【スプラトゥーン】その分チャージャーでも塗りを頑張ったり、キル苦手なブキでもキル頑張らなきゃ駄目


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455416601/

203: なまえをいれてください (ワッチョイ 33ae-Yeuq)2016/02/14(日) 22:21:21 ID: lKJLTomT0.net
リッター使ってると前衛の動き次第でどうにでもなってしまうな
どんなにキル重ねても塗りで負けて押し込まれて終了ってのが結構多い
その結果、だいぶAIMが追いついてきたけどS復帰すら出来てない、A-が近い位置でウロウロ
210: なまえをいれてください (ワッチョイ f9de-1Guu)2016/02/14(日) 22:24:51 ID: s1YmQ9HI0.net
モズクナワバリでスタート地点からうごかずにスコスコ撃ってるチャージャーなんなんだ。頭にきたから横で10回くらいカモンしてやったが微動だにしなかった。練習ならさんぽでやれやクソが。
229: なまえをいれてください (ワッチョイ a867-9G2H)2016/02/14(日) 22:32:13 ID: teikmF3S0.net
スプチャならまだ塗れるからいいがリッター担いで味方依存だとか味方に文句だとかはちょっとな…
味方に無双しないリッターがいる試合の前衛って結構辛いんだよね
243: なまえをいれてください (ワッチョイ 0dda-pejn)2016/02/14(日) 22:37:41 ID: lp4y0qiI0.net
チャージャー専垢作ってガチマ練習したいけどギア揃えるの絶対めんどくさいよなぁ
245: なまえをいれてください (スプー Sde3-pejn)2016/02/14(日) 22:38:17 ID: XlIVYrNCd.net
>>203
塗られる前にキルしろよ
238: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d21-Yeuq)2016/02/14(日) 22:34:15 ID: QcwO5F0X0.net
>>203
リッターがゴミってはっきりわかんだね
220: なまえをいれてください (ラクラッペ MMce-pejn)2016/02/14(日) 22:28:40 ID: JTcsl6BNM.net
>>203
わかるけどチャージャーもしっかりキル取ってくれないと負担なんやで
219: なまえをいれてください (ワッチョイ 6e4c-pejn)2016/02/14(日) 22:27:26 ID: Y7eJrIey0.net
>>203
味方のせいにしてるけどエリア塗らないヤグラ乗らないホコ持たない地雷リッターがいたら勝てないんだよな
225: なまえをいれてください (ワッチョイ 33ae-Yeuq)2016/02/14(日) 22:30:26 ID: lKJLTomT0.net
>>219
それよく言われるけどさ

エリア塗らない
→まぁわかる。だがエリアを塗ろうとする敵を駆逐する仕事がリッターでは?
俺はエリアにはリッター持ってかない。わかばかスピコラ使う

ヤグラ乗らない
→これは流石に戦犯。俺でも攻勢時は必ずヤグラに乗る

ホコ持たない
→リッターの射程と威嚇力をホコで潰すの?

って思うけどどうなんだろう

246: なまえをいれてください (アウアウ Sa5a-hfI2)2016/02/14(日) 22:38:26 ID: b5Dd4yQna.net
リッターってやたらハードル高くね?一人で敵完封出来るなら2対4でも勝てるわ
塗らない乗らない固定砲台は地雷だけど敵いない時は塗ってヤグラは乗ってってしても1デスだけで全部ひっくり返されるなんてザラ
250: なまえをいれてください (ワッチョイ 3355-FrtW)2016/02/14(日) 22:41:06 ID: khROmXwB0.net
スプスコワカメ使いでAIM最強ならホコ持つよりホコを兎に角割っていく立ち回りの方が勝率高い
防衛時しっかり立ち回れば最強の壁
269: なまえをいれてください (ワッチョイ 4d2b-hfI2)2016/02/14(日) 22:50:36 ID: qYqns+Kd0.net
ホコにリッターは持ってってないんだがエリアでは基本1dか2dでキルは最低6はとってる
ヤグラは乗るからどうしてもデス増えるがエリアは塗ってるし固定苦手だから地べたウロウロしてる
でもA-から上がれないんだがどうしたらいいんだ
271: なまえをいれてください (ワッチョイ 2dd3-E4qf)2016/02/14(日) 22:50:47 ID: lyBSMG7p0.net
>>225
仕事()とか固定観念はいいから、全ブキは例え僅かな塗りでも敵ライフ削りでも出来ることは全部やれ
デスしないなんてカンストでもそうそう無いんだから、いつか何処かで絶対に穴は空くんだよ
その分チャージャーでも塗りを頑張ったり、キル苦手なブキでもキル頑張らなきゃ駄目

あとホコで攻めるときチャージャーじゃ敵防衛退かせられない
いちいちチャージが必要だし、ヘイトも稼げないからホコの進行を守りきれない
凸チャ出来るかホコ持つかしないチャージャーは無能

252: なまえをいれてください (スプー Sde3-pejn)2016/02/14(日) 22:42:19 ID: UX1zA30Dd.net
>>225
ホコの攻勢時にリッターなんてたいていクソの役にも立たないからむしろリッターが持て
208: なまえをいれてください (ワッチョイ 4d2b-hfI2)2016/02/14(日) 22:23:20 ID: qYqns+Kd0.net
>>203
くそくそくそわかる
218: なまえをいれてください (ワッチョイ 33ae-Yeuq)2016/02/14(日) 22:27:23 ID: lKJLTomT0.net
ネギトロ、なんかよく分からんけど必死に左か中央突破狙う人多いな
右から攻めてるのに、右金網ルートを無視して左に単独突破していったホコ持ちが居た時は負け覚悟したわ

>>208
ぶっちゃけリッターなりチャージャーでランク上げてる人は凄いと思う
あんだけ味方依存強いブキなわけだし

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加