【スプラトゥーン】単調さで言えばリッターの方が上(カスタムは考える必要多すぎてそうでもないが)


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453822018/

247: なまえをいれてください (ワッチョイ b166-hggc)2016/01/27(水) 08:06:15 ID: ZQa2jD5H0.net
ガロン系はそこまで単調ではないよ
96デコだとインク管理、52だと立ち回り意識は必要だからな
単調さで言えばリッターの方が上(カスタムは考える必要多すぎてそうでもないが)
252: なまえをいれてください (ガラプー KKdd-wnya)2016/01/27(水) 08:09:07 ID: fqoxZ+SqK.net
今の野良ナワバリには色んなイカ居るよ。
塗らずに敵陣まで歩いて行くイカや味方にひたすらジャンプ繰り返すイカ。
ダイオウで敵の周りをクルクル回るだけのイカやずーっと壁に貼り付いているだけのイカ。
馴れ合いも凄くて、敵味方のチャージャーが一緒に同じ高台でスナイプしてたりとかさ。

これらはある程度ゲームに飽きてきたイカのやることだから、ゲーム始めたばかりの低ランク部屋の方が真面目にやってて楽しい。

253: なまえをいれてください (ワッチョイ 802b-uj8w)2016/01/27(水) 08:14:03 ID: 1ZOzGI1w0.net
>>247
インク管理も立ち回りも意識しなくていいブキなんかないやろ
251: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c4d-phJq)2016/01/27(水) 08:08:48 ID: ubo9/DZR0.net
>>247
そんなもん他の武器でも同じ
254: なまえをいれてください (アウアウ Saa4-2YwT)2016/01/27(水) 08:14:10 ID: SzeZKRKta.net
96デコはまぁ他武器があたり前にやってることをあたり前のようにやってると最強になれる武器

他武器も当然頭使ってるし、そもそもこういう系の対人アクションで頭使わないわけないので、96デコ使いは「単調」って言われるとムッとして「頭使うしー」ってなる

「あたり前」から一歩踏み込まなくてもキルとれて無双できるから強いしつまんないんだよね

255: なまえをいれてください (ワッチョイ b166-hggc)2016/01/27(水) 08:14:33 ID: ZQa2jD5H0.net
>>251
だから単調ではないってこと
単調ってのは細かく考えたり深く考えたりする必要のないものだけ
ロラコラノヴァネオあたりはその条件満たすが
簡単かどうかで言えば簡単な部類ではあるけどな
267: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c24-iAyw)2016/01/27(水) 08:27:14 ID: ERtsvLKx0.net
>>255
ヤグラのノヴァネオくらいだな、脳死お手軽武器は
ロラコラなんて今や最弱武器の筆頭格だろ
両方ともスシコラやガロン使ってたらただのおやつ
260: なまえをいれてください (ワッチョイ 68dc-5XXw)2016/01/27(水) 08:19:34 ID: cRDQrGju0.net
>>255
流石に96デコよりはロラコラの方が頭使うと思うわ
262: なまえをいれてください (ワッチョイ b166-hggc)2016/01/27(水) 08:23:00 ID: ZQa2jD5H0.net
>>260
どのあたりが?
ビーコンとか言ったら笑うよ?
269: なまえをいれてください (アウアウ Sae5-phJq)2016/01/27(水) 08:27:39 ID: /Nde9fh6a.net
味方:ホッカス(俺)、ヒッセン、ヒッセン、わかば

敵:3K、3K、ダイナモ、カーボン

開幕ホコ割りから敵に取られてカウント進められ、
こっちが奪って進めようとすると左右に芋ってるリッターが徹底的に狙ってくる
射程が短いので対抗手段なし。意表をついて俺が突っ込んでキルしても、次はダイナモのばしゃばしゃ、
敵有利な足場なのでカーボン潜伏でも一撃死で味方のバリアも期待出来ず

お前らだったらこういうチーム編成だとどうする?@マサバホコ

279: なまえをいれてください (ワッチョイ 68dc-5XXw)2016/01/27(水) 08:45:02 ID: cRDQrGju0.net
>>262
ビーコンはどうでもいいが立ち回りに関しては完全にロラコラの方が気をつかうだろ
96デコのが射程の面で圧倒的に優位を持ってるわけだし
281: なまえをいれてください (ワッチョイ b166-hggc)2016/01/27(水) 08:50:45 ID: ZQa2jD5H0.net
>>279
それ言ったらシールド設置も気を使わないと上手く機能しないんだけどな

シールド設置に気を使わず設置までの間にやられてる96デコ使われは結構いる

290: なまえをいれてください (ワッチョイ 68dc-5XXw)2016/01/27(水) 08:57:35 ID: cRDQrGju0.net
>>281
メインくっそ強くてサブも超高性能なのにサブの設置に気を使わなかったらやられましたって甘え以外のなんでもないやん
そんなんいってたら戦場でサブ使えないロラコラの方がよっぽど気をつかうわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加