【スプラトゥーン】ビーコン設置して棒立ちをすぐ狙撃して次のポイントに移動すれば回復するし


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453822018/

619: なまえをいれてください (フリッテル MMd1-phJq)2016/01/27(水) 12:32:41 ID: 0+VCaW7zM.net
リッカスってリッターよりマイナーなのかね?
クイックでやられる前につぶそうとしてなのか、スシコラとかボールドがめちゃくちゃ不用意に近づいてくるんだが
そのたびにイカ速ダイオウで返り討ちにしまくってるわ
633: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-uj8w)2016/01/27(水) 12:36:52 ID: mX5uC6DZp.net
プライムはダイナモをメタれるという事で一時期流行ったな
しかし黒デコの登場によりその座を奪われ衰退した
634: なまえをいれてください (ワッチョイ 7a2b-V1oo)2016/01/27(水) 12:36:59 ID: sVeY4kr90.net
>>619
敵が襲撃してきた時に毎回ダイオウ溜まってるなら間違いなくつえーけど、圧勝ムードでもなければそうもいかんでしょ
サブで安易な接近は許さない無印と比べると決して弱くはないけどマイナー気味なのはしゃーないんじゃね 無印はセンサーもドンピシャで噛み合ってるし
637: なまえをいれてください (アウアウ Sac2-phJq)2016/01/27(水) 12:37:54 ID: wgCxEb9Ua.net
ダイオウイカ発動して先にいる敵を牽制、ホコをもっと押し込もう

『ガチホコを確保した!ダイオウイカ終了、敵に撃たれて死亡し戦犯化

え…

644: なまえをいれてください (アウアウ Sa69-jQgu)2016/01/27(水) 12:39:35 ID: NGuBNI5ta.net
>>619
センサーのほうが恩恵あって使いやすいからリッカス使ってないわ
640: なまえをいれてください (アウアウ Sa69-rNIK)2016/01/27(水) 12:39:00 ID: 6ZzCZCCia.net
>>619
初めのお見合いでカスタムであることなんて一発だしクイックでやられることを想定してるアホなんていないでしょ
リッカスは強いけど芋よりの立ち回りになるから無印よりさらに味方依存になる印象
646: なまえをいれてください (スプー Sdd1-2YwT)2016/01/27(水) 12:40:00 ID: dtzPVQhxd.net
よっしゃ!このホコとってリード維持して勝ちや!
ってホコに飛び込んだらラグ外人がとっくにホコ持って行っててむせび泣いた
689: なまえをいれてください (フリッテル MMd1-phJq)2016/01/27(水) 12:52:42 ID: 0+VCaW7zM.net
>>640
リッカスで芋よりになるか?
むしろビーコンとイカ速でガンガン移動して、スペシャルたまったら塗りつつ頭を出した敵は狙撃とダイオウで掃除
囲まれそうならすぐにビーコンに撤退して狙撃ってことができるからむしろ動き回る立ち回りになると思うんだが

たしかにリッターのほうが攻防のバランスは取れてるのかもしれんねぇ

691: なまえをいれてください (ワッチョイ 3f57-kTTo)2016/01/27(水) 12:53:26 ID: ajSUGYnx0.net
スシコラ民はスシコラのことになると異様に他人の書き込み具合を気にしだすからなw
どんだけヘタレなんだよw
695: なまえをいれてください (ワッチョイ 1901-D2+V)2016/01/27(水) 12:54:53 ID: o5JUq7cR0.net
>>689
インクカツカツすぎて大変そうだが
そういう立ち回りってできるようになるんかね
696: なまえをいれてください (アウアウ Sa69-2YwT)2016/01/27(水) 12:55:12 ID: 3WKJjpKIa.net
強い武器どうしを比べてどっちの方が強いから〜どっちの方が使いやすいから〜とかいうのは不毛だと思う。だってどっちも強いんだもん

強武器だって言われてる時点でそれはもう他のどんな武器を比較対象に出しても強武器に変わりないんだよ
強さのベクトルが同じ武器で比べて強さを比較するのはいいと思うよ、例えばスシコラとスプシュ比べてスシコラの方が使いやすい〜とか強い〜とか。
でもリッターと96凸とか、ダイナモとスシコラを比べるのはおかしいよ。だってもともと用途が違うし強い点も違うんだから。

706: なまえをいれてください (ワッチョイ 16da-5XXw)2016/01/27(水) 13:01:00 ID: GcArMu+w0.net
自分の力だけで勝てないウデマエまで行けば味方に期待して愚痴が増える
弱音を吐く前に一つ下のウデマエでできていたことを自分がやればいいのだ
そうすれば俺のように末永くSにとどまれる
707: なまえをいれてください (フリッテル MMd1-phJq)2016/01/27(水) 13:01:05 ID: 0+VCaW7zM.net
>>695
移動して狙撃ってやればそこまでカツカツにはなってないな
ビーコン設置して棒立ちをすぐ狙撃して次のポイントに移動すれば回復するし
リッター装備よりも攻撃落として回復も積んでるしね

クイックが無いし、移動しまくってばれないように狙撃するからリッターほど攻撃の優先度は無くてもいいかなと思ってる

752: なまえをいれてください (ワッチョイ 1901-D2+V)2016/01/27(水) 13:20:06 ID: o5JUq7cR0.net
>>707
どっちにしても大変そうだな
712: なまえをいれてください (ワッチョイ 7a2b-V1oo)2016/01/27(水) 13:05:38 ID: sVeY4kr90.net
>>707
ビーコンあるとはいえ移動には時間かかるし攻撃も少な目じゃちょっと前線に出せる手数少なくなって味方依存増えないか?
自身も予測はされ辛いとはいえ最小限の手数で戦果あげるってかなり難しいように思う
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加