【スプラトゥーン】それなのに例えば二人南に行ったとすると北は2対3〜4になりほぼ間違いなく突破される


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453867352/

781: なまえをいれてください2016/02/06(土) 15:53:02 ID: GZi+vteX.net
油田って必ずしも北に行く必要はないんじゃないかなと考えてる
敵側と中央通路を押えちゃえば、南側きっちりキープしてくれれば
意外と良い勝負になって面白い展開になる
797: なまえをいれてください2016/02/06(土) 18:58:59 ID: SwBPrxnW.net
>>781
北いくのもおもしろいよ
799: なまえをいれてください2016/02/06(土) 19:06:24 ID: B1cat5Gd.net
ヒーローモードでチャージャー使えるようにならんかな…
動く的で練習したいわー
いきなり実戦投入はチームに迷惑かけ過ぎで忍びない
810: なまえをいれてください2016/02/06(土) 21:17:43 ID: nUHlSCOZ.net
インク制限は最後のバリア割るインクが足りなくて泣いた思い出
811: なまえをいれてください2016/02/06(土) 21:25:12 ID: /NeDfX0Q.net
>>781
ならない可能性が高いからみんな取りに行ってるんだよな
813: なまえをいれてください2016/02/06(土) 22:10:48 ID: mDGouxYF.net
弱いから若葉バリアで粘るしか出来ない奴www
私です

ガチ負けまくりだしヌリも負けまくり
こんな動きすればいいよ!みたいなの教えてください

836: なまえをいれてください2016/02/07(日) 11:13:23 ID: 7vOTxIpA.net
>>781
北側の何がメリットかと言うと、キープしてしまえば中央入り口と敵側高台の二箇所を注意して押さえていたら勝てる事と、全滅に近くなっても北広場まで下がればスパジャンで立て直しがきく防衛力がある事
対して南や通路は長射程やダイナモならリスポ付近南に降りる手前や北の高い通路から一方的に塗れる
それなのに例えば二人南に行ったとすると北は2対3〜4になりほぼ間違いなく突破される
敵はその後に相手の足並みが揃わない北をキープして南放置か1人がたまに荒らすだけで余裕の勝利
南を荒らしてたまに勝ってるのかも知れんが、それは敵にも南思考の人間がいてるか、北の味方が人数不利でも南に行かせないくらい頑張ってるだけ
敵味方の戦力差や状況確認を把握出来る人間が隙を見て荒らしに行くなら分からんでもないが、初心者スレでその提案をするなら、リスポ付近の高台から南にスプリンクラー投げるだけで敵が釣れるからスプリンクラー持ちがいるなら南には一切手を出すな!の方が建設的だと思うよ
853: なまえをいれてください2016/02/07(日) 15:24:59 ID: yM7RtLIV.net
やっとA-になれた
途中味方トゥーンだったけど昇格戦は自分でホコ倒して自分でホコ進められた試合で良かった
855: なまえをいれてください2016/02/07(日) 16:39:11 ID: ryuI5uVe.net
>>836
制圧された北を取り返すのが難しいから逆に北側に敵を押し込めてしまえって発想です
ガチエリアの場合は無理攻めしてでも北側を確保しないといけないけど
ナワバリ限っては中央通路と敵側通路の確保も有効なんじゃないかなと
リスキルされまくった経験からの印象です
コツがわかると北側無理攻めするよりもキルが取りやすいし
味方が南に行っても北に行っても対応しやすいんですよね
856: なまえをいれてください2016/02/07(日) 17:19:51 ID: TTXKjzhS.net
どうにもならなくて南と通路確保で勝てたことはあるけど現実的ではないかと
トルネード持ちが終了間際に北に落とす必要もあると思う

南と通路確保で北側防御を崩す餌にはなるけど

859: なまえをいれてください2016/02/07(日) 17:50:44 ID: r+J1QQ4A.net
シオノメ油田は自陣と北側で6割あるから
簡単に塗り返される南広場を含めた北以外を維持したまま北に食い込めるなら最初から北取りに行けよとなる
南に人員割いて自陣側高台取られでもしたら詰むしな
875: なまえをいれてください2016/02/07(日) 22:12:36 ID: ++Wn0uI9.net
>>855
押し込んでもスタート地点にジャンプされたらすぐ塗り替えされるじゃん
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加