【スプラトゥーン】逆にエリア取られた途端遠回りルート開拓し始めて、


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454545485/

573: なまえをいれてください (ワッチョイ 593b-n9z1)2016/02/09(火) 23:28:18 ID: xZNGU5c90.net
なんでエリア取った途端周り塗り固めずにリスキル行って失敗して逆転されるとか
逆にエリア取られた途端遠回りルート開拓し始めて、
前線出て敵倒して人数有利だ今だ塗れ!って時に
味方は生きてるけどエリアとかなり離れた場所にいて
一秒でも早くエリア取りたいのにエリアには自分しかいない状況ばかりになるんだろう…
575: なまえをいれてください (ワッチョイ 362b-xLWN)2016/02/09(火) 23:38:56 ID: ADrRKY+T0.net
敵をエリアに近づけさせないのがいちばんいいやり方だから
576: なまえをいれてください (ワッチョイ 59dd-SiRx)2016/02/09(火) 23:47:29 ID: sY5dG4QO0.net
ガチをガチでやってるぽい人がカモンしたら飛んでいくな自分は
577: なまえをいれてください (ワッチョイ ba2b-SiRx)2016/02/10(水) 00:04:20 ID: R6RFHT9c0.net
今日のB+全然マッチングされないなぁ
人いないのか?
617: なまえをいれてください (スプー Sdf8-3FI+)2016/02/10(水) 08:04:31 ID: H8hXExInd.net
>>573
それほんと良く解るわ。
どのルールでも思うけど、目的に対して少しも気を使ってない奴が多すぎる。
キッズだからしょうがないのかなと思って我慢するけど、
じゃあ何でそんなのがA帯に上がれるのかが解らない。
ウデマエが適正に機能してないのが悪いんだろうね、、、

ウデマエのポイントは「勝ったチームの上位二人、負けたチームの下位二人」だけが増減あり
とかだったら良い感じにならないかな!?嫌がらせ対策にもなりそうだし。

620: なまえをいれてください (ワッチョイ 3601-bWLN)2016/02/10(水) 09:02:59 ID: xp1YnHx60.net
スシコラだけどタチウオが一番得意だわ
チャージャーはカモや
それはどうでもいいけどWii Uが壊れた\(^o^)/
622: なまえをいれてください (スプー Sde8-v5Gt)2016/02/10(水) 09:11:24 ID: 6gxpZWosd.net
ごめん前半訂正

この数字がマイナスになると下位2人になりやすくなり、プラスになると上位2人になりやすくなるから、>>617の方式で行くと、マイナスのときはウデマエが下がる一方、プラスのときはウデマエが上がる一方になる

625: なまえをいれてください (スプー Sdf8-3FI+)2016/02/10(水) 10:10:56 ID: H8hXExInd.net
>>622
ウデマエの増減が緩やかになれば今より適正に近くなるんじゃないかな?!ってちょっと思ったらだけなんだ。
現状の上位下位を決める仕様ありきで話してるならそうなるんだろうけど
618: なまえをいれてください (スプー Sde8-v5Gt)2016/02/10(水) 08:07:20 ID: 6gxpZWosd.net
>>617
開始即3〜4連敗したらもうそのルールステージでは遊ばないのがセオリーになるなw
619: なまえをいれてください (スプー Sdf8-3FI+)2016/02/10(水) 08:54:26 ID: H8hXExInd.net
>>618
?、連敗続くと遊ばなくなる人は今でもそうだろうし変わらなくないかな?
623: なまえをいれてください (ワッチョイ 5677-SiRx)2016/02/10(水) 09:11:50 ID: YIfhMu2o0.net
>>619
上位下位ってどうやって決めるの?
621: なまえをいれてください (スプー Sde8-v5Gt)2016/02/10(水) 09:08:02 ID: 6gxpZWosd.net
>>619
ガチマッチの順位は直近10戦の「勝ち数-負け数」で計算されてて、ルールステージが変わるごとにリセットされるんだけど、
>>617の方式で行くと、この数字がマイナスになると下位2人になりやすくなり、プラスになると上位2人になりやすくなる

つまり、3連敗してしまった人がウデマエを上げようと思ったら、その後最低でも3〜4勝はしないといけないわけ(その間も負ければウデマエはどんどん下がる)
そんな不利な勝負やりたくないじゃん?
連敗しても頑張る人がバカを見るルールってことよ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加