【スプラトゥーン】ウデマエが不相応な人がいるっていう意見が正しいかどうかわかるやん?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454643695/

923: なまえをいれてください (ワッチョイ 5189-Uh6B)2016/02/05(金) 21:30:07 ID: klRZMYa20.net
https://www.youtube.com/watch?v=mx6RviP3jec&app=desktop
これ作った人にウデマエごとのプレイヤーランク分布教えてほしいわ
ウデマエが不相応な人がいるっていう意見が正しいかどうかわかるやん?
例えばこのランク500くらいの人がS+に入ってたら
運要素とか寄生って本当にあるんだなと思える
927: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp77-SiRx)2016/02/05(金) 21:31:35 ID: aw5CLJG2p.net
ローカルにウデマエ依存させてるくせに武器こどのウデマエに出来ない無能開発
948: なまえをいれてください (ワッチョイ 65fe-OljM)2016/02/05(金) 21:41:13 ID: O2VEvcBP0.net
途中抜けってことは負け確ってことだろ
無駄に時間使ってダラダラやるよりサクッとウデマエ下げて次に行こうってことなんじゃないの
954: なまえをいれてください (ワッチョイ 6eb9-33vQ)2016/02/05(金) 21:44:22 ID: /Tfy7I+90.net
負け確の途中抜けはないけど負け確でリスポンの中でナイス連打したりして遊んでる奴ならSにたくさんいる
957: なまえをいれてください (ワッチョイ 534c-SiRx)2016/02/05(金) 21:46:02 ID: s5eYyBOD0.net
スパセンとかいう唯一対策ギアがある不遇スペシャルをさらに弱体化してほしいとかww
実際マキガ無かったら強すぎだけど、マキガあるせいで現状弱いのも事実なんだよなぁ
スペシャルで順位付けたら下から3番目ぐらいだろ
973: なまえをいれてください (ワッチョイ 985e-v5Gt)2016/02/05(金) 21:52:04 ID: b3//zQWe0.net
>>923
シミュレーションしたことあるが強さがなぁ
0から9999までの10000人用意してそれぞれの強さは自分の番号、チーム4人の合計点数が多い方が勝ち
というルールでやるったとき、S+は約4%。
このとき一番弱い(=番号小さい)奴は4000番ぐらいのことが多かった、ような。
かなりうん要素が大きいってことやね
でも実際には強さってリニアではなく正規分布的だろうなと思うので
どれだけ参考になるか。
944: なまえをいれてください (スプー Sdf8-nUZ3)2016/02/05(金) 21:40:21 ID: m1QLaL2Rd.net
>>923
理論上の分布なんだから実際のデータなんか取ってるわけないじゃん
950: なまえをいれてください (ワッチョイ 5189-Uh6B)2016/02/05(金) 21:42:10 ID: klRZMYa20.net
>>944
ンなもん知ってる
参考にしたいんだよ俺はぁあ!あああ!
953: なまえをいれてください (ワッチョイ 5189-Uh6B)2016/02/05(金) 21:42:52 ID: klRZMYa20.net
>>944
連投スマソ あれはシミュレーションでやってるから出そうと思えば出るはず
960: なまえをいれてください (スプー Sdf8-nUZ3)2016/02/05(金) 21:47:04 ID: m1QLaL2Rd.net
>>953
ランクも出せって話か
これは確か全員1万回くらい戦ったときの分布だからみんな高ランクになるぞ
969: なまえをいれてください (ワッチョイ 59c7-iKYK)2016/02/05(金) 21:50:52 ID: rXP+gjxN0.net
>>960
このプログラムだとランク=リアルウデマエ指数だから増減はしないよ

確かこの人プログラム公開してただろ。自分で見てみたらどうだ

963: なまえをいれてください (ワッチョイ 5189-Uh6B)2016/02/05(金) 21:48:32 ID: klRZMYa20.net
>>960
動画みろ
あれはランク0から1000までのイカが同ウデマエ同士チームを組んで戦い、
合計が少ない方が勝つというしくみになってる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加