【スプラトゥーン】試し撃ちでイカでグルグル回りながらエイム合わす練習とかはやった?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454545485/

898: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e4c-pejn)2016/02/11(木) 23:36:58 ID: TpwZ3RMA0.net
武器にこだわるというか
撃ち合い、エイムが下手だから
シャプマになったって感じ

遠投特化にして遠くからポイポイ
キルよりもエリア制圧や
進入経路にキューバン置いて
相手の行動に制限かけて
味方に倒してもらう感じでやってます。

スシコラ持ってもスパショが当てれないんで
自分が持つと弱武器になる

909: なまえをいれてください (ワッチョイ 35ff-0HdS)2016/02/12(金) 00:11:57 ID: 1RUGKEOA0.net
>>898
シャプマこそ撃ち合いに強くてエイム良くないと上に行けないブキだと思うぞ。
長射程ダメなら塗りダイナモなり、わかばでバリアマンやったりヤグラ乗るマンやってる方が貢献できると思う。
わかば良いよ。塗りは強いしボム練習すれば結構キル取れる。自軍のゾーン維持すること意識しつつスペ増てんこ盛りでバリア配る。

チャージャー出来るってことはそれなりのエイム力あるんだと思う。話聞いてるととっさの時にパニクって頭が処理落ちしてエイムが出来なくなってるんじゃないかな。
試し撃ちでイカでグルグル回りながらエイム合わす練習とかはやった?
自分なりのパターンを体に覚えさせると、慌てる場面も減るんじゃないかと思う。

914: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e4c-pejn)2016/02/12(金) 00:30:55 ID: 9SIHzUqH0.net
>>909
自軍領域確保とかはボムで貢献はしてるつもり

個人的にチャージャーのエイムと
シューターのエイムは別物と思ってます。
シャプマやってても
3発は当てれるけど、残り2発が難しい

917: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp72-1Guu)2016/02/12(金) 00:58:53 ID: NKFnsZZip.net
撃ち合い苦手で塗りとかボムで後方支援のプレイスタイルなら弾ぶれ激しくエイム下手でも当たりやすいわかばのほうが自分もいいと思う
シャープマーカーは集弾性よすぎてむしろエイムに自信ある人じゃないと性能引き出せない武器でしょ

まず武器自体の性能でもシャープよりわかばのほうが伸びしろあるだろうし

920: なまえをいれてください (ワッチョイ 4d80-1Guu)2016/02/12(金) 01:04:08 ID: gVt9DV0c0.net
ボールドマーカーがそんなに弱いはずが無いと意気揚々とガチに持ち込むも
こちらから先制を仕掛けたスシコラ相手に敗北するとかいう悲しい思いをし
ただビーコンを前線に置いて、ホコバリアを高速で叩き割るマンに成り下がったため封印を決意
927: なまえをいれてください (ワッチョイ 30ae-0HdS)2016/02/12(金) 01:45:47 ID: U9AwXv890.net
B帯やA帯は仲間に合わせて立ち回れば抜けれる
後は常に自分の行動を振り返って次戦からそれを修正する
どうしようもない人が居る試合は立ち回り練習だと思って耐える
自分に合ったブキを見つけるのも重要
928: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e57-pejn)2016/02/12(金) 02:48:54 ID: FuoH3UGO0.net
S様4人でハイハイいつもの敵に3人ね、と思ったら
S様対A帯だったw
こんな悪意しか感じられないマッチングシステムとやらなら
もう全ウデマエシャッフルでいいよ。
930: なまえをいれてください (スプー Sde3-pejn)2016/02/12(金) 03:40:18 ID: kLjecTBmd.net
ウデマエ揃えたら揃えたで、低い部屋に入ったときに申し訳なくなったり「俺B+だけど雑魚A-が味方にきたせいで強いA-が敵に行ったわ、養殖やめろや雑魚」みたいな文句が溢れたりしそうだからランダムでいいや
936: なまえをいれてください (ワッチョイ 4aae-1Guu)2016/02/12(金) 07:45:37 ID: WiA+Je4g0.net
>>914
その打ち負け方、わかるな。
おれ、普段はスシコラでエリアの時にときどき赤ザップ使うんだけ、確定3と4で打ち負けるな。連写は早いんだけど相手が動くから最後の1発足りない事がある。
とりあえず、カメラ感度を落として対処してみた。
自分も横移動とかしてるからそれでエイムがブレてるかと予想してんだけど。
前よりは打ち負けなくなったよ。
前は+4、+5だったけど、今は-2かな。
後ろを向くのが遅くなったけど、前よりは当てられるようになった。
926: なまえをいれてください (ブーイモ MMf3-clFe)2016/02/12(金) 01:30:54 ID: gAEOpf7PM.net
>>914
パブロやシャプマをガチで良く使うから何となくわかるけどクリアリングしないと気持ち悪いんだよな。
ただクリアリングも前線上げないと効果薄いしバランスが難しいところ。
ナワバリでシャプマだとどんくらい塗れる?
キンメやショッツルなら勝ちポイントなしで1500出せればガチでも貢献できる塗りになるかも
918: なまえをいれてください (ワッチョイ 35ff-0HdS)2016/02/12(金) 00:59:28 ID: 1RUGKEOA0.net
>>914
シャプマにこだわりあるんなら別に止めないけど、遠くからキューバン投げてボムラするだけのシャプマなら正直自分のチームには欲しくないかな。
シャプマで全弾当てるのは難しいってのは当然で、だからシャプマはガチではあまり強いブキとは言われないわけで。いっそキルタイムの早いガロンとかでシールド置きながら戦った方が良いのかも。

エイムというか狙いを付ける能力はあるけど、撃ち合いになると慌てて相手の動きについて行けなくなるわけでしょ?
チャージャーできてスパショ当たらんってのも慌ててるからなような気がする。
そこをなんとかできないなら、そう言う状況にならないブキを選んだ方が良いんじゃなかなって話な訳で。シャプマは塗りの距離からして接近されやすいブキでしょ。しかも集弾率高いのが災いして追いエイムきっちり出来ないと撃ち負ける。
ボムコロで相手の接近を拒否しやすいわかばと比べて、キューバンだと慣れてる人だと爆発までの時間で簡単に詰めてくるし。

あとラピブラは足下塗れないけど、そもそもそう言う状況に持ち込んじゃダメなブキだからね。

908: なまえをいれてください (スプー Sde3-pejn)2016/02/12(金) 00:11:28 ID: kLjecTBmd.net
>>898
撃ち合いエイムが下手なら尚更シャプマ使っちゃいかんでしょ
ありゃエイムと撃ち合いの鬼御用達ブキだよ
素直にわかばでいいんじゃないの
911: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e4c-pejn)2016/02/12(金) 00:24:13 ID: 9SIHzUqH0.net
>>908
シャプマの武器としては使ってない感じ
キューバンとラッシュが欲しくて選択してる
ラピブラは足場塗りにくくてダメでした
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加