【スプラトゥーン】玉砕覚悟で近づいてくる敵相手にしないとダメなのは結構辛い


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454510694/

618: なまえをいれてください (アウアウ Saa7-DgYM)2016/02/04(木) 13:13:26 ID: HCnZ30aYa.net
ダイナモはエリアだと物凄く塗れるし敵からもヘイトが凄い
玉砕覚悟で近づいてくる敵相手にしないとダメなのは結構辛い

俺が使うとキルレ1切るけどエリアは物凄く塗ってるし勝率高い
だけど試合終わった後の疲労感すごくて使うのやめたわw

622: なまえをいれてください (ワッチョイ 5052-5xaC)2016/02/04(木) 13:17:47 ID: boa88qpy0.net
>>618
集中力使うよな ってことはやっぱり脳死ではないということ
624: なまえをいれてください (ガックシ 0+54-SiRx)2016/02/04(木) 13:18:09 ID: 0CWJsz01+.net
H3はキルタイムと射程を生かして相手に反応させる前にヤレるかが重要なブキなのに
サブでポイセン投げさせて自ら居場所を知らせる構成とかアホかと
お前だh3D
627: なまえをいれてください (アウアウ Saa7-DgYM)2016/02/04(木) 13:21:44 ID: HCnZ30aYa.net
>>622
距離感の維持、インク管理、大まかとはいえ攻撃動作中のAIM調整とやること結構多いからしんどい
628: なまえをいれてください (スプー Sdf8-w5st)2016/02/04(木) 13:22:17 ID: S3B72JWid.net
スシコラは威力減退あるから不意打ちなしの適正距離で合えば打ち合いできる
52はあった瞬間弾けてる
630: なまえをいれてください (ワッチョイ 7a2b-Y9GE)2016/02/04(木) 13:23:23 ID: boqiu9pC0.net
あースパジャン積み込んだボールドええなぁ
前線付近で機動力活かして相手のヘイトを稼ぐだけ稼いで即復帰途中の味方に飛んで陣地構成捗るわ
632: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dae-DgYM)2016/02/04(木) 13:25:54 ID: Kle9/s6W0.net
>>627
最後のをエイムに変えたら9割の武器が全部必要なんじゃないのか……
635: なまえをいれてください (ワッチョイ 7157-DgYM)2016/02/04(木) 13:28:33 ID: u3Q41hJb0.net
>>632
普通に皮肉でレスしたんだと思うぞ
636: なまえをいれてください (ワッチョイ 5052-5xaC)2016/02/04(木) 13:29:38 ID: boa88qpy0.net
>>632
インク管理は明らかにシビアだぞ
AIMもぶっちゃけ牽制出来ない一秒後とか距離の伸びかたで癖があって結局中心に捉えるから変わらん
638: なまえをいれてください (アウアウ Saa7-DgYM)2016/02/04(木) 13:33:09 ID: HCnZ30aYa.net
>>632
シューターとかバレルは最悪仕切り直しできるけど、ダイナモは撃ち切るまで終われない
だから攻撃がすげー慎重になる

そりゃ相手がAとかBならボッコボコにできるが、Sともなると対処法知ってる奴が多いわけで

642: なまえをいれてください (ワッチョイ 71fd-pMh+)2016/02/04(木) 13:34:20 ID: Ny76psEG0.net
攻撃判定出しながらエイムできないし振り上げたらイカキャンセルできないしでダイナモ使いづらい
シューターなら撃ちながら角曲がるとか雷神で逃げたりできるし、壁も2,3滴撃つ時間で濡れるんだけどな
646: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dae-DgYM)2016/02/04(木) 13:37:31 ID: Kle9/s6W0.net
>>638
途中でやめられないから判断することが少なくて疲れないんじゃないのか
撃つか撃たないかの判断は他のブキでもやってるはずだし
654: なまえをいれてください (ワッチョイ 5052-5xaC)2016/02/04(木) 13:42:14 ID: boa88qpy0.net
>>646
振る前の判断と一秒の攻防でかなり神経使う
653: なまえをいれてください (ワッチョイ a527-v5Gt)2016/02/04(木) 13:42:03 ID: B7GJPAd30.net
>>638
Sでダイナモを上手く駆除できてるのなんてごくまれじゃない?
670: なまえをいれてください (ワッチョイ 7a2b-Y9GE)2016/02/04(木) 13:51:49 ID: boqiu9pC0.net
短射程使うならまずダイナモの前に姿見せないからな
見られたとしても相手なんぞぜん
672: なまえをいれてください (アウアウ Saa7-DgYM)2016/02/04(木) 13:52:42 ID: eIOwsomca.net
>>653
今Aの俺でも、S時代のダイナモは余裕だったわ
バレルなら距離とって撃つだけ、
わかばやデュアルだとボム足元に転がしとけばたいてい自滅してくれる
とにかく接近しないのが味噌
657: なまえをいれてください (ワッチョイ abbf-v5Gt)2016/02/04(木) 13:45:24 ID: 2bvqyB3E0.net
>>653
S部屋だとダイナモ対処できん奴ばかりだね。
だからエリアでS部屋ぶちこまれるとダイナモ遭遇率も多い。
S+部屋だとそこまで上手くいかないせいなのか、ダイナモ数自体がS部屋より少ないと思う
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加