【スプラトゥーン】極端な話、ボールドは最短射程、高DPS、広角射撃っていう個性持っとるやろ?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455087648/

523: なまえをいれてください (フリッテル MM39-AyKm [36.54.220.56])2016/02/10(水) 22:16:14 ID: 6xKX5AhmM.net
個性派の武器って、この武器だからここのエリア取って、
ここだけは死守って感じで意識して戦うものなの?
例えばショッツルエリアなら、
デュアカスで敵陣右広場取ってビーコン維持しながら両側からエリアを狙うとか。
532: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp77-iKYK [126.255.193.239])2016/02/10(水) 22:21:27 ID: N2pbuh61p.net
>>523
守る一辺倒じゃなくて、個性に合わせたプレイングをするんだよ
547: なまえをいれてください (フリッテル MM39-AyKm [36.54.220.56])2016/02/10(水) 22:32:54 ID: 6xKX5AhmM.net
>>532
例えばどんな感じ?
555: なまえをいれてください (ワッチョイ 762b-v5Gt [27.87.38.242])2016/02/10(水) 22:38:31 ID: +KLanM+U0.net
リッスコが相手のリッスコに牽制してくれないからこっちで順番に処理した後待ち伏せしてたら飛んできてやられたもうヤダ
556: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dae-SMjc [126.123.110.74])2016/02/10(水) 22:38:56 ID: s0FCoBbh0.net
ナワバリでコロコロローラー転がしてたら心なしか敵のシューターが見逃してくれるような気がする
スパショ撃ってる横スーって通り過ぎて行っても無視された
557: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp77-iKYK [126.255.193.239])2016/02/10(水) 22:39:43 ID: N2pbuh61p.net
>>547
極端な話、ボールドは最短射程、高DPS、広角射撃っていう個性持っとるやろ?
その時は少なくとも遊撃に回ったり機動力を生かして動き回るやろ?
マイナー武器にも攻守に適性があるし、ここを守る!とはならないものもあるよな
561: なまえをいれてください (ブーイモ MMf8-v5Gt [49.239.72.61])2016/02/10(水) 22:44:47 ID: 5iYMf9qbM.net
野良ナワバリって、フェスと一緒でCどころかウデマエ無しからS+まで、一緒にしちゃうもんなあ
それこそ味方にライダーさんいたら勝てるんだよ!ってレベル
隅っこ放置で一分トイレ行って帰ってきても平気だったしワロタ
611: なまえをいれてください (フリッテル MM39-AyKm [36.54.220.56])2016/02/10(水) 22:58:03 ID: 6xKX5AhmM.net
>>557
じゃあ、ボールドの遊撃職とか、俺が>>523で出した挟み撃ちポジション維持とか、
1つの仕事に特化してプレーしてても良いのかな。
あいつはあれしかしないって思われないかな。
637: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp77-iKYK [126.255.193.239])2016/02/10(水) 23:11:34 ID: N2pbuh61p.net
>>611
最終的に有利なポジションに落ち着くのはそれが一番勝てる方法ってだけだからね
強いポジションを維持するのは武器の性能を生かしたプレイングってだけだし、いいんじゃないかね
まあ、特化させると言ってもそれしかできないんじゃ勝てないから、臨機応変に動けるように考えておかなきゃならんけど
状況によって動きを変えていれば大丈夫だと思うよ
640: なまえをいれてください (ワッチョイ 3655-33vQ [219.109.119.102])2016/02/10(水) 23:12:50 ID: EkDnACS50.net
俺ショッツルが神エリアとは思えない
巻き返しやすいのは確かだけどそれも味方が強くないとキツいし
そもそも塗るのが大変だから結局味方依存度高い
2エリアステージの中ではBバスと並んで大分マシだからせいぜい良エリアだろう
641: なまえをいれてください (ワッチョイ 74dd-ptDF [113.33.92.118])2016/02/10(水) 23:13:51 ID: CtK8Efhg0.net
ここで紹介されてたマリカの人カンストしてた
アップ動画にあった小学生S+チャージャーと味方になれたけど、俺Sオッサン足手まといで負けちゃった
656: なまえをいれてください (フリッテル MM39-AyKm [36.54.220.56])2016/02/10(水) 23:20:56 ID: 6xKX5AhmM.net
>>637
何度も質問したけど、丁寧に答えてくれてありがとう!
その武器で出来る仕事を意識しつつ、
状況に合わせて、他のことも考えられるように意識してみようと思います。
660: なまえをいれてください (ワッチョイ 10da-OljM [61.22.236.30])2016/02/10(水) 23:23:22 ID: PVE2CNXw0.net
味方に3人バカリッターが来てなんだと思ったらこいつらアロワナだから増殖してるのか
ほんとリッター持つやつは頭悪いな
664: なまえをいれてください (ワッチョイ 7107-SiRx [114.146.248.180])2016/02/10(水) 23:24:30 ID: lRWkuZNi0.net
>>656
横からだけど俺みたいにゾンビボールドでS+維持してる奴もいるから頑張れよ
ひたすらビーコンに飛んでヤグラに乗ってホコ運ぶ仕事してるだけ
689: なまえをいれてください (フリッテル MM39-AyKm [36.54.220.56])2016/02/10(水) 23:36:03 ID: 6xKX5AhmM.net
>>664
俺はデュアカスビーコンマンを目指してみるよ!
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加