【スプラトゥーン】開幕最優先ビーコン=そういう行動するって思う人が大半なんだろ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454079136/

349: なまえをいれてください2016/01/30(土) 07:43:30 ID: 9ewO6yET.net
初手2個ビーコン置くのはバカだけど
1個置くのは常識だろ
開幕やられて大量リードとか一番笑えないパターン
勝てばor待てば仲間を呼ぶ前線基地になるし置かない手はない
358: なまえをいれてください2016/01/30(土) 08:10:00 ID: iSZzZBG1.net
>>349
ビーコン置いて大量にインク消費すると戦力ダウンで開幕やられる確率上がるだろ
369: なまえをいれてください2016/01/30(土) 08:27:24 ID: 9ewO6yET.net
>>358
なんでそんな最前線で置くこと前提なんだよw
移動ついでに置くだけで確実に満タンになるだろ
因みにギア無しでインク100%失っても3.1秒で満タンだからな?
それを踏まえて置く場所考えようね
372: なまえをいれてください2016/01/30(土) 08:34:35 ID: r5RxUQJ5.net
チャージャー2が悪いんじゃなくて
使えないチャージャー2が悪い
ヤグラが見えない場所で芋ったり
ヤグラに乗ってる相手落とせなかったり
383: なまえをいれてください2016/01/30(土) 08:48:52 ID: iSZzZBG1.net
>>369
そんな位置か
それならいいんじゃね?
384: なまえをいれてください2016/01/30(土) 08:49:19 ID: k5/wgfKp.net
俺も開幕ビーコン要らない派だな〜。やられるとビーコン飛べないことも壊されることも多いし。
あれは基本有利取ったときの打開されないようだと思ってる。主戦場が遠く即打ち合いにならないヒラメやタチウオは別だが。
あとホコでビーコンは諸刃の剣。バカには使えないから置くな派。
387: なまえをいれてください2016/01/30(土) 08:52:03 ID: mJhdrxUb.net
前方のインク多少減らしたかわりに
足元にポタポタインク垂らして脚周りが快適になる武器思い付いた

しょんべんしながらだけど

401: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:02:02 ID: AtzqXiKA.net
stat.ink(成績集計サイト)ってところで成績を集計してたからリッターの勝率

リッター3k:ナワバリ43.51%、ガチエリア45.39%、ガチホコ41.91%、ガチヤグラ48.26%
リッター3kカスタム:ナワバリ41.99%、ガチエリア41.43%、ガチホコ45.36%、ガチヤグラ44.85%
3kスコープ:ナワバリ46.28%、ガチエリア47.52%、ガチホコ47.53%、ガチヤグラ46.30%
3kスコープカスタム:ナワバリ46.28%、ガチエリア46.21%、ガチホコ48.26%、ガチヤグラ48.20%

全部のルールで負け越してる。

ただし、ガチエリアでの平均キルレとデスの少なさは「1位から4位まで全てリッター系」なので
「一方的にキルしてくる」って感想は正しい。

402: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:02:51 ID: OsmBfL8O.net
>>369
大半のビーコン持ちがわざわざ遠回りしてビーコン植えて
消費したインクが満タンになるまで潜伏回復してからしか行動しないから
開幕最優先ビーコン=そういう行動するって思う人が大半なんだろ
実際移動しながらビーコン植える賢いビーコン持ちなんて全く見かけないからな
407: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:09:24 ID: MXhh43kh.net
プライムはaimいい人が使うとバケモンだし
遠距離シューターだし射程でも強い
ポイセン使うもよし、ボム投げて牽制もよしで

ただa帯だと地雷率もクソ高い
昨日も3k15dで戦犯かましてた味方いたわ

409: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:10:34 ID: 1/djRwcm.net
>>402
ビーコンを置いてから戦場に行くとこうなります

http://i.imgur.com/1Cglgz5.jpg

418: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:17:04 ID: BgnwgMW4.net
安全靴とヒト速度19、イカ速度16、遠投6他適当でシャプマ持ったら近距離のド突き合い強いのなんのって
速度系はやっぱつえーな

そんでスシコラ持ったらもっと強かったよ

479: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:53:17 ID: B2RQ0wV1.net
>>409
この配置は動画のボールドキッズですわ…
あの動画に憧れたんやろなぁ…
414: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:16:14 ID: R7wAa4CC.net
>>409
これが初めて数回目のホコならわかるけど何回もやっててこんなことしてたらほんと池沼だわ
411: なまえをいれてください2016/01/30(土) 09:12:07 ID: XdVQY233.net
>>409
そもそもアロアナで坂道手前下にビーコンおいてない時点でクソ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加