【スプラトゥーン】敵が上手くて斜線が見えなくてもちまちま乗り降りしてたらヤグラを狙う斜線がチラつく


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453424438/

692: なまえをいれてください2016/02/01(月) 20:00:48 ID: Sn9tsNW1.net
ワイシャプマで誰もヤグラに乗らんしワイが乗ればチャージャーの餌食で援護も無しだから苦労してチャージャー始末すればヤグラ取られる
ヤグラに乗ればチャージャーの餌食、味方のチャージャーのキルレ0.8、言いたくないけど味方全員のキルレ1以下・・・雑魚はガチやるなって事?
693: なまえをいれてください2016/02/01(月) 20:15:58 ID: guupH+fr.net
今夜はハコフグ、モンガラのホコじゃないか
これまたSいっちゃうな
開幕絶対右行くマンの引きを3割までに抑えられれば…
694: なまえをいれてください2016/02/01(月) 20:16:18 ID: 1w9UO5JI.net
>>692
繰り返し遊べば、そのチャージャーが味方で乗らない短射程が敵になることもある
698: なまえをいれてください2016/02/01(月) 20:47:42 ID: Sn9tsNW1.net
てかさ前線で相手倒しつつ持ちこたえてると味方が次々倒されてくのはワイの立ち回りに問題あるの?
後ろで芋ってた方がいいのかな?皆のために足元の塗り優先で。
704: なまえをいれてください2016/02/01(月) 21:32:20 ID: aBQFYS2Y.net
>>692
シャプマヤグラ乗りゾンビしてたらAからS50までまっすぐ行けたから頑張れ
集弾性高いしヤグラ乗りダンスとボムくっつけながら牽制ついでにキルしてくといいと思う
695: なまえをいれてください2016/02/01(月) 20:29:47 ID: ufczMlrs.net
>>692
自分もヤグラでシャプマ使うよ
そう言うときは乗ったらボム置いて降りてをちまちま繰り返す
チャージャーは斜線が見えたらすぐ降りてヤグラの陰に隠れて、様子見て乗るか引く
もし一発撃ってきたら次のチャージまでにまた乗って次に撃たれるまでに降りる
敵が上手くて斜線が見えなくてもちまちま乗り降りしてたらヤグラを狙う斜線がチラつく
ついでに乗り降りしてる間に自分を狙ってる周りの敵がどのあたりにいるか目星をつけてキルか牽制ボム
敵にヤグラ乗られてもどの辺りにいるか目星をつけてボム+柱の陰に逃げるだろうからそこを狙撃(逃げたら逃げた先を警戒かキル)
敵によってはヤグラに誰も乗ってないの気づいてなくて隙だらけで攻撃してることもある
あとステルスジャンプは飛ぶの遅いけどやっぱり便利だと思う
飛んでる最中も上から状況観察する

ヤグラ降りてもヤグラはしばらく止まってるし、
ヤグラに乗ろうとする敵が何処から何人出てくるかとか
落ち着いて周りを見て乗る降りる引くキルを判断する
慣れたら判断も速くなると思う
ただしモンガラは乗り降りできないから自分も試行錯誤中

697: なまえをいれてください2016/02/01(月) 20:39:35 ID: Sn9tsNW1.net
>>695
いや仮にチャージャーの攻撃よけてもブラスターやシューターでやられるの( ;∀;)
飛距離ガン積みのボム持ってるけど援護無しはキツい
いまB+で1週間前からA-の昇格試験何度も落とされてるけどチャージャー二人いて味方短距離シューターばかりだと蹂躙されて終わり
699: なまえをいれてください2016/02/01(月) 20:53:16 ID: pN0RIC6q.net
>>697
その構成だとしたらヤグラでは有利まであるよ
チャージャー2だとヤグラが持って行きにくい
ヤグラの柱を使えばチャージャー1までは対処出来ることもかなり多いし
エリアならともかくヤグラやホコは攻めないと勝てない事が多いのでチャージャーも前に出る事が増える
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加