【スプラトゥーン】ギアは何積めば良い?とりあえず人速は積んでるだけど攻撃って意味ある?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455250553/

364: なまえをいれてください2016/02/15(月) 15:16:16 ID: aWDbNf9c.net
スピコラ教の宣教師様いる?
ギアは何積めば良い?とりあえず人速は積んでるだけど攻撃って意味ある?
昨日デビューしてナワバリで二桁キル取れたからガチ持ってたら散々だった
ガチだと慌てフルチャージ前に撃っちゃうんよね
365: なまえをいれてください2016/02/15(月) 15:18:30 ID: xD3VkZRk.net
たくさんのレス感謝します参考にしますm(_ _)m
368: なまえをいれてください2016/02/15(月) 16:06:07 ID: l8veWU85.net
>>364
自分は攻撃積む派。でも基本はヒト速だと思う。
攻撃積むのは防御積みの相手にショートチャージで倒しきるためかな。後場合によっては確定数下げられる。
スペ増とかも良さそうだけど、自分のヒト速ギアはバレスピやラピブラ、竹用に選び始めた奴だから攻撃乗ってるのばかりになっちゃったってのもある。
溜めきれなくてチャージ切れちゃった!って時は意外と溜めないで単発ポチポチ当てると倒せたりするよ。
367: なまえをいれてください2016/02/15(月) 15:38:52 ID: QRSWH2Tm.net
>>364
ほいほいスピコラ使いが質問に答えますよ
ギアは人速メイン2以上が基本で安全靴あると更に動きやすくなるよ
後はSP増やスペ減等のギアはお好みで
スピコラは連射が早いから攻撃は無くても大丈夫
慌てるなら先にポイズンを投げつけてやれば相手はもっと慌てるからその後自分はゆっくりと当てれば良い
後、足の早い武器に全部当てはまるけど基本はカニ歩きで相手を狙い打つ
NGな行動としてはジャンプしてチャージしないように
ジャンプ中だとチャージが著しく遅いからチャージするときはジャンプしないことを心がければ大丈夫
370: なまえをいれてください2016/02/15(月) 16:15:33 ID: KRI0ve9v.net
ボールドの前でバリア張ると9割がた雷神ステップ踏みはじめるよね ボムコロできょどるけど
あとバリアを見た大王がUターンしていく後ろ姿せつなすぎ
371: なまえをいれてください2016/02/15(月) 16:52:04 ID: JvkkjJ7x.net
せつないなんて思わない
むしろ少ないバリア時間を削るボールドと即座に逃げられるダイオウに敬意すら覚える
372: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:05:42 ID: rzrU0YGe.net
昨日初めて気付いた、ネギトロホコの右側って金網歩かなくてもブロックからジャンプで上あがれるんだな…
狙い撃ちされやすそうだからホコ持ちより護衛のルートっぽいけど
ちゃんとマップの勉強しよ…
378: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:45:57 ID: PIPsY7gL.net
>>367
>>368
>>369
ありがとう
やっぱり基本は人速なんすね
スピード重視からいろいろ試してみます
あとジャンプチャージ注意だね
なんか癖でやっちゃうんだよね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加