【スプラトゥーン】強武器同士の戦いの方がマイナー練習場よりはレベル高いと思うぞ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453800537/

879: なまえをいれてください (ワッチョイ b122-9mX8)2016/01/27(水) 00:44:40 ID: +FjCudtB0.net
武器間のバランスがいいってよりは4vs4で有象無象入り交じるから立ち回りでどうにでもなってるところはある
武器性能だけで見たらほぼ射程で決まってその中でも威力高い奴が勝ちのわりと大味なバランスだし
884: なまえをいれてください (JP 0He5-iAHl)2016/01/27(水) 00:46:33 ID: B2D42N2tH.net
勝つと飽きてくる
負けると止められなくなる

わざと負けた方が長く楽しめることに気づいた

886: なまえをいれてください (ワッチョイ 53ae-phJq)2016/01/27(水) 00:47:31 ID: QHdpQJXV0.net
>>879
そんなん、FPSとかTPS全てじゃん

その上で、色々な武器が活躍できるから
バランスが良いって言われてるじゃん

889: なまえをいれてください (ワッチョイ 3cae-phJq)2016/01/27(水) 00:47:55 ID: 1jCWFNmw0.net
まーた敵長距離×4
味方短距離ブラスター4

勝てるわけねーよ・。・・

920: なまえをいれてください (ワッチョイ b122-9mX8)2016/01/27(水) 01:00:07 ID: +FjCudtB0.net
>>886
チャージャーの安置とかリッタークイボとか96デコのシールドダイオウとか明らかに他の武器食ってる要素があるしわりとバランスは大味だろ
野良は環境が煮詰まってないからどうにでもなるだけで
ガチガチのチーム戦で勝とうと思ったらスシコラ96デコダイナモチャージャーのどれも入れないのはほぼありえないしな
941: なまえをいれてください (ワッチョイ 53ae-phJq)2016/01/27(水) 01:10:21 ID: QHdpQJXV0.net
>>920
> >>886
> ガチガチのチーム戦で勝とうと思ったらスシコラ96デコダイナモチャージャーのどれも入れないのはほぼありえないしな
これは同意

ただ、サブ、SPでメイン短所を補うような武器が多いから、
全体的に役割が曖昧になってるよね。
それを大味だと言っているのかもしれんが、
S+の中でも多くの武器種を見れる時点で、バランスが良いと思っている

965: なまえをいれてください (ワッチョイ 7dd3-2YwT)2016/01/27(水) 01:20:16 ID: 4KwP913D0.net
マサバの正面にある立方体ブロックの壁潜伏ってどう頑張ってもホコショくらうんだけど仕様だよね?

イカだと横に長くなるから頭は出してない気がするんだけどな

966: なまえをいれてください (ワッチョイ b122-9mX8)2016/01/27(水) 01:20:55 ID: +FjCudtB0.net
>>941
S+部屋出来た当初のガチマはほとんどスシコラ96デコリッターチャージャーダイナモばっかだった記憶があるぞ
記録してないから正確にはわからないけど
時間経ってS+自体にそこまで価値なくなってきたから相対的にマイナー武器増えてるだけだと思う
本気で勝とうと思ったら持つ武器は限られるバランスになってる

まあチームにひとりブラスターとか入れる余裕あるしバランスが悪いとまでは俺も思ってないよ
あと一押しあればマジで神バランスになると思うわ

967: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c15-rSmM)2016/01/27(水) 01:21:09 ID: 56ZXFGup0.net
ホコにポイズンってめっちゃ当てやすいし普通にアリだと思うよ
もみじとかヒッセンよりは勝ち確メガホンとかホコ持ち味方死に予測メガホンとかで
貢献できるリールガンがオススメ
980: なまえをいれてください (スプー Sdf2-uj8w)2016/01/27(水) 01:28:08 ID: QfvFsUSQd.net
いまマサバでリッター3俺ガロンの編成で勝ったわ
事故かと思ったけどなんか全然危ない場面なかったし最後もホコがのこのこ歩いてくるの簡単に射抜いて試合終了だったし何よりホコ持ってくれる人たちだったから助かった
981: なまえをいれてください (ワッチョイ 1901-D2+V)2016/01/27(水) 01:28:40 ID: o5JUq7cR0.net
>>966
価値がなくなったからじゃなくて当時のS+はほぼ100%強武器に甘えてただろ
977: なまえをいれてください (ワッチョイ 9e5e-2YwT)2016/01/27(水) 01:26:48 ID: ITZ9x0RF0.net
>>966
流行もあると思うで
そもそも神バランスってなんぞや
レギュラーガチ*3あるわけだし
991: なまえをいれてください (ワッチョイ b122-9mX8)2016/01/27(水) 01:35:59 ID: +FjCudtB0.net
>>977
どのルールでも強武器の押し付け強すぎるから
そこ緩めるか弱武器押し上げるかすればかなりいいバランスになるんじゃないかってこと
>>981
強武器同士の戦いの方がマイナー練習場よりはレベル高いと思うぞ
というかバランスの話してるときに甘えとかいうよくわからん概念持ち出すとかアホなのか?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加