【スプラトゥーン】人数不利でホコ割りになると割りに行ったメンバーが全滅の危険がある


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453424438/

224: なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:11:46 ID: UUxoiiAv.net
最初からホコ割って持っていけないんだから、バリア割りよりも割れた後にインク残しておいた方が良いだろ
モンガラはシールドで真ん中塞がれたら一気にリードされるし、開幕→はアリ
227: なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:15:54 ID: 3TXoGp1/.net
うまくいくときもあるしうまくいかないときもあるでいいだろ
なんせまだホコ割り中のキューバンボムで死人でるウデマエだぞ俺ら
228: なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:16:10 ID: Klcq9UnK.net
まあ割る前にマップ見て敵の右ルートが塗られてたらラッキーとしか思わんな
どっちにしたって道は作らなきゃならんし、潜伏場所もバレバレだし、味方も迎撃に集まってくれるからホコ持ちが自分で道作らなくていい
開幕右行きたい人も満足だしwin-winだな
237: なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:40:10 ID: JNHzw94j.net
>>224
>最初からホコ割って持っていけないんだから

ここ意味分からん。誰か訳してくれ
人数不利でホコ割りになると割りに行ったメンバーが全滅の危険がある
ホコ持ったほうに先導者いたら右に行ったやつは最低2人相手にしなきゃならん
223がカウント40〜30で止まるとか暢気なこと言ってるけどそのリードで負けたこと無いの?
この場合誰が戦犯になるんですかね

240: なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:53:31 ID: GVl838lU.net
開幕敵に割らせて そこにボム投げとくって方法もあるわけだし
絶対先に割らなきゃいけないってことはない
241: なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:53:36 ID: 4HrKnYYm.net
開幕右行ったら中央全滅したときかなりカウント進まない?
人数差できてるんだから中央全滅しても責められないよ
243: なまえをいれてください2016/01/26(火) 20:03:38 ID: Klcq9UnK.net
>>237
攻めも守りも網の上が最大の防衛線になる確率が一番高いんだから、攻め手としてそこを全力で目指すのが普通
いきなりそこで守勢に立たされたときはほぼ負け試合なんだから
定石ってのは統計の結果だよ
たまに裏かいて勝ったり負けたりしたからといってそれが正解とはならない

開幕右行って、最後まで曲がり角を絶対通さないマンになれるっていうならそうするがいいさ
あそこ防衛線にもならないけどな

238: なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:46:40 ID: xWH/fT/5.net
>>237
右派と中央派を同時に批判してるけどお前は結局どっちなの?
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