【スプラトゥーン】使用率の偏りがないゲームってあるの?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453822018/

299: なまえをいれてください (ワッチョイ 5caf-xd96)2016/01/27(水) 09:09:29 ID: iROSF6Wl0.net
シューターってオクタ5296デコわかばしないなくね S+
300: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-uj8w)2016/01/27(水) 09:10:26 ID: yLPkHoeBp.net
96凸なんて敵が来たらシールド張って適当に撃てばそれだけでほとんどの武器を退けられるからな
もし抜けて来てもはいダイオウ
いまの野良だとこれやってるだけでかなり有効だしそりゃ単調と言われても仕方ない
306: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-uj8w)2016/01/27(水) 09:14:36 ID: 4wt5lyoQp.net
>>299
十分バリエーションあるやんけ
303: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c4d-phJq)2016/01/27(水) 09:11:21 ID: ubo9/DZR0.net
>>299
それでもバランスが良いゲームらしいぞw
308: なまえをいれてください (ワッチョイ 8f2b-xd96)2016/01/27(水) 09:15:28 ID: Ufvc4Cnn0.net
最近ホコの方が勝てるようになってきた
エリアは全員がルール理解してないと終わる
一人でも地雷が入れば簡単に瓦解する
ヤグラは二人ルールを理解してればヤグラを進めることができる
ホコなら一人でもルールを理解してるやつがいれば勝てる
俺がホコ持ちやって仲間が先導するかルールを理解してるホコ持ちの仲間がいれば俺が先導するだけで勝てるからエリアと違って楽
315: なまえをいれてください (ワッチョイ 5f92-greA)2016/01/27(水) 09:26:28 ID: Ngq2zpMK0.net
>>303
バランスと言っても

使用率が均等
強さが均等
勝率が均等
完全上位互換の存在
必勝レベルの壊れブキの存在
競技として成り立っていない

とかみんな違う水準で話してるから噛み合わない。
スプラトゥーンは個性や長所短所はちゃんとあるし、
壊れというほどのブキもないから使用率にまで拘らなければ悪くないほうだと思うが

316: なまえをいれてください (スプー Sd02-8h1m)2016/01/27(水) 09:28:02 ID: RiZd+NaMd.net
ラピブラってあまり見ないから急に来ると怖く感じる
攻撃積まれるとインク踏みから一発とか来るのが
単体ならまだ良いけどノヴァとかと一緒だと対処が混乱してやられる
320: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c4d-phJq)2016/01/27(水) 09:35:05 ID: ubo9/DZR0.net
>>315
使用率の偏りがあるって武器間のバランスが取れないって証拠だよ。個性や長所短所なんて言ってたらどのゲームもバランス取れてる
321: なまえをいれてください (スプー Sdf2-lUnW)2016/01/27(水) 09:37:31 ID: COTIsga8d.net
>>320
使用率の偏りがないゲームってあるの?
322: なまえをいれてください (スプー Sd02-zS04)2016/01/27(水) 09:38:27 ID: GFK3tjE3d.net
壊れ武器はない(最速キル武器にシールド付けながら
壊れ武器はない(長射程確2武器にシールド付けながら
壊れ武器はない(理論上最強武器に強サブ、強スペ付けながら
323: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c4d-phJq)2016/01/27(水) 09:39:50 ID: ubo9/DZR0.net
>>321
偏り方ってのがあるだろ。ここまで偏りがある物をバランスが良いとは言えない。ナワバリは知らん
326: なまえをいれてください (ワッチョイ 024c-phJq)2016/01/27(水) 09:40:49 ID: Lmqolxcl0.net
>>323
ここまでってそんなにバランス偏ってたっけ
S以上でもスクイックリンやもみじ平気で見かけるが
345: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c4d-phJq)2016/01/27(水) 09:56:15 ID: ubo9/DZR0.net
>>326
偏ってる。俺はもみじは久しく見てない
まあ最近はみんな飽きたのか色んな武器で遊ぶ人は増えてるけどな
SP見ても無敵しかほぼいない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加