【スプラトゥーン】ブラスターは塗りが弱いと動き半減だから、味方がブラスターに一掃されるようなら


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453424438/

410: なまえをいれてください2016/01/28(木) 16:31:42 ID: BEuSli7f.net
スプシュでプラスター倒すにはどうしたらいい?
414: なまえをいれてください2016/01/28(木) 16:42:48 ID: 3dUBiHi8.net
>>410
とにかく近寄らずにクイボ
遠投あればやりやすいけど、なくてもダッシュ投げでなんとかなる
連投せずに1発ずつ狙って投げる

もしくは至近距離で背後に回り込んで直撃外させてから処理する

412: なまえをいれてください2016/01/28(木) 16:32:27 ID: Vfx3DpIV.net
>>410
遠投クイックボム
413: なまえをいれてください2016/01/28(木) 16:42:25 ID: BEuSli7f.net
>>412
間違いた…スシコラ、オタクシューターでしたすいません
416: なまえをいれてください2016/01/28(木) 19:08:59 ID: iCn+MaiA.net
>>413
射程内なら普通に撃つだけで勝てるよ
先に爆風くらったら負ける可能性高いので素直に逃げる
418: なまえをいれてください2016/01/28(木) 19:31:12 ID: OP00WCo3.net
なんか卒業したのに5月とかになっても部室に入り浸ってる上級生みたいだなお前
419: なまえをいれてください2016/01/28(木) 19:40:53 ID: ncDO0MkG.net
スプコラならブラスターそんな苦にならんと思うけどな。
そもそもブラスターもノヴァからエリートまでピンキリだし。
自分でブラスター使ってみるのも良いよ。ブラスター各種の得意距離や攻撃間隔も分かる。
ブラスターからすると、とにかくそれぞれの得意距離を維持しないとダメなブキなので、その内側に入るか逆に射程外からチマチマ撃たれるだけでジリ貧になる。
ブラスターのペースで戦ってはダメなので、先に相手を見つけて主導権を取りたいところ。
420: なまえをいれてください2016/01/28(木) 19:43:05 ID: Xsq2fMVo.net
この時間仲間の差がヤバくないか
ガチなのに時々ナワバリで会うような意味不明な動きするやつがうようよしてる
A帯なのに親か兄弟のデータで小さい子がやってんのかってくらい
隅の方でパシャパシャやってるのとかそいつに付いて回ってる奴とかがいる
連勝してたのに結局元へ戻ってプラマイゼロだよ
443: なまえをいれてください2016/01/28(木) 21:28:38 ID: BEuSli7f.net
>>413
>>419
潜水とジャンプを繰り返してる場合はどうしたらいい?今はとりあえずボム置いて牽制か予測打ちしてるんだが下がる以外に他ある?
446: なまえをいれてください2016/01/28(木) 21:35:59 ID: +lHH/UsY.net
本スレ見てると
結局、移動積み系短射程組はスキルが頭打ちになって、
弱体化を叫ぶしかなくなるのかな?
447: なまえをいれてください2016/01/28(木) 21:44:01 ID: I5dl9WHa.net
感度はチャージャーもシューターも+5で慣れてしまった。下げた方がエイム上がるんだろうが動きがもっさりしてだめだ
452: なまえをいれてください2016/01/28(木) 21:52:40 ID: mH2G0GxX.net
最近やけに試合終了時にボシュっと誰か落ちた様な効果音鳴るのだが
これ負けた瞬間に電源落としてるよな?
怒りのあまり落としてると思っていたが、頻度からしてどうも違うなこれ
バックアップ勢がどうせ戻すし落としてんだよな?
457: なまえをいれてください2016/01/28(木) 22:03:09 ID: xpwJp0gN.net
>>443
ブラスターは塗りが弱いと動き半減だから、味方がブラスターに一掃されるようなら
塗り優先。
ノヴァネオなら相手がボム使った時もチャンスよ。
直撃外したら、次出す前にやられる事もあるし。

苦手ブキは使ってみると、されると嫌な事がよくわかるよ。

453: なまえをいれてください2016/01/28(木) 21:54:13 ID: 1y7VTUgy.net
>>443
ブラスターって言っても色々あるじゃん。
僕好きで使うけどノヴァなら射程外からやられるとキツい。
跳ねて詰めてもあるレベルから通用しないし。
ロングだと一撃で決めないとカス当たりさせた後に詰められてやられる。
ノヴァなら一撃必殺も多いけどロングとか敵が遠いとなかなか一撃で仕留められないから
一発目カス当たりや外すと上手い相手ならこっちがやられるよ。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加