【スプラトゥーン】あれって自分のデスが一回減る以外に何かしらメリットがあんの?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453976123/

513: なまえをいれてください2016/01/28(木) 23:52:59 ID: ViqWXa49.net
ちょっとききたいんだけどさ、ルールやステージ問わずどんなシチュエーションでもいいんだけど、自分がピンチになったときにリスポンイカジャンプで逃げてくるやついるじゃん?
あれって自分のデスが一回減る以外に何かしらメリットがあんの?
もしヤられたとしても復活までの数秒しか得しないし、必ずヤられるとも限らないわけじやん?
見ててすげえイラつくから誰か納得のいく説明ヨロ
519: なまえをいれてください2016/01/28(木) 23:56:08 ID: O+3Cy2b6.net
ねらくん(nekomeshi323)とかいうボールド使い、全くヤグラ乗らず。
雑魚ブキ担いでキル専気取りしたいなら、もうちょっとキル取ってくれない?
533: なまえをいれてください2016/01/29(金) 00:02:20 ID: W0LWPvn2.net
>>513
キルレが下がるだろ(・∀・)ニヤニヤ
536: なまえをいれてください2016/01/29(金) 00:03:43 ID: MxTzDQSF.net
死にそうな時のリスポンジャンプは有用な時も多いけど
まあただリザルトのデス数気にしてるだけの奴がほとんどやな
555: なまえをいれてください2016/01/29(金) 00:13:05 ID: ZLON6f9f.net
伝説の帽子かぶりながら
リッターいるのに芋るスプチャって恥ずかしくないのかね?

私ランク50になるまで何も学んできませんでしたーって大声で叫んでるようなもんなのに
アホだなぁ

579: なまえをいれてください2016/01/29(金) 00:20:10 ID: q5ks6oVm.net
リスジャンにメリットがあるのは逃げ道も無い場所で無敵発動されたとか本当にどうしようもない場面くらい
はっきり言って「犬死によりマシ」程度の行動でしかない
人数差云々も一人差くらいなら相手がチキンじゃなきゃ普通に残った味方キルするしな
そしてそもそも犬死にするような状況にならないように頑張れというね
637: なまえをいれてください2016/01/29(金) 00:37:47 ID: 9b3Ywhj4.net
>>513だけどお前らスパジャンに関していろんな意見ありがとう
俺には意味のあるスパジャンはあまりできそうもないから今後もしないけれど、スパジャンする奴らに腹をたてることはなくなりそうだ
517: なまえをいれてください2016/01/28(木) 23:55:00 ID: qul81gTX.net
>>513
必ずやられるもしくはそこで籠城しても負けに近づく時はさっさと状況変えたほうがいいんだよ
523: なまえをいれてください2016/01/28(木) 23:57:08 ID: z/ED4jcy.net
>>513
自分のSPの溜まり具合とか孤立してる無敵持ちにちょっかいかけて無駄に発動させるとかまあ色々あるよ
でも周りの状況考えずとにかくピンチになったらジャンプするアホはゴミ
518: なまえをいれてください2016/01/28(木) 23:55:02 ID: fjo0Vmnw.net
>>513
ジャンプしなかったら必ずやられるからジャンプするんだろ
531: なまえをいれてください2016/01/29(金) 00:00:28 ID: 9b3Ywhj4.net
>>518
味方のために数秒でもいいから時間稼いだほうが得策かと
520: なまえをいれてください2016/01/28(木) 23:56:09 ID: t4PueyGa.net
>>513
スペシャルゲージ温存
524: なまえをいれてください2016/01/28(木) 23:57:37 ID: ViqWXa49.net
>>520
なるほど
530: なまえをいれてください2016/01/29(金) 00:00:21 ID: Gs3zn3+q.net
>>513
復活短縮とスペ減をどちらも57積みしたのと相当する行動だぞ
534: なまえをいれてください2016/01/29(金) 00:03:10 ID: HW3wwEiV.net
>>530
そう考えるとヤバイな
542: なまえをいれてください2016/01/29(金) 00:06:31 ID: qYrYaldI.net
>>530
マジかよこれからどんどんリスジャンするわ
553: なまえをいれてください2016/01/29(金) 00:12:27 ID: q5ks6oVm.net
>>542
結局自分の時間が一方的に奪われてるんだから復短スペ減とはいえデスと変わらんぞ
取り敢えずジャンプしときゃメリットのある上級テクとでも勘違いしてそうな奴を最近よく見かける
580: なまえをいれてください2016/01/29(金) 00:20:24 ID: qYrYaldI.net
>>553
復短スペ減をつけていないのに同じ効果があるってのがこの話のミソだろ
どうせデスするのは変わらんし
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加