【スプラトゥーン】シールドにキューバンを投げて敵を倒すって、どんな流れで狙える?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454545485/

711: なまえをいれてください (ワッチョイ 10f3-pMh+)2016/02/10(水) 18:52:47 ID: t86eg1wf0.net
中級者スレらしい話題かどうかわからんが、
シールドにキューバンを投げて敵を倒すって、どんな流れで狙える?
投げた手前180度が確殺範囲になるってことで良い?
今まではシールドの向こうギリギリに落としていたんだけど、可能であれば一つ手段を増やしたい。
720: なまえをいれてください (ワッチョイ 7157-v5Gt)2016/02/10(水) 19:59:56 ID: 5Tp844130.net
ショッツルエリアとかやる前から押し込められてリスキル気味にされて
ムカつく未来しか見えないから23時まで飯食って酒飲んでおとなしくしてようかな。
724: なまえをいれてください (スプー Sdf8-v5Gt)2016/02/10(水) 20:31:28 ID: UJWf3x4ud.net
そりゃB+やA-の部屋に来るようなAだしね
誰がAかとか見ない方がいいと思うよ
誰がウデマエ高いか分からず常に相手が格上だと思って動いた方が安定する
726: なまえをいれてください (ワッチョイ abea-DgYM)2016/02/10(水) 20:34:43 ID: U5SE1o7h0.net
>>711
・はみ出てるとき
・自分以外との一対一の場面に横とか後ろから
・シールドの持ち主以外がシールドの方にフラフラ寄ってきたとき
・ヤグラ上
・壁当て設置してきたときに斜めなのを利用して横回り
・インク回復し始めたら強引に

すぐ思いつくのはこんなもんかなー
ダメージ範囲はわかんね

717: なまえをいれてください (スプー Sdf8-v5Gt)2016/02/10(水) 19:35:13 ID: UJWf3x4ud.net
>>711
相手がシールドの前に出てきたとき
相手がシールドに重なってるとき
相手がシールドの後ろにいるときシールドの後ろに回り込んで後ろから
相手がシールドと重なってないときシールドの横から
相手チームの別の人が不用意に近づいてきたとき

こんくらいかね

728: なまえをいれてください (ワッチョイ 532b-v5Gt)2016/02/10(水) 21:08:31 ID: EQHuJAg70.net
わかばでSいったのに調子に乗ってもみじ担いだらA-まで落ちてワロタ
スペ増バリアとボムに甘えていた結果ですね…
737: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dae-v5Gt)2016/02/10(水) 23:06:23 ID: pGjxDARe0.net
リッスコのクイボとかわかばバリアとかメインで戦えないカス多すぎ
俺みたいにスシコラ塗りのみでS+来てみろや雑魚共
739: なまえをいれてください (ワッチョイ 10f3-pMh+)2016/02/10(水) 23:18:11 ID: t86eg1wf0.net
>>717
>>726
ぉぉ、サンクス。
重なっていても爆殺できるのか・・・。
飛距離積んだし、やってみる。

さっき、初Sガチやってみた、5人S+ってなんじゃこりゃ。
狙われたら無理だな、動きが神がかりすぎる、
でも、結局勝てたけどポイント+4? よ、4しか増えないのか、S帯は。

741: なまえをいれてください (スプー Sdf8-v5Gt)2016/02/10(水) 23:39:46 ID: UJWf3x4ud.net
>>739
実際はシールドに重なった敵が微妙に前に出てしまったところに爆風が当たってるだけのはずだけどね
745: なまえをいれてください (ワッチョイ 38ff-OljM)2016/02/10(水) 23:59:34 ID: 74vBMuBy0.net
ま、俺何にも出来てねーって時に味方のおかげで勝てちゃうと、モヤッとするね。
逆に今回仕事したったと気に限って僅差で負けたりする。
777: なまえをいれてください (ワッチョイ 955e-pejn)2016/02/11(木) 05:53:29 ID: UNZ2QQP+0.net
>>739
Sはそれ未満と比べてポイント増減がほぼ半分の+5/-5が基本
40越えたら+4/-5、80越えたら+3/−5らしい
778: なまえをいれてください (ワッチョイ 0df3-O6ee)2016/02/11(木) 06:05:18 ID: o2KekuJq0.net
>>777
ふぇぇ・・きっついなぁ。
でも負けても-5が基準か、てっきり+5/-10が基準と思ってたから、できるだけ居座ってみよう。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加