【スプラトゥーン】塗り広げて足場確保しつつバリア溜めする人が多い印象


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454079136/

318: なまえをいれてください2016/01/30(土) 06:21:18 ID: Vnau7JPj.net
油田北でビーコンも置かずにこもる意味って無いよね?
ビーコン設置班1人とそれ以外で常に裏取り班+メインルートか北ビーコン+裏取り班での挟撃狙っていくなら理想だけど
321: なまえをいれてください2016/01/30(土) 06:31:30 ID: g5IAA6yv.net
>>318 むしろヤグラくらいだからな北が有用に機能するのって 他ルール 特にエリアなんかだと北はだいたい悪手にしかならん
325: なまえをいれてください2016/01/30(土) 06:38:02 ID: 8YoBqcsQ.net
チャージなんて避けるか飛び出すかしない限りは当たらないだろ
しかしS維持も運に感じるのは下手だからだろうなぁ
326: なまえをいれてください2016/01/30(土) 06:43:40 ID: z5w4RnEV.net
そういや何日か前に味方で○○のママって感じの名前のヤツがバレデコ担いで最北に籠ってたな
北ゆうた久しぶりに見たわ。あんなとこに籠られてなければ、もう少し楽に勝ててた
328: なまえをいれてください2016/01/30(土) 06:55:34 ID: iSZzZBG1.net
>>318
こもる位置にもよるけど、エリアちょっと北ぐらいは裏取り警戒として1人欲しいことも多くないか?
シールドもちに粘られたら制圧するのも難しいし
まぁボム投げくらいでの援護は最低限必要だけど
329: なまえをいれてください2016/01/30(土) 06:57:25 ID: Vnau7JPj.net
外人(しかも多分キッズ)が油田北で押されてる状況で南の守護神やってたのには草生えたわ
お前塗りポイント貯めた所で重いスパショだし悠長な事やってる場合かっての
334: なまえをいれてください2016/01/30(土) 07:08:57 ID: nydfX//6.net
ヤグラホコで敵四人が死を恐れない突撃軍団だったときの強さを考えると
一人キルレ良くてもダメだってことがよくわかる
正しくルールを理解して動いてれば必然的にデスはつきもの
よっぽど化け物じみた強さの場合は違うけど
335: なまえをいれてください2016/01/30(土) 07:09:27 ID: z5w4RnEV.net
北に籠ってカモン連打するS2人をもう1人のS+と一生懸命誘導するハメになった
337: なまえをいれてください2016/01/30(土) 07:12:37 ID: OsmBfL8O.net
>>328
北入り口の十字ブロック付近までが許容範囲
それより後ろ、手前バルーンよりも後ろに籠るのはもれなく地雷だと思ってる
敵が無敵で入ってきた時用に逃げるための足場作りつつ
スペシャル溜めるための塗りならまだセーフ
わかばとかはわりと初動北に入ってエリア付近〜バルーン裏あたりまで
塗り広げて足場確保しつつバリア溜めする人が多い印象

前よりは減ったが初動ビーコン置くのに命かけてる奴は地雷
ビーコン植えて悠々とインク回復してる間他の味方は3vs4状況を強いられるし
そういう状況見えてない奴はほとんどが0〜2k10〜15dとかのゴミしかいない

330: なまえをいれてください2016/01/30(土) 06:59:04 ID: Vnau7JPj.net
>>328
北のどの位置に居るかって感じはあるよね
ビーコンも無いのに坂登ったフェンスより上行ってたらクソ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加