【スプラトゥーン】牽制に関しては毒塗り射程全部高水準のおかげでかなり強い方じゃね?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451488699/

373: なまえをいれてください2015/12/31(木) 06:02:38 ID: v44bNipG.net
エリートデコ使うと96凸は狩れるけどスシコラに突っ込まれて苦戦する
L3Dやジェッカス使うとスシコラは狩れるけど96凸に勝てない
376: なまえをいれてください2015/12/31(木) 06:11:00 ID: j47B2KPC.net
>>373
L3を使うとスシコラにも96dにも勝てる
378: なまえをいれてください2015/12/31(木) 06:17:30 ID: v44bNipG.net
>>376
L3リールガンはその2種に対するタイマン性能はそこそこだけど
牽制する力で言えばそうでもないから遠距離からダメージを蓄積させる何かが欲しいと常に感じる
383: なまえをいれてください2015/12/31(木) 06:25:18 ID: j47B2KPC.net
>>378
牽制に関しては毒塗り射程全部高水準のおかげでかなり強い方じゃね?
問題はメタと防衛に重きを置きすぎたせいで打開や瞬発力に欠けてることだと思うよ
385: なまえをいれてください2015/12/31(木) 06:28:02 ID: Pusi06e+.net
ナワバリマッチングして数秒で急激に重くなったと思ったら
落ちまくって2対0になってて笑った
393: なまえをいれてください2015/12/31(木) 06:40:07 ID: v44bNipG.net
>>383
毒は必ずしも多数を抑えられるほどインク効率よくないし
メインの射程も結構ギリギリのところで戦ってると思う
相手が痺れ切らせて踏み込んで来た時の対応もL3Dやジェッカス、99.9調整のラピブラ系に比べるとね・・・
396: なまえをいれてください2015/12/31(木) 06:53:37 ID: KkFrigJg.net
キルレ2で上のレベルに上がるのと雑魚を押し付けられるのは全く関係ないから何言ってんだか理解できない
417: なまえをいれてください2015/12/31(木) 07:40:42 ID: +gAiG10T.net
着地狩りしてたら着いた瞬間に霧散してその敵が他のところ歩いていた
外人分けてくれよな
419: なまえをいれてください2015/12/31(木) 07:42:35 ID: j47B2KPC.net
>>393
まぁかなりシビアな武器ではあると思うよ
その分ポテンシャルも高い
ただ急襲はともかく、痺れを切らすというような場面ならL3DよりL3じゃないか?

基本的にL3は有利な盤面を維持することを得意としているから
「痺れを切らす」という表現に相当するような無茶な突進には順当に勝てるはずだよ

436: なまえをいれてください2015/12/31(木) 08:14:00 ID: Pv5NsfWz.net
なんでウデマエ上がるって直前に、裏取リッター0キルが2匹も味方になるかなぁ
437: なまえをいれてください2015/12/31(木) 08:14:56 ID: v44bNipG.net
>>419
相手を特定位置に縛るっていうのは相手が複数そこに集まって準備するしね
そうなるといざという時にダイオウというカード切れるL3Dのほうがいい
L3もL3Dもカンストまで使っての雑感だけど俺のプレイスタイルだとそんな感じ
439: なまえをいれてください2015/12/31(木) 08:32:29 ID: Pusi06e+.net
今ヤグラで自分以外7人全員スペシャルダイオウの試合に当たってやばかった
後出しダイオウ水族館と化したヤグラを遠巻きに眺めるわいホッブラ
乗れるかこんなもん
440: なまえをいれてください2015/12/31(木) 08:43:36 ID: Cez1fQvr.net
続編に最も望むのはマッチング関連と見た目をギアに縛られずもっと自由に選びたいってところだわ
706: なまえをいれてください2015/12/31(木) 12:10:45 ID: j47B2KPC.net
>>437
カンスト画像挙げてたやつだったか
お見それした
なんや偉そうに語ってて恥ずかしいでさ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加