【スプラトゥーン】例えば初動のシールド出してる間に右確認→中央左側奥確認くらいできる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454566915/

422: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a7-SiRx)2016/02/04(木) 20:56:00 ID: K4/s4gR20.net
https://youtu.be/pm4QFzU6k4Q
https://youtu.be/-vBxzzj9w4w
最近竹使い始めたんですが
アドバイスください
435: なまえをいれてください (ワッチョイ 65bd-v5Gt)2016/02/04(木) 21:03:26 ID: CkHg090B0.net
>>422
こう動いたときにこう考えたからこうしたって言うのを字幕で着けてくれないと的確なアドバイス貰いにくいと思うんですよ
436: なまえをいれてください (ワッチョイ 59da-v5Gt)2016/02/04(木) 21:03:27 ID: DHlZU+kK0.net
S+カンストタッチしたことあるけどSとS+の差ぶっちゃけわかんねーわ
どっちでも勝ったり負けたりするし
明確な違いはないと思う
ずば抜けて強い奴がS+にしかいないってだけで大多数はたいして変わらん
453: なまえをいれてください (ワッチョイ f0b3-f4t0)2016/02/04(木) 21:13:53 ID: rtvxbFkf0.net
下が1かよ
タチウオ開幕自陣エリアに戻ってくるならなんで中央に降りたの?
相手にチャージャーいるよね?
腐ってもチャージャー(しかもシールド持ち)の癖に相手のチャージャー倒そうとしないのはなんで?
506: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a7-SiRx)2016/02/04(木) 21:38:39 ID: K4/s4gR20.net
>>422
本当おっしゃる通りです
これまではボールド使ってたからなんとかなったんだ…
ありがとう
432: なまえをいれてください (ワッチョイ 502b-v5Gt)2016/02/04(木) 21:01:51 ID: zdl98Spe0.net
>>422
竹乙のが強いと思いました。盾あまり使ってないので
441: なまえをいれてください (ワッチョイ a54b-v5Gt)2016/02/04(木) 21:05:33 ID: G59d9qBY0.net
>>422
不容易に前出すぎじゃね?
431: なまえをいれてください (ワッチョイ a527-v5Gt)2016/02/04(木) 21:01:10 ID: B7GJPAd30.net
>>422
保険はかけちゃダメだよ
430: なまえをいれてください (ワッチョイ f0b3-f4t0)2016/02/04(木) 20:59:57 ID: rtvxbFkf0.net
>>422
開幕は手癖でシールド出して撃ち合いしてるのに敵がいるのが丸わかりな右の通路で貼らないあたり脳死してるんじゃないかとおもいました まる
456: なまえをいれてください (ワッチョイ a562-SiRx)2016/02/04(木) 21:15:23 ID: tm7chQrD0.net
>>422
まあ一番問題はシールドの使い方だろうな。要るところで使ってなくて、要らんとこで使ってる
496: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a7-SiRx)2016/02/04(木) 21:33:01 ID: K4/s4gR20.net
>>456
シールド精進します
ありがとう
473: なまえをいれてください (ワッチョイ 10da-OljM)2016/02/04(木) 21:22:32 ID: VA226b2Y0.net
>>422
最初の1分しか見てないけどこれはひどい
コンテナ上からエリア塗るジェットの方がマシなレベル
501: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a7-SiRx)2016/02/04(木) 21:36:29 ID: K4/s4gR20.net
>>473
ジェットも楽しいよね
455: なまえをいれてください (ワッチョイ 59c7-iKYK)2016/02/04(木) 21:15:21 ID: rKM7UT6u0.net
>>422
竹の射程に慣れた方がいいよ。距離近すぎる。
ハコフグ右通路で一度やられてるのに、同じ過ちを繰り返すのがナンセンス。通路先を敵インクで固められてる時は絶対に通るな。近づかれると溶けるぞ
押してる時ももっと下がった位置にいた方がいい。もしくはリスキルまで行け。敵側コンテナ下潜伏なんか接近してくださいと言ってるようなもんだぞ

それと、敵が見えると接近して見えてないと下がるのはなんなんだ。もっと視野を確保できる位置取りをしようよ。タチウオの序盤でローラーに突っ込んでるのに、倒した後は射程の先っちょでチマチマ塗ってるんじゃただの芋だぞ。

493: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a7-SiRx)2016/02/04(木) 21:32:15 ID: K4/s4gR20.net
>>455
なるほど!
とても参考になる
中途半端はやめるよ
ありがとう
449: なまえをいれてください (ワッチョイ 892b-SiRx)2016/02/04(木) 21:11:38 ID: 88jnjTsw0.net
>>422
シールド全然使ってない結果デスが嵩んでる。
タチウオで全くスパジャンしてないけど宗教かなにか?死にまくるくせに前線復帰が遅いのクソ
なんで相手チャージャーの射程内でシールド張らずにパスパスしてんだ?
プレイ技術関係ないけど最初のブキ見せ合いとリザルトのキルデスカットする辺り無能感溢れてる
480: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a7-SiRx)2016/02/04(木) 21:26:48 ID: K4/s4gR20.net
>>449
チャージャーがこわくて飛ばないこと多かった
これからは飛んでみる
動画の件も改善していくね
ありがとう
444: なまえをいれてください (ワッチョイ ab57-v5Gt)2016/02/04(木) 21:07:44 ID: K5rsLfD20.net
>>422
ハコフグのほうだけどサイド見れてないね
あとシールドが下手
ポイズンくらったあとにシールド出すのはやめよう
478: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a7-SiRx)2016/02/04(木) 21:23:46 ID: K4/s4gR20.net
>>444
ありがとう
シールド難しい…
509: なまえをいれてください (ワッチョイ ab57-v5Gt)2016/02/04(木) 21:40:18 ID: K5rsLfD20.net
>>478
タチウオのほうは敵2とったあと敵エリアに向けて色塗りながら進まなかったのがよくわからない

一番下段の壁付近は潜伏多いから何かする前にカメラ回して確認とろう

どっちの動画も共通してポジション取りがあまりよくない
竹を強く使える位置を押さえるべき

516: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a7-SiRx)2016/02/04(木) 21:42:25 ID: K4/s4gR20.net
>>509
ありがとう!
竹使いの動画みて位置取り勉強します
439: なまえをいれてください (ワッチョイ 591e-SiRx)2016/02/04(木) 21:04:48 ID: qaH9MKpT0.net
>>422
竹使わないから武器特有の立ち回りはあまりわからないけど
カメラワークが甘いかな。一点に集中しすぎ
例えば初動のシールド出してる間に右確認→中央左側奥確認くらいできる
自動車の運転と同じで常に敵がいるかもしれないというような索敵、カメラワークができるようになった方がいい
454: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a7-SiRx)2016/02/04(木) 21:14:39 ID: K4/s4gR20.net
>>439
>>441
ありがとう
やっぱ索敵甘いし
前出すぎだよな
428: なまえをいれてください (ワッチョイ 761d-SiRx)2016/02/04(木) 20:58:39 ID: x81m6u1k0.net
>>422
まずね
s+底辺とか保険かけてるところ
ここがだめね
450: なまえをいれてください (ワッチョイ 19a7-SiRx)2016/02/04(木) 21:12:17 ID: K4/s4gR20.net
>>428
>>431
ごめんなさい
でもSとS+行ったり来たりしてるからマジなんだ
437: なまえをいれてください (ワッチョイ 598a-935M)2016/02/04(木) 21:03:45 ID: 6kRyE+yK0.net
>>428
S+底辺ってのがなんの保険になるんだ?
お前にとってはそれがなんか保険になるのか?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加