【スプラトゥーン】足元を満遍なく塗ることと仲間にバリア分けてなるべく複数で動くとかが良いのでは


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454545485/

952: なまえをいれてください (ワッチョイ 56dd-RUkY)2016/02/12(金) 10:59:12 ID: XUmk15Cc0.net
わかばでAまで来たけど、とにかく打ち負ける。
背後とって攻撃してもすぐ気づかれて打ち負ける。
バリアで挑んでもイカ潜伏で逃げられて見失い、バリア切れた頃にその敵が現れて打ち負ける。
キルのコツ教えて!
953: なまえをいれてください (ワッチョイ f91e-pejn)2016/02/12(金) 11:01:35 ID: OeCkuyqn0.net
あえてシャプマ使って面倒なことするくらいなら
スプスピかバレルでローラーノヴァチャージャーだけ
警戒した方が遥かに楽と思う
956: なまえをいれてください (ワッチョイ 502b-pejn)2016/02/12(金) 11:18:52 ID: ujZQuzWj0.net
>>952
もみじで練習すればメインでの撃ち合いや背面取りが上手くなるよ
ソースは元わかば使いの俺
955: なまえをいれてください (ワッチョイ c12b-Yeuq)2016/02/12(金) 11:08:49 ID: jtVQBjJa0.net
>>952
わかばと対峙する側としてはとりあえず足元がしっかり塗られてるとやりずらい
敵インクまみれなのにバリアで単身突っ込んでくる人は倒しやすい
足元を満遍なく塗ることと仲間にバリア分けてなるべく複数で動くとかが良いのでは
954: なまえをいれてください (アウアウ Sa5a-1Guu)2016/02/12(金) 11:05:50 ID: oSPyQpu0a.net
>>952
わかばのメインは床をぬってSPをためるもの
キルはボムとバリアが主軸
自分がやってて敵が来たらここに動くポイントを覚えてそこに転がす
メインでボムのところに誘導したり追い込む
上手い人のバリアをつかうタイミングを真似する
957: なまえをいれてください (ワッチョイ 35ff-0HdS)2016/02/12(金) 11:36:56 ID: 1RUGKEOA0.net
背後から奇襲して撃ち負けるってのは、棒立ちになっちゃってるんじゃないの?
わかばの奇襲は突っ込み撃ちで敵に向かって前進しながら撃つもんだと思うけど。
バリアで敵見失うのはたまにある。そういうときはバリアある撃ちに安全地帯まで逃げるのも手。後ボム使うのも忘れない。
上手いわかばの人とかはバリア弾き返されても冷静にボムコロしてくる。
958: なまえをいれてください (ワッチョイ 56dd-RUkY)2016/02/12(金) 11:40:59 ID: XUmk15Cc0.net
>>954-955
アドバイスありがとう!
足場作りはやってるつもりだけど、バリアの保険があるとついつい敵陣つっこんだりしちゃうんだよね。
足場作りをもうすこし意識してやってみる。

>>955
もみじは怖すぎて使えない。一時期つかってみたけど戦犯かましすぎた。

960: なまえをいれてください (ワッチョイ 35ff-0HdS)2016/02/12(金) 11:49:20 ID: 1RUGKEOA0.net
>>958
もみじ使うと単体ではポイズン当てても撃ち負けるので、足回りの差を活かした奇襲の仕方とか必然的に練習することになるのよね。
バリアもないので強引に突っ込むこともなくなる。
塗ってポイズンスパセンで味方にキルを取らせる戦い方とかも身につく。
でもわかばでメインの使いこなし方覚えてからの方が良いかもね。

あ、あとポイズン投げまくってるとボム投げもコツが分かってくる。ヤグラにボム乗せるとかは余裕で出来るようになる。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加