【スプラトゥーン】直接打開できないトルネードやメガホンでも一時的に退避させればその間に侵攻できる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454935165/

317: なまえをいれてください (ワッチョイ 5071-v5Gt)2016/02/09(火) 01:25:48 ID: SNo8XauB0.net
相手にめちゃ上手いリッター使いがいて手も足も出なかった
そんな時どうすりゃいいの先生?
328: なまえをいれてください (ワッチョイ 892b-SiRx)2016/02/09(火) 01:28:55 ID: 3Woid4mo0.net
バリアにしてもダイオウにしてもキチンとタイミング考えて使わなきゃ敵取り逃がすしな
シールドも敵見えたら使うじゃ展開前に撃ち抜けるからカモだしな
331: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dae-SMjc)2016/02/09(火) 01:31:47 ID: gpRyfEP30.net
とりあえずBバスの右高台・モンガラの敵壁裏・自陣壁裏・マサバの右高台この4つのビーコンは使わないであげて下さい
多分全ロラコラ使いが思っていることです
それ以外のビーコンはじゃんじゃん使ってあげてください
335: なまえをいれてください (ワッチョイ 36a8-7PQK)2016/02/09(火) 01:34:40 ID: OhsjQs6h0.net
ビーコンの流れで思い出したけど付いてるブキ全然使わないな
ローラーもロラコラだけほとんど触ってない
中距離シューターとスピナーにビーコン付いてるの欲しかったわ
338: なまえをいれてください (ワッチョイ 5355-v5Gt)2016/02/09(火) 01:36:05 ID: gYdI69Ig0.net
タチウオのホコの時に左ルートの壁と正面ルートの壁の両方を一応塗ってるんだけど
出来るだけ左使って欲しくても味方がけっこう正面使っちゃうんだよな
いっその事、正面塗らない方が良いのかなと思ったりするが
正面のが手薄な時も当然あるわけで悩む
339: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp77-Uudc)2016/02/09(火) 01:37:20 ID: C5gnHNLHp.net
ビーコンって自分はともかく味方がどう思ってんのか分かりづらくて使うのやめたわ

ただハコフグの左右みたいに塗って欲しいのに味方が放置しててどうしようもな位置に置いて味方を誘導させる使い方はありだな

382: なまえをいれてください (ワッチョイ 4ea7-SiRx)2016/02/09(火) 01:51:53 ID: FGEFXRHw0.net
>>317
ダイオウイカで倒すかチャージャーで倒すしかないね
322: なまえをいれてください (ワッチョイ 892b-SiRx)2016/02/09(火) 01:26:57 ID: 3Woid4mo0.net
>>317
リッターなんて無視して塗ろうぜ
329: なまえをいれてください (ワッチョイ 5071-v5Gt)2016/02/09(火) 01:30:44 ID: SNo8XauB0.net
>>322
とりあえず塗って前線あげてるんですけど知らぬ間にあらぬ方向から撃ち抜かれちゃうんです
視野が狭いのかなー
353: なまえをいれてください (ワッチョイ 30dd-v5Gt)2016/02/09(火) 01:41:30 ID: aDaDKvn20.net
>>329
対チャージャーは大雑把に言って隠れながら近付く、裏を取る、スペシャルを使うの3つ
これらを仲間と連係するのが大事
例えば隠れて塗ってても塗り返されて膠着するけど、裏に行ってる人がヘイト稼いでくれたり
直接打開できないトルネードやメガホンでも一時的に退避させればその間に侵攻できる

チャージャーは立ち位置とセットで強みを持つ武器だから
一度崩してそこに戻らせなければその後有利状況を継続しやすい
ボスキャラと戦うつもりで味方と共に挑むといい

337: なまえをいれてください (ワッチョイ 892b-SiRx)2016/02/09(火) 01:36:00 ID: 3Woid4mo0.net
>>329
リッターが居そうな位置意識してそこから死角になるような所から塗るしかないなぁ
こればっかりは慣れとしか言いようがないからキルされた場所とか覚えといてそこには近寄らない(通る時も先に塗ってからイカ潜伏で通る)ようにするしかない
320: なまえをいれてください (ワッチョイ 761d-SiRx)2016/02/09(火) 01:26:32 ID: 9md2Yqu30.net
>>317
次当たった時手を出せるように上手くなろう
323: なまえをいれてください (ワッチョイ 5071-v5Gt)2016/02/09(火) 01:27:18 ID: SNo8XauB0.net
>>320
ありがとう先生
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加