【スプラトゥーン】確かに前に一回徐々に下げたときはあまり良い効果実感できなくて直しちゃったけど


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453424438/

450: なまえをいれてください2016/01/28(木) 21:49:17 ID: JFj9/ZK4.net
感度+1とかマイナスの人いるけど信じられない
自分がそれにすると方向転換できなくて無理だわ
高感度ならジャイロで180度方向転換可能だけど低感度はジャイロじゃなくスティック使うのかね

ブレるから感度下げたいけど狙撃以外の動きが犠牲になってしまって難しい

452: なまえをいれてください2016/01/28(木) 21:52:40 ID: mH2G0GxX.net
最近やけに試合終了時にボシュっと誰か落ちた様な効果音鳴るのだが
これ負けた瞬間に電源落としてるよな?
怒りのあまり落としてると思っていたが、頻度からしてどうも違うなこれ
バックアップ勢がどうせ戻すし落としてんだよな?
455: なまえをいれてください2016/01/28(木) 22:00:24 ID: DwPE2zEf.net
>>450
スティックと手首組み合わせれば割と普通にいける
まあ+5ほどの急旋回はできないけど立ち回りで何とかなるレベルで、それよりエイムの向上がかなりキルレ・勝率に関わってくるよ
456: なまえをいれてください2016/01/28(木) 22:00:28 ID: d16S6N0t.net
>>450
スティックとかYボタン使うんじゃない?
俺は感度プラスだけどスティックやYボタンも使いこなせないとダメって聞いて練習してる。でも実戦だとつい忘れて体ひねってる自分がいる。

>>443
こっちもイカで潜って対応するよりないと思う。
ジャンプしてきたらむしろ儲けもの。いけるなら距離詰めて着地の隙を狙う。無理ならボム置いて追い返す。
詰められるとブラスター側は直撃狙うしかないので、苦しくなる。
それが出来ないような、塗りで負けてる時なら逃げても良いんじゃない?
とにかくブラスターの間合いとリズムに付き合わないことが大事。

458: なまえをいれてください2016/01/28(木) 22:07:26 ID: 1m8bE9Lg.net
右スティックのカメラ向きどっちにしてる?
俺逆向き
右向きたい時右、左向きたい時左な
カメラ方向て言うと逆なんだろうけどね
459: なまえをいれてください2016/01/28(木) 22:24:05 ID: JFj9/ZK4.net
>>456
Y押すと自分の場合縦軸もズレちゃってダメだわ
試合中にYを使わなきゃいけないなら諦めるレベル。皆ズレないのかな?
無意識にジャイロ頼っちゃうよね

>>455
やっぱりスティック使えないとダメなんだな
少しずつ下げて練習してみるわ

460: なまえをいれてください2016/01/28(木) 22:32:23 ID: DwPE2zEf.net
>>459
Yボタンは俺も最初は縦がずれてたけど、気分のいいPadの角度を覚えたらほとんどミスらなくなったよ
エイムと同じで練習して染み付けさせれば大丈夫

あと、最初からガッツリ低い感度で練習した方がいいと思う
少しずつ下げてもよく分からないまま何となく不快になるだけだと思うし

462: なまえをいれてください2016/01/28(木) 22:42:18 ID: JFj9/ZK4.net
>>460
へーそうなんだ
確かに前に一回徐々に下げたときはあまり良い効果実感できなくて直しちゃったけど
じゃあ一気に下げてやってみようかな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加