【スプラトゥーン】格上格下が入ってくるうえにウデマエの上下も変わってくる格差マッチングもあるし


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454926668/

496: なまえをいれてください2016/02/14(日) 13:12:04 ID: mGgNL/ny.net
Sになること自体は余裕だよ
何故なら勝率5割以上ならS維持ができるから
S+は7割ないと行けないけど
でもこれはA↓でもあてはまることであって
部屋にはほとんど一人強いやつがいるからそいつと一緒になる確率は3/7
結構高い割合なんだよね
つまりたとえ弱くても試行回数重ねると計算上ではSになれる

…そう、俺が初めてSに上がった時のように…

499: なまえをいれてください2016/02/14(日) 13:20:20 ID: mGgNL/ny.net
シャプマは上級者向けだからおすすめしない
射程短いくせに4確だし、ネオの方もカローラでよくね?って感じだし
安定のスシコラでいいと思うよ
攻撃軽く詰めば防御2〜3位確3にできるし
506: なまえをいれてください2016/02/14(日) 13:59:24 ID: oPxfUT7b.net
試行回数が足りないのだからやってれば勝率5割以上であがるというのは
自分に実力があった上で「俺は頑張ってるのにマッチングが味方が」という
愚痴への慰めというか冷静な意見であって
試行回数をあげても実力なければ落ちるだけ
あとマッチング運以上にメンタル体調も影響するから
ウデマエあげたいのに負けこんだら「勝つまでやろう」「せめてウデマエ戻してやめよう」
などとムキになるのはやめて素直に寝た方がいい
どうせ雑なプレイしている自分に気づかない
508: なまえをいれてください2016/02/14(日) 14:06:00 ID: 3o9G4Nwe.net
>>496
一人強いやつと同じになる確率3/7
敵になる確率4/7

自分が「一人強いやつ」レベルの実力を持つ
もしくは強い敵や弱い味方にあたりにくい運があったかじゃね
格上格下が入ってくるうえにウデマエの上下も変わってくる格差マッチングもあるし

500: なまえをいれてください2016/02/14(日) 13:29:12 ID: n2cvUOhj.net
>>496
ウデマエ維持に〜6割くらい必要じゃない?
上がるのに6〜7割
なかなか上がらない
504: なまえをいれてください2016/02/14(日) 13:43:23 ID: mGgNL/ny.net
>>500
A↓は下がり幅も上がり幅も同じだからそれはないよ
S30より上がると負けたときの下げ幅が勝ったときの上げ幅より大きくなる
だからS+に上がるのがC-からSに上がるのよりつらかったんだよね
多分君が言ってた6〜7割必要ってのは
?連敗続きで負けすぎてる気がする(勝率は実際5割)とかのメンタル面
?自分よりウデマエが低い相手に負けて通常より多くウデマエが削られた
のどっちかだと思うよ
509: なまえをいれてください2016/02/14(日) 14:12:34 ID: 69DHU/hM.net
通算5割でもSになるには最後3連勝はしなきゃいけないからね。
ここに格差マッチとかくるからキツい
510: なまえをいれてください2016/02/14(日) 14:16:38 ID: n2cvUOhj.net
>>504
自分のいるウデマエ帯は
普通+-10で格差マッチングのとき+-2〜4するけど
相手がウデマエ上ばっかでも10しかあがらんかったり
かわらんくても12下がったりするよ
なんか表記ウデマエと別の計算もあるのかなあ

500の勝率はイカレコ取りながらやってる印象だよ
自分の場合上がりにくいのは時間帯の問題もあると思ってるけどね

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加