【スプラトゥーン】立ち回り強化はひたすらほどよい塗り+キルの練習をナワバリでしたらいいでしょうか?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453867352/

416: なまえをいれてください2016/02/03(水) 02:02:18 ID: iVod34KS.net
現在ランク36でB真ん中らへんウロウロしてます
愛用ブキは.52ガロン
B-までは復活短縮20スパジャン9安全靴10人速9その他インク系9のギア使用
とにかくヤグラは乗りたい派、とエリアでここまできましたが
適正ウデマエなのか全く上がらなくなってきました
次のステップに上がるにはどういう練習をすれば良いのか…
417: なまえをいれてください2016/02/03(水) 02:32:06 ID: gQdwUMgs.net
>>416
Sの戯れ言だから嫌だったら聞き流してくれ
52ガロンを愛用してるなら攻撃は欲しいかな
26あれば相手の防御ギアをほとんど無視できる
後ガロンは打ちながら歩くのが遅いから人速よりはイカ速がおすすめ
立ち回りは乱戦の時と狭い通路を塞ぐ時はシールドで置き、それ以外ならイカで近づいてさっと出て相手を倒すか危険と感じたらイカになってまだすぐに移動の繰り返し
注意点としてはむやみやたらとシールド置かないこととジャンプ打ちをしないこと
シールド置きすぎるとそれだけ使えるインクが限られてくる
ジャンプ打ちはガロン系だと弾のブレが酷くなるから極力ジャンプしないこと
437: なまえをいれてください2016/02/03(水) 09:21:07 ID: tw/VioXc.net
>>417
あー…身に覚えにあることばかりです
そういえば最近スシコラに撃ち負けるので何でだと思っていたのですが
攻撃負けしてたのか…
普段ナワバリでは人速積みですがイカ速の方が良いのですね!
ギア育ててナワバリで練習します!ありがとうございますー!
>>422
焦るとサブよくわからん所に使って集中するとサブの存在忘れてます
ガチではデス多くてスペシャル二回ぐらいしか使えてません
スペシャル抱え込んでデスるよりメガホン撃っとけと思ったときに限って悪手で味方ごめん…してます
戦況の見極めも頑張ります!ありがとうございます!
438: なまえをいれてください2016/02/03(水) 09:37:28 ID: if5ZqSyW.net
>>437
52ガロンは相手が防御ギア積んでると確3になっちゃうからね
攻撃ギア積んでれば2発当てたらすぐに他の場所に移動できるからやりやすい
441: なまえをいれてください2016/02/03(水) 12:01:17 ID: F616csZC.net
前線付近で立ち回るシューター使いの人ってステージやルールで武器変えたりしてる?
それとも固定一武器で極めてる?
52無印とスシコラとわかばを使ってるんだけどA+〜Sで戦うようになって各武器の熟練度が足りない気がしてきた…
487: なまえをいれてください2016/02/03(水) 17:27:04 ID: 9lO853o3.net
3ヶ月くらいB帯で上下してたけど、
ここ見るようになってすごい勉強になった。
おかげでやっとA-になれて一晩でトントン拍子にA+50まできたよ。
B帯の時のほうが、上手い人やヘタな人、本気の人や遊びの人色々混ざっててやりにくいのかもね。
489: なまえをいれてください2016/02/03(水) 17:37:53 ID: Zqiw5c68.net
>>437
ギアも大事だけどB帯なら立回りを強化した方が伸びると思う。
491: なまえをいれてください2016/02/03(水) 17:44:33 ID: LrI18RIb.net
ダイナモに仕返しをしたいという安直な理由でバレルスピナー持ち始めたんだけど難しいねコレ
中射程シューターからスピナーに持ち替えた先輩がいたら間合いの管理辺りで
意識してることやなんかを教えていただきたいです
505: なまえをいれてください2016/02/03(水) 18:59:47 ID: tw/VioXc.net
>>489
立ち回り強化はひたすらほどよい塗り+キルの練習をナワバリでしたらいいでしょうか?
無駄なデスが多いような気がするので撃ち合い負け&引く(逃げる)のが下手なのかなぁ…
周りと連携取るのもわかってないかも…
頑張ります!ありがとうございます!
507: なまえをいれてください2016/02/03(水) 19:02:07 ID: 764D7rv+.net
ガチホコはルールと定石を理解してない人が味方にいて負けたりするとストレス溜まるけど
チームで協力して一発逆転したりするとすっげー楽しい
518: なまえをいれてください2016/02/03(水) 19:50:49 ID: cOEUmz7R.net
まだヤグラやったことがない
避けてる訳じゃなくて俺がゲームできる時間帯に来ない…
ルール、ステージのローテーションが4時間毎って長過ぎんよ
普通に生活してたら平日は午後7時しか切り替えのチャンス無いじゃん
519: なまえをいれてください2016/02/03(水) 20:02:17 ID: T0ea1bBw.net
>>505
押し引きや連携は周りを見るのも大事だけど、あらかじめ今立ってる場所がどういう場所かを把握してると意識しやすいよ
例えばハコフグの濡れない場所まで行ったらそれ以上は押しすぎとか、Bバスの高台右は正面の射線と高台からの奇襲には注意しつつエリアの時には優先的に押さえるとか
あと敵を倒したら復帰時間計算しつつそろそろ戻ってくるなとか、接敵しなさすぎたら裏取りの可能性を考慮する等々
イメージ力とマップの理解力があるといいよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加