【スプラトゥーン】自陣に来る96凸にある程度役割持てる武器がいいかな?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454230047/

398: なまえをいれてください (ワッチョイ 7155-wKZs)2016/01/31(日) 20:42:05 ID: 2J9cggq10.net
モンガラエリア運ゲーすぎるわ
味方が頑張らないと勝てないじゃないか
403: なまえをいれてください (オッペケ Sr7c-hb+x)2016/01/31(日) 20:44:46 ID: UST8jmO8r.net
>>398
ゴミを引くとどうしようないよね
裏鳥したら自エリアとられてて自分エリアとったら裏鳥されて
どっちか片方味方にやってほしいのに
404: なまえをいれてください (アウアウ Sa9f-/DTI)2016/01/31(日) 20:45:04 ID: tujEiX9Ga.net
>>398
短射程持ってはならない

それさえできれば自エリア完璧に封鎖しきれば勝てる
攻め込みは運ゲー。短射程も運ゲーになりがち

武器格差がひどいんで運ゲーしたくないならしっかりした武器持つのが大事

413: なまえをいれてください (ワッチョイ 8c2b-hb+x)2016/01/31(日) 20:50:47 ID: rryMT2GX0.net
>>404
先生味方が短射程のみの時はどうしたらいいですか諦めていいですか
チャージャーは使えません
417: なまえをいれてください (ワッチョイ a862-mrMT)2016/01/31(日) 20:51:49 ID: K/kzI1RO0.net
タッグとかプラべで連携取れるなら凄く面白いエリアなんだが、野良だと全員攻撃に回って誰も自陣守ってなかったり、逆に誰も攻めてなくて負けるパターンが結構あるから、運ゲーになっちゃうんだよな
427: なまえをいれてください (ワッチョイ 5c98-NbzQ)2016/01/31(日) 20:56:19 ID: BxiUJl5e0.net
ホコとヤグラはみんな自分なりに勝つ方法持ってるからそれをサポートするように動けば勝てる
もちろん勝つ気のない奴の介護はできない
エリアは結局キルしなきゃいけないから難しい
428: なまえをいれてください (アウアウ Sa9f-/DTI)2016/01/31(日) 20:56:44 ID: tujEiX9Ga.net
>>413
お前が自陣守りきって敵陣も塗る

96系、H3系、ジェット系、竹その他チャージャー
デュアル系、プライム系、スピナー系・・・
探せば結構ある
ラピブラ系もできるかも。

自陣に来る96凸にある程度役割持てる武器がいいかな?
H3とか意外に安定する

430: なまえをいれてください (スプー Sdfd-/DTI)2016/01/31(日) 20:57:09 ID: rAd8g/Sbd.net
武器ごとルールごとに腕前分けてほしかったわ
勿論どれかの最高腕前を参照して
そこから4つくらい低い腕前からスタートするくらいにしよう
438: なまえをいれてください (ワッチョイ 8c2b-hb+x)2016/01/31(日) 21:00:26 ID: rryMT2GX0.net
>>428
そんななんでも出来たらとっくの昔にカンストしてるよぉ
458: なまえをいれてください (ワッチョイ 6857-eHi9)2016/01/31(日) 21:06:05 ID: VTIT1+kz0.net
ダイナモは攻撃マキガ防御イカ速インク効率安全靴どれを優先すべきだろうか
460: なまえをいれてください (アウアウ Sa9f-/DTI)2016/01/31(日) 21:06:59 ID: tujEiX9Ga.net
96凸できないことないもん
不利ステージなし。強化ステージあり。ヤグラ最強。
シールドあるんで前線一方的に塗れる

96凸だと本当に立ち回りがつまらないのと、化け物チャージャー処理が楽なのとでスシコラも候補にはなるけど

>>438
「自陣を守る」
「相手陣地にもちょっかいだす。だせる武器を使う」

これだけだぞ。相手陣地にちょっかい出してやると、敵陣いった短射程も動きやすくなるし

これ徹底してれば負けるときは「防衛失敗して自エリアとられたとき」のみになるんで「味方のせいでええええええ」とかならない

自分がゲームの全てを担えて、かつ強い立ち回りをすることがこのゲームを楽しんでウデマエ上げるコツ

464: なまえをいれてください (ワッチョイ 741e-mrMT)2016/01/31(日) 21:09:10 ID: hANj61eq0.net
みちまさ
ってオクタシューターしねやカス
レミングスじゃねえからこれ
しにすぎだよカス
469: なまえをいれてください (アウアウ Sa9f-/DTI)2016/01/31(日) 21:11:28 ID: tujEiX9Ga.net
52は52でイカレポンチだけどな
スペシャルが控えめだし射程的にもヤグラ適性が96凸よりないけど、
エリアなら96凸並
486: なまえをいれてください (ワッチョイ 8c2b-hb+x)2016/01/31(日) 21:17:10 ID: rryMT2GX0.net
>>460
結局ワンマンアーミーじゃないですかぁ…
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加