【スプラトゥーン】当たらない内はせめて射線出して牽制とか、ひたすら実践あるのみかな?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453867352/

46: なまえをいれてください2016/01/28(木) 09:41:12 ID: IwFlAYVI.net
最近チャージャー触りだしてナワバリでワカメ使ってるんだけど、
実際当たるかは別として、射線出して(当たらなくても)当てようって気で撃って行くのが良いのかな?
じっと待ってれば時々キル出来るようになってきたけど、
待ってる間は塗れてないから仲間に負担かけてるし…
(スプリンクラーは置きっ放し壊されっぱなしにならないよう気をつけてる)

他は、スプリンクラーを囮にして狙ってみたり、
なるべく一カ所に止まらないようには心がけてるけど、
当たらない内はせめて射線出して牽制とか、ひたすら実践あるのみかな?

50: なまえをいれてください2016/01/28(木) 10:08:16 ID: eN+zIeVj.net
タッグやるとたまにS以上のチャージャーが混ざってくるけど恐怖でしかない
57: なまえをいれてください2016/01/28(木) 12:02:01 ID: KcCtWnBT.net
わかば使ってて先週までB+の連中にボコボコにやられてたけどスプラッシュボムを率先して使うことと引くこと覚えたらキルレ1越えて来た
A-に行く日も近いな
つか今までメインだけでスシコラやガロンに突っ込んで行ってたのがアホ過ぎた
59: なまえをいれてください2016/01/28(木) 12:17:48 ID: RhHMB+xq.net
リッター3Kで高台やめるのと芋るのやめて
敵が近くに来たらボム1個投げて軽くクリアリングしながらすぐ引いて
反撃の機会を作るようにしたらキルレが大幅に延びたよ
あとムリなエイムは止めた
昨日はこれで無双状態を維持できた
64: なまえをいれてください2016/01/28(木) 12:48:39 ID: IwFlAYVI.net
>>46ですアドバイスありがとう
書き込みを参考に試行錯誤してみます!
55: なまえをいれてください2016/01/28(木) 10:45:16 ID: ZxmA/x4u.net
>>46
直撃させなくてもインク浴びせるだけでいいから撃てるだけ撃って塗っておいたほうがいいよ
射線出してるだけで居場所バレバレだし
何カ所か移動しながらのほうがいいよ
53: なまえをいれてください2016/01/28(木) 10:19:25 ID: 8QT+dMc1.net
>>46
射線出すだけで弾撃たないチャージャーは控えめに言ってゴミやで
チャージャーは押し込まれたら弱いんだから少しでも前線を上げるために塗らんといかんよ
その上でキル数もある程度求められるけどね
52: なまえをいれてください2016/01/28(木) 10:12:56 ID: xLJSUOxD.net
>>46
フルチャージしたら撃つか潜ってキャンセルが基本

当たらないうちはとにかく実戦で
そのうち感覚的にエイムをできるようになる
あとは当てるだけじゃなくて壁を塗ったり相手の道を分断するのも仕事の一つ
意識してみてはいかが?

48: なまえをいれてください2016/01/28(木) 09:59:48 ID: eAwDPrV5.net
>>46
チャージャーの基本は射線隠して一瞬で狙って当てる
ナワバリで塗らないプレイならチャージャーは最低でも敵陣側を狙える位置で味方有利な状況をキープしないと仲間には負担になる
スプリンクラーで塗りや牽制をしながら周囲を制圧しつつ移動していくのがいいかと
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加