【スプラトゥーン】昔Wiiスポーツリゾート出た時に本スレで任天堂のtpsが出て欲しいって書き込みが凄い多かった


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455473567/

763: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:05:51 ID: NjjOo+Dp.net
このゲームなんでこんなに売れたんだろうな
実際面白いが
764: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:06:25 ID: nruEamto.net
スクスロのシールドボム→逃げるところをシールド越しに曲射強いな
ちゃんと直撃取れれば96も52もすごい狩れる
ただ直撃取るの難しい上に取れない時がのが悲惨だが
766: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:07:54 ID: z6RI6Gmn.net
>>763
くっそ面白いからじゃないの
据え置きゲームは終わりだと言われていたが結局ソフトが面白ければみんな買うんだよな
778: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:21:59 ID: AxiFZH0F.net
黒凸とダイナモとクイボ調整すれば良いゲームになるだろ、
スシコラとノヴァも検討ありかもだけど
779: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:22:21 ID: nruEamto.net
>>763
誰かが言ってたけど間口が広く敷居が低いんだよな(誤用)
とっつきやすいデザインだし初心者も塗ってれば役に立ててるっていう実感を得られる
776: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:18:33 ID: 6JYs8Ed9.net
>>763
そもそもFPSは面白いんだが殺伐としすぎてたんだよな
そこの障害を取り払ったらそりゃ流行るよねっていう
ユーザのストレス要素を丁寧に消すのは任天堂のお家芸だしな

洋PRG(ウルティマやWiz)からJRPG(DQ)の流れと近いかもな

781: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:23:52 ID: ThVZ8RmA.net
ダイナモ使ってたけどSと組むタグマだと前線キツすぎてつらいわ‥

もうちょい自分で抑えられて打開効く武器ない?

出来ればダイナモの経験値(ポジショニング)が生きる武器だとありがたい

783: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:25:55 ID: XJMW+5SK.net
ナワバリなら塗れば貢献できるのに塗らない輩が増えてるのはブキチの営業努力が足りないせい
ブキ揃ったからって怠けてるんじゃねえ鍋にすっぞ
788: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:30:37 ID: BeZknOf8.net
>>776
まだまだストレス要素ばっかだろ
791: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:32:32 ID: /lFqvBp2.net
>>788
こういうどこまでやっても文句しか言わない奴嫌い
797: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:38:01 ID: b9fg7qPJ.net
カーボン カーボン ロラコラ スプロラとかいう事故編成だったけど全員仕事してて勝てた
やっぱ編成は気持ち程度だな
827: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:51:09 ID: BeZknOf8.net
>>791
頭悪そう
796: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:37:51 ID: z6RI6Gmn.net
>>791
カルシウム足りてないんだろ
ヤクルト飲めばいいのにな
787: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:29:18 ID: dbWh7azn.net
>>776
昔Wiiスポーツリゾート出た時に本スレで任天堂のtpsが出て欲しいって書き込みが凄い多かった
水鉄砲でやって欲しいって
あの時に皆が漠然と思い描いてたまのと完成品を比べるとプロって凄いなと思うわ
イカとかインクとか
805: なまえをいれてください2016/02/15(月) 17:40:21 ID: 6JYs8Ed9.net
>>787
だからキルデスだけでは絶対勝てない筈なんだよね
そこからの脱却が第一条件だったからな
キル数でマッチング調整したりもしてるようだし
初作で良くここまで具現化したもんだと感心するわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加