>678の武器がジェッカスだと考えて納得してしまった
96デコ後衛もできるもんなうん
713: なまえをいれてください (スプー Sd02-zS04)2016/01/26(火) 23:45:50 ID: xfmW+swOd.net
>>690
俺はしょんべん垂れ流しデュアルなんだ…たまにハイドラも使うけど

質問スレ落ちてなかったごめん消えるわ

715: なまえをいれてください (スプー Sd02-2YwT)2016/01/26(火) 23:46:25 ID: 606Hi39Ud.net
>>609
ガチのマッチングに偏りなんてない
ただ、自分のウデマエポイントが高い(80↑)と格上マッチング、低い(39↓)と格下とマッチングしやすいっぽい
ナワバリは単純にキル数と塗ポイントの割合で、キルも塗りもこなす人でもキルマッチングになりやすい
721: なまえをいれてください (ワッチョイ 024c-uj8w)2016/01/26(火) 23:50:56 ID: 1CPcIAXp0.net
SとかS+昇格戦の時に相手チームにウデマエ高い人固まったとか愚痴ってる人いるけど、ウデマエ下の部屋入れられる人ってマジで連敗続きの人だから気にしないほうがいい
732: なまえをいれてください (ワッチョイ 5657-7OpY)2016/01/26(火) 23:56:15 ID: nGkq/tMu0.net
弱体化より強化してほしい
特にマイナーなハイドラ・H3は
強化必須だと思う
ハイドラはチャージ短縮、塗り強化
H3は連射タイミング早く、射程強化
734: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c5e-2YwT)2016/01/26(火) 23:57:50 ID: oO3czBI90.net
>>715
>>723
この時点で意見が別れてるんだから
結局マッチングの偏りなんて眉唾だろ
735: なまえをいれてください (ワッチョイ 7765-t7q6)2016/01/26(火) 23:58:18 ID: neCkU6Kt0.net
>>734
まあそうなんだろうねw
723: なまえをいれてください (ワッチョイ 7765-t7q6)2016/01/26(火) 23:51:24 ID: neCkU6Kt0.net
>>715
どうだろう 俺は経験的に逆だと思う
何回もSに落ちたからわかるけどS下位だと味方にS+が来ないんだよね 逆にS後半で昇格が近いととにかく強い人が味方に来てる
だから勝てる方負ける方で大方分けられてるんじゃないかな
726: なまえをいれてください (ワッチョイ 9e5e-2YwT)2016/01/26(火) 23:54:30 ID: ixxvH/ZA0.net
>>723
そんな配分するメリットがないだろ
印象の問題じゃないの?
自分が調子良いと回りも活躍しやすいだろうし
チーム分けはランダム臭いけどな
743: なまえをいれてください (スプー Sd02-2YwT)2016/01/26(火) 23:59:45 ID: 606Hi39Ud.net
>>723
味方に来るのはランダムだよ
部屋にぶち込まれるのがウデマエで振られてるかもしれないってだけ

しかし、敵に強い奴が行く確率が高い気がするのは気の所為ではなく事実
7人中3人味方で4人敵になるため、特定の人が味方になる確率は3/7、敵になる確率は4/7
当然雑魚も敵に行きやすいが、高いウデマエ維持できるなら、自分より下の奴らばっかりだから雑魚ばっかり来るように感じる
要するに自分が敵より強くならなきゃ連勝はできないんだよ

744: なまえをいれてください (ワッチョイ 3cae-phJq)2016/01/26(火) 23:59:48 ID: Qn3eviA/0.net
敵3K、3K、カーボン×2

味方 デュアル(俺)、52、ヒッセン×2

@マサバ
カウント1つも取れないまま負けたわ

769: なまえをいれてください (ワッチョイ 9e5e-2YwT)2016/01/27(水) 00:06:54 ID: ITZ9x0RF0.net
>>743
ランダムと断言するねぇ。なにか根拠あるの?
実際調子とか武器、戦法とかを考え出すと切りないし
ランダムだと思うけどね俺も。
部屋分けはよーわからんとこあるが…なるべく前回の続き
+ホストと近いウデマエ、かねぇ
一人だけAであとはS、A+いない、とかわりとあるんで
なんか癖ありそうやけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加