【スプラトゥーン】ゲームパッドの無操作状態が一定時間続くとそれも通信エラーって出て切断されるから


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454926668/

672: なまえをいれてください2016/02/16(火) 02:43:18 ID: k4ZoGZJ9.net
なんかさナワバリバトルなら一回も落ちないのにガチマならわりと頻繁に落ちるんだけどなにこれ?
切断されました→-10ですごい萎えるんだけど自分が悪いのか?

コントローラー設定したときに電波強度:強 電波品質:高って出るし回線も問題ないと思うんだけど…

でもコントローラー設定するときに最初に必ずゲームパッドとwiiu本体との通信に失敗しました。障害物などを避けて云々って出るんだけどそれが原因?
なんかもーわからん!障害物とか置いてないし離れすぎてもないと思うんだけど

675: なまえをいれてください2016/02/16(火) 05:20:23 ID: 623iLC3P.net
一昨日にやっと買ったのにもう続編の話出てるの?まだ発売してから一年も経ってないのに何かちょっとショックだわ……
681: なまえをいれてください2016/02/16(火) 08:44:01 ID: KSJ+9bFG.net
>>672
パッドなら本体から4mも離れれば切れやすいよ
ただ、それとWi-Fiは別のお話
744: なまえをいれてください2016/02/16(火) 22:28:09 ID: bdm37yfV.net
最近はガチマで味方が煽ってたりすると不快感とかの前に「そんなことしてる暇があったら塗れ」と思うようになってきた
745: なまえをいれてください2016/02/16(火) 23:02:05 ID: 52bntyen.net
煽りマネしてみたら焦って何故かカモン連打してしまった
初心者なのに慣れないことはしない方がいいね
もうやらないでおく
747: なまえをいれてください2016/02/16(火) 23:39:27 ID: nAur/8ea.net
フェス始まってからでも平気だよ
フェス終了一時間前でも平気だよ
負けなしでストレートにえいえんになるのに
最短で3時間と言われてるけど
途中あきたら止めてもサザエ少しもらえる
752: なまえをいれてください2016/02/17(水) 00:32:09 ID: lg1plmH1.net
>>672
パッド関係なくないよ
ゲームパッドの無操作状態が一定時間続くとそれも通信エラーって出て切断されるから
WiiUとゲームパッドの通信が切れる→無操作状態→通信エラー
ちなみにゲームパッドの充電が切れて充電ケーブル挿すのが間に合わないとやっぱり通信エラーで落ちる

うちも一時本体とゲームパッド間に別に障害物ないのにゲームパッドとの通信が不安定云々出てなんでかなと思ったら
無線LANでNASに大きい動画ファイルコピーしてたからだった
ゲームパッドと同じ5GHz帯だから混んでしまったみたい
ゲームするときはコピーしないようにしたら解決したけど
何かで5GHz帯使われてないか確認してみては
しかしナワバリは大丈夫でガチだけってのはよく分からない…長いから?

742: なまえをいれてください2016/02/16(火) 22:03:14 ID: dYnQprFT.net
>>672
パッドは関係ない
恐らくプロバイダないし契約速度の問題
なお俺もナワバリよりガチの方が切れる気がする
落ちる人が多いのはナワバリ、自分が切れやすいのはガチ
ガチの方が戦闘が激しく通信量が多いのかも
ナワバリで落ちる人が多い気がするのは落ちる人はガチにいかないから、いっても上がれないし、かなと
そういう意味でSの方がBとかより落ちる人多い気がする
743: なまえをいれてください2016/02/16(火) 22:04:09 ID: dYnQprFT.net
>>742
Bとかの方が落ちる人多い、やな。書き間違えた
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加