【スプラトゥーン】実際リッター以外の武器使ってる人はリッターにどんな仕事を求めてる?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454079136/

401: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:02:02 ID: AtzqXiKA.net
stat.ink(成績集計サイト)ってところで成績を集計してたからリッターの勝率

リッター3k:ナワバリ43.51%、ガチエリア45.39%、ガチホコ41.91%、ガチヤグラ48.26%
リッター3kカスタム:ナワバリ41.99%、ガチエリア41.43%、ガチホコ45.36%、ガチヤグラ44.85%
3kスコープ:ナワバリ46.28%、ガチエリア47.52%、ガチホコ47.53%、ガチヤグラ46.30%
3kスコープカスタム:ナワバリ46.28%、ガチエリア46.21%、ガチホコ48.26%、ガチヤグラ48.20%

全部のルールで負け越してる。

ただし、ガチエリアでの平均キルレとデスの少なさは「1位から4位まで全てリッター系」なので
「一方的にキルしてくる」って感想は正しい。

407: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:09:24 ID: MXhh43kh.net
プライムはaimいい人が使うとバケモンだし
遠距離シューターだし射程でも強い
ポイセン使うもよし、ボム投げて牽制もよしで

ただa帯だと地雷率もクソ高い
昨日も3k15dで戦犯かましてた味方いたわ

425: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:22:39 ID: xxF+GJPt.net
>>401
リッターは強い弱いじゃなくて相手にしててつまらんのが問題
それでいて勝率が悪いとか本格的に要らない武器じゃねーか
451: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:40:40 ID: kyzJ2NLU.net
リッター使いの人で
スコープついてない人はすごいな
どうやって当てるんだよ
遠くの敵とかみえねーよ
テレビでかいのかな?
453: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:41:21 ID: KcRCDm45.net
たかがゲームなんだし、ガチは真剣に望みたい奴だけ望めばいいんじゃないの?
遊びたい奴は遊べばいい。
俺はほとんどナワバリだけやっててたま〜に気分転換でガチやる程度。
ホコゴールの場所分からなかったりするのは普通。
461: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:45:36 ID: OaZPoV7n.net
別にどの武器種に限らず練習でやるのはいいけど
れんしゅうちゅうとかへたくそとかそういった名前で
逃げ道作るのやめろよ、周りはそんなこと知ったこっちゃないんだから
俺はナワバリ専に近いからまぁいいけどガチでそんな名前見たらたまったもんじゃないだろ
469: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:48:48 ID: FaUe0a3M.net
ジョイサウンド来たが、まだ曲配信なかった…
店側が更新しなきゃなんないのかな?

帰ったらWiiUカラオケしよっと

504: なまえをいれてください2016/01/30(土) 10:07:16 ID: ZSCMLY0Z.net
>>401
そのサイトで集計を調べてみたが金モデのデス率の高さはやべえな
403: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:03:07 ID: 1/djRwcm.net
>>401
敵にも味方にも来てほしくないことがデジタル的にも立証されたか・・
508: なまえをいれてください2016/01/30(土) 10:10:14 ID: 5wi4e1k/.net
>>401見てリッターにクイボつけるのやめろやって言ってる奴脳味噌あんの?
勝利に貢献しがたい上に対人性能まで弱くなったらだれも使わなくなるんですが
512: なまえをいれてください2016/01/30(土) 10:11:04 ID: MqYpcNua.net
>>508
何が困ることが?
518: なまえをいれてください2016/01/30(土) 10:12:57 ID: 5wi4e1k/.net
>>512
弱体化弱体化言ってるくせに武器バランスは無視なんですね
522: なまえをいれてください2016/01/30(土) 10:15:53 ID: MiM54dvY.net
>>518
お前がいるからバランス崩れてんだよwwwwww
さすがリッターは脳障害を、お持ちで
523: なまえをいれてください2016/01/30(土) 10:16:41 ID: 5wi4e1k/.net
>>522
出たいきなり相手をリッター扱い
どの辺が壊れてるんですか?
450: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:40:25 ID: Mv2y02An.net
>>401
こういうデータを任天堂が自分で裏で取って適正な修正いれればいいのに。
なんでリッターにクイボとかダイオウとか強スキル付けるんだよバカめ。
466: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:46:58 ID: iSZzZBG1.net
>>450
このデータを元にして考えるなら、むしろリッターは勝ててない弱い武器ということになるんですが
個人的には強い人がヤバイくらい強くなってるから弱体化したほうが良いと思ってるけど
487: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:56:37 ID: GV83mjrL.net
>>466
チームの勝利に貢献せず無駄にキルだけ稼いでリザルト上は貢献してるていを装い味方からも敵からも蛇蝎のごとく嫌われる。
役満やね。もうリッター消したら?
491: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:57:40 ID: Mv2y02An.net
>>466
勝てる武器と強い武器は違うぞ間抜けめ
個人戦ではないのだよ。
499: なまえをいれてください2016/01/30(土) 10:01:58 ID: iSZzZBG1.net
>>491
いや強い人が使ったら桁違いに強くなって勝てる武器になってると思うんですけど
団体戦でも個々の能力が劣ってたらそれだけで不利なのは間違いないよ
連携も重要だけど個人の能力も重要
424: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:22:11 ID: D7+u/Tr5.net
>>401
いかにリッターが使えないかってことだな
このゲームの面白いとこだよね。キルより大事な塗りとホコヤグラに触れないからこうなる
カンスト勢でもリッター不要論唱えてる人多いし
431: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:26:36 ID: 7rMagvMo.net
>>424
リッターの勝率が低いのはやっぱ個人によって腕の差がモロにでるからじゃない?
上手いリッターはそれこそバスバス全滅してくるけど、へたくそだと何もしてないのもいるしなあ
456: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:41:54 ID: OsmBfL8O.net
そういやリッター使ってる友人にこの間相談されたんだが
リッター使ってると味方からキル取れよって圧力感じて
キル取るのが仕事だって思ってるんだけどそれじゃ勝てない気がするし
実際勝率も>>401の通り40%程度らしい

自分(シューター)目線だとリッターに神キルレなんて求めてないし
敵にダイナモいたらそいつだけ重点的に抜いてくれりゃよくて
ガロンのシールド撃ったり、撃ち合い中にクイボ投げ込んで支援してくれたり
斜線ちらつかせて敵の行動制限してくれりゃ神だし
塗り意識高けりゃ0k0dでもいいリッターなんだが
実際リッター以外の武器使ってる人はリッターにどんな仕事を求めてる?

467: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:48:36 ID: BgnwgMW4.net
>>456
ダイナモとチャージャーの処理してくれれば何も言うこと無いよ
射線隠すばっかじゃなくて牽制してくれればその前提で動くし、射線出てるのにのこのこ出る奴がいたら撃っちまって欲しいし
相手チャージャー強敵だったら気を逸らすから撃っちまっていいし、気を逸らしてくれればこっちが処理するし
キルデス悪くたって協力してくれれば分かるからキルする優先度考えて欲しいな
464: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:46:36 ID: MXhh43kh.net
>>456
似たようなもん
最悪牽制と塗り
チャージャーはちゃんと意識すれば結構塗れるし

それすらしないのが多いから叩かれる
芋ってキルすればいいとか甘すぎ

458: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:43:34 ID: GV83mjrL.net
>>456
消えてもらうことを望んでるよ
481: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:55:04 ID: Mv2y02An.net
>>458
結論が速攻でててワロタ
473: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:50:11 ID: OsmBfL8O.net
>>458
それは正論すぎる
自分もチャージャーいない部屋でガチの殴り合いしてる時が一番楽しい
でもタグマとかプラベだとリッターがいないとつまらん
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加