【スプラトゥーン】エイムと実力をある程度無視できる所よ、それがあって人気出たのよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454672466/

254: なまえをいれてください (ワッチョイ 65fe-OljM)2016/02/05(金) 23:40:10 ID: O2VEvcBP0.net
スペシャルいろいろ作りすぎたんだよな
スペシャルは全武器インク回復くらいにするべきだった
258: なまえをいれてください (ワッチョイ 892b-SiRx)2016/02/05(金) 23:41:10 ID: 3jo3ouJs0.net
ハイデコはステージ次第だとかなりバリア連発できて強いな
問題は足が遅いから味方に配りに行こうとすると手遅れになってたりすることか
260: なまえをいれてください (ワッチョイ 2d57-DgYM)2016/02/05(金) 23:41:53 ID: p9jHSAGD0.net
>>254
色々あるのはいいんだけど組み合わせに問題がある
メインサブが強い武器に何故か強いSPをくっつける謎采配だからな
267: なまえをいれてください (アウアウ Sa5f-v5Gt)2016/02/05(金) 23:44:31 ID: Vf8a/Ea4a.net
>>254
スパセン「」
262: なまえをいれてください (ワッチョイ fc1e-SiRx)2016/02/05(金) 23:42:09 ID: DbCyOJkB0.net
>>254
それどんなつまんねえゲーム?
265: なまえをいれてください (ワッチョイ 65fe-OljM)2016/02/05(金) 23:44:16 ID: O2VEvcBP0.net
>>262
面白くなるよ
必殺技が存在してないTPSやFPSがこんなにも出回ってるんだから必殺技が不要ってのは証明されてる
269: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dae-SMjc)2016/02/05(金) 23:44:44 ID: drYS9yBP0.net
正直リッターにクイボ
ガロンにシールド
スシコラにキューバンは同じレベルだと思ってる
一番腹立つのがリッターのクイボなだけで相性の良さは全部一緒ぐらいに感じる
273: なまえをいれてください (ワッチョイ 68b6-v5Gt)2016/02/05(金) 23:46:21 ID: LUgZu7Qt0.net
チャージャー、96凸、52がおもんなすぎる

チャージャーは本職がいるとどうしようもなくクソゲーになるけどステで武器決めるにわかが多いからいてもそれほど困る事はない

でも96凸と52はほんとにお手軽すぎんだよ
スシコラはシールドが無い分よっぽど上手い奴相手じゃなきゃそんなに苦戦した覚えはないけど96凸と52は会う度に?シールド出す?後ろから撃つの二工程が出来さえすれば苦戦する

274: なまえをいれてください (ワッチョイ 2afa-pMh+)2016/02/05(金) 23:47:07 ID: WFYDe9vR0.net
>>265
んじゃその必殺技が存在しないTPSをやれよwww

スプラトゥーンがスプラトゥーンたる所以は
エイムと実力をある程度無視できる所よ、それがあって人気出たのよ

281: なまえをいれてください (ワッチョイ 65fe-OljM)2016/02/05(金) 23:49:12 ID: O2VEvcBP0.net
>>274
実力を無視できるゲームなんかが流行るから日本はいつまでたってもeスポーツもプロゲーマーも全く出ないんだろうな
任天堂とかいう花札屋はスプラトゥーンとかいう可能性のあるゲームを作るべきじゃなかった
282: なまえをいれてください (スプー Sde8-v5Gt)2016/02/05(金) 23:49:44 ID: XwoYtqZRd.net
スプラの順次解放タイプのアプデを
まるで未完成を先売りしているだけみたいな風に批判する人がいるけど
果たしてそうだろうか

武器追加をイベントとしての盛り上がりとしたり、環境の変化要因としたりするのは
据え置きゲームの新たな風と言えるのではないだろうか

287: なまえをいれてください (ワッチョイ 892b-SiRx)2016/02/05(金) 23:52:03 ID: 3jo3ouJs0.net
スシコラの何があれってスシコラ4になっても何の問題もない上にスパショ4で恐ろしい程の制圧力と打開力を兼ね備えてるから怖い
あとキューバンが常に2個フィールドにあったりするから本当に辛い
376: なまえをいれてください (ワッチョイ 5fa3-Ss1/)2016/02/06(土) 00:13:02 ID: hqSg+AXM0.net
>>281
実力が無視出来ない格ゲーはどうなりましたかね
291: なまえをいれてください (ワッチョイ 985e-v5Gt)2016/02/05(金) 23:52:25 ID: b3//zQWe0.net
>>281
実力を完全に無視できる訳でもないんやしバランスやろ
そのバランス点が好みじゃないなら違うゲームやればいいやんいくらでもあるで
289: なまえをいれてください (ワッチョイ 2afa-pMh+)2016/02/05(金) 23:52:14 ID: WFYDe9vR0.net
>>281
だからスプラトゥーンやめて、実力が正確に反映されるTPSやってこいよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加