【スプラトゥーン】現場で血反吐吐きながら実際に作ってたスタッフの手柄総取りしていったな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454217954/

280: なまえをいれてください2016/01/31(日) 16:32:46 ID: 7NY5L3LJ.net
あの号泣してた人の名前って何?
開発?P?
313: なまえをいれてください2016/01/31(日) 16:36:16 ID: U6YnqbAr.net
314: なまえをいれてください2016/01/31(日) 16:36:20 ID: 8bSr5rLX.net
>>280
スプラトゥーンではプロデューサー
どうぶつの森も当てた結構すごい人
315: なまえをいれてください2016/01/31(日) 16:36:28 ID: quKySVND.net
つーかマップって作りこんでるから時間かかるけどゾネスステージ流用してもよさそうだけどな
一番いいのは専用モードでアホみたいなステージ遊べたらいいが
専用にしないと叩くしか能がない人の的にしかならないw
323: なまえをいれてください2016/01/31(日) 16:37:21 ID: LsvS/MWB.net
>>314
なにそれ凄い
303: なまえをいれてください2016/01/31(日) 16:35:22 ID: qJ7UR4b3.net
>>280
野上プロデューサーだよ
ずっとイカ研究員としか名乗ってないからな
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/
343: なまえをいれてください2016/01/31(日) 16:39:44 ID: 7NY5L3LJ.net
>>303>>313>>314
ありがとう
どうぶつの森も手掛けてるとかすげえなあ
344: なまえをいれてください2016/01/31(日) 16:39:46 ID: 6ve9Vht4.net
もともと欧米のネット文化は自分が顔を出して発言したい欲求から生まれたものだが、
日本のネット文化は2ちゃんからの派生にすぎないから匿名で無責任でいられるって文化なんだよ
ここにマスクするかしないかの差が出てるわけ
422: なまえをいれてください2016/01/31(日) 16:50:33 ID: xXB0Fva3.net
>>303
プロデューサーのくせになに俺が作ったみたいな感じで泣いてんだこいつ
現場で血反吐吐きながら実際に作ってたスタッフの手柄総取りしていったな
733: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:34:05 ID: ckF2E638.net
>>303>>313
つーかスプラトゥーン考えたのこの泣いた人じゃないよね
この佐藤って人だよね
佐藤さんが泣いたならわかるんだけど、佐藤さんの作ったものにのっかっただけじゃん

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B3#.E9.96.8B.E7.99.BA.E7.B5.8C.E7.B7.AF
インクを撃ちあうゲームは、プログラムを担当した佐藤慎太郎がモデルに影のテクスチャを貼り付ける技術を応用し、
テクスチャを着色してインクにするという発想から生まれたものである。ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)が好きな佐藤は、
FPSで重要な敵と味方の戦う「前線」がインクを塗り合うことでわかりやすくなるという意図から、弾にインクを採用した。

737: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:34:43 ID: fAa6QfLK.net
大会出て優勝とは言わなくても上位入賞出来るほどの実力も人脈もねぇんだよ察しろ
それ持ってたら顔出しで大会出てマスク勢めっちゃ煽るっつーの
だから強い人がマスクしてると勿体ねぇって思っちゃうんだわ
788: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:41:12 ID: qZj9xoEu.net
>>733>>748>>750>>770>>774
全部同じ奴やな
748: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:35:57 ID: x/QYqKMR.net
>>733
あー手柄横取りしたかんじか
755: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:36:49 ID: b5UVgbH2.net
>>733
この佐藤って人あんま表に出てきてないの?
770: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:39:14 ID: DOgR4jNb.net
>>733
なんだ
感動して損した
792: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:41:48 ID: quKySVND.net
赤の他人に対して求めすぎなんだわ
生涯を共にするパートナーならわかるんだが
ほんとに一試合限りや一大会限りの赤の他人にここまで求めるのは甘えにも保土ヶ谷OCNだわ
795: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:41:59 ID: f1PyZkGU.net
>>770
任天堂って、プロトタイプ作って、面白そうな物を商品化してるから普通の流れだと思うよ?
750: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:36:15 ID: ax2OXhPw.net
>>733
なんで泣いてたんだろうな
760: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:37:11 ID: 1HjOGW5Y.net
>>750
そりゃプロデュースする人だからだろ
772: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:39:24 ID: 19ubBa4K.net
>>750
なんか甲子園の予選の最初の時も泣いてたみたいだよ
普通に衝撃だよこの盛り上がりの瞬発力と持続力の両立は

こんなにゲーマーが量的にも世代バラエティ的にも集まって
しかも団結するなんてゲーム史であるか?未曾有のことだ。

778: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:40:18 ID: wVLI43Gn.net
>>772
でもインクで打ちあうのを考えたのは佐藤って人でしょ?
802: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:42:20 ID: xFyT1aEy.net
そもそもゲームで顔出ししなきゃいけないのが意味不明
プロレスラーみたいにみんなマスク被った方が面白くね????
804: なまえをいれてください2016/01/31(日) 17:42:31 ID: 19ubBa4K.net
>>778
えー、そもそもゲーム制作生みの親と育ての親を区別できるかどうかもあるけどw、
こういう「ゲーム地位向上」ってのは20年来ずっと(アクション)ゲーマーが願い温めてきたものだから
つよく分厚い肯定と賛辞、夢の風景には胸に迫るものはあるんじゃないのかな
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