【スプラトゥーン】回り込めないときは、相手の斜め前に向かってヒト速積んで歩いてエイムがんばる。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454545485/

827: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e4c-pejn)2016/02/11(木) 16:27:40 ID: TpwZ3RMA0.net
武器はシャープマーカーで
ウデマエはB+〜Aをうろうろです。
ランクは50で、発売日からやってます。

しっちゃかめっちゃかってのは
タチウオエリア内で敵に遭遇すると
あさっての方向を撃って
ただの的のようにうちたおされます
イカになられるともう速効相手の位置を見失います
カメラが近すぎて
なにがなんだかわからなくなる感じです

831: なまえをいれてください (スプー Sde3-pejn)2016/02/11(木) 16:34:38 ID: N6B61AMCd.net
>>827
あー、それは誰でもそうなると思う
イカになった敵を見失うのはよくあることだから、見失ったらイカになってすぐに自陣インクの安全圏まで引くのが大事
逆に言うと、敵が急に出てきたときや見失ったときに安全圏まで引けないところには近づいたらいけない
どうしても近づかざるを得ない物陰は、キューバンとかでクリアリングしていくといい
832: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e4c-pejn)2016/02/11(木) 16:42:43 ID: TpwZ3RMA0.net
>>831
カメラぐちゃぐちゃになると
自陣の方向も見失って
せっかく退路確保してるのに
しっちゃかめっちゃかで退路さえ見失うといった感じです

みんななってるんですかね
ならいいんですが。
あまりにも敵は正確に自分を
打ち抜いてくるんで
皆さんはあの曲がり角やオブジェクトに囲まれたところでも
自分や敵の距離や方向を
認識できてるのかとびびってました

833: なまえをいれてください (ワッチョイ 35ff-0HdS)2016/02/11(木) 16:47:30 ID: E7iodRiE0.net
いや普通はそこまでにはならない。
慌てすぎてパッド振り回してるんじゃない?
角やなんかで分からなくなるって言うなら、その場で慌てないようにあらかじめ地形を想定して動くと良いかも。
聞いてると全体的にパニックになりやすいタイプのように見える。
そうならないようにあらかじめ相手の動きを予測したり、距離を取るとかするべきじゃないかな?
837: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e4c-pejn)2016/02/11(木) 17:03:13 ID: TpwZ3RMA0.net
やっぱり皆さん、自分以上の認識力はあるけど、
安全を確保してから突っ込んでるんですね
安心しました
安全確保します
839: なまえをいれてください (ワッチョイ 3006-pejn)2016/02/11(木) 17:08:10 ID: JJb7e4Fd0.net
画面が荒れて見れないって言う人は大抵カメラ感度が0以上だと思う
ちょっとした手の揺れで画面が激しく動くので策敵も難しいんじゃないかな?
自分は長期間感度0でA-でくすぶっててAIMのてこ入れで感度-5から少しずつ上げて-3.5でA+〜S往復してるぐらいになれたよ
850: なまえをいれてください (ワッチョイ 0df3-O6ee)2016/02/11(木) 18:15:45 ID: o2KekuJq0.net
>>832
昔シャプマ使ってたけど(キューバンボムだけでBまで上がったぐらい依存してた)
射程が短いから撃ち合いになると、
足下インク塗られて動けない、もがいてカメラグチャグチャ、的になって死亡あるあるw

なので、安全靴は最低限。
正面から打ち合えないので、回り込みようイカ速、撃ち合いに耐えられるよう防御、
回り込めないときは、相手の斜め前に向かってヒト速積んで歩いてエイムがんばる。
これでAまでいける。
タチウオ・モンガラの通路が細いときは、キューバンで威嚇、ゲージ溜まったらボムラッシュで中央から先を打開。

835: なまえをいれてください (スプー Sde3-pejn)2016/02/11(木) 16:52:20 ID: N6B61AMCd.net
>>832
カメラぐちゃぐちゃにならないうちに焦らず逃げる
それでも視点が動きまくるならしばらくカメラ感度ガッツリ下げてみるといいと思う

あと、やっぱり瞬時に反応するのが苦手なようなら>>828の言う通り長射程のブキ使うといいかも
敵を寄せ付けない戦いかただから落ち着いて堅実な立ち回りがしやすい
学んでから中射程に戻るのも悪くない

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加