【スプラトゥーン】B+から上がるには無駄デス無くして残イカ数と全体の流れを意識した途端サクッと上がれた


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455250553/

526: なまえをいれてください2016/02/16(火) 18:23:46 ID: LXtrh9jN.net
B+まではサクサク来れたんだけど、ここで30戦くらいずっと停滞してる

ステージとルールごとに慣れるしかないかな?アドバイス頼みます

ちなみに中射程までのシューターしか使ってないです

538: なまえをいれてください2016/02/16(火) 19:55:01 ID: XQNwi0xW.net
ナワバリ勢だけどいまだにアンチョビで遊べてない
539: なまえをいれてください2016/02/16(火) 20:06:36 ID: EEEB3xI9.net
>>526だけどありがとう
おまえらイカしたヤツらだな
チームで考えられるようにがんばるよ
焦っちゃってじっとしてるの苦手だけど場数踏んでる奴らには通用しないよな
532: なまえをいれてください2016/02/16(火) 18:55:53 ID: oVOA0oCg.net
>>526
B+から上がるには無駄デス無くして残イカ数と全体の流れを意識した途端サクッと上がれた
仲間を狙ってる敵を見つけて倒したり前線を一人で上げすぎないとか連携を気を付けた
あと強いと言われる武器は自分には使いこなせなかったので持ちかえた
529: なまえをいれてください2016/02/16(火) 18:45:25 ID: Ep2fIdT4.net
>>526
ウデマエ上げるだけなら復活短縮ギア装備して、エリアでダイナモ、ヤグラでノヴァ使えば上がると思う。

スシコラとかの中射程で頑張るなら、どのルールでもひとりで深追いしない、裏取りは原則的にしない、人数に気を遣う、スパジャンは安全確保出来ている時だけ、敵の居場所を確認してから姿を出すとか気をつけた方が良いと思う。

ルールと別なら、エリアはエリア以外の周辺をしっかり塗る。ヤグラは人数有利になったら積極的に乗る、ホコはSP使ってホコが進める道を作る、自分がホコ持ったら無理せず味方と進める。という感じかな。

528: なまえをいれてください2016/02/16(火) 18:44:27 ID: deG1Ybcj.net
>>526
B+、A+辺りでは一つ上のウデマエ帯に入れられることも増えるから、中々難しいね。
でもそこを越えれば上でもやっていけるってこと。
527: なまえをいれてください2016/02/16(火) 18:37:54 ID: 9yaDo7Zz.net
>>526
自分の場合、同じ武器使ってる人の動画見たら
新たな発見があって勝率良くなったりする
B+70〜A−70ずっとウロウロしてたときは
潜伏して落ち着いて敵を観察してどう動くか判断するのを心がけると
時々負けつつも一気にA+行けた
でもS相手に観察と即判断で動く余裕はまだ無いからそこで停滞しちゃってるけど…

あとナワバリで普段使わない武器使ったりすると
いつもの武器に戻したときに今まで感覚でやってたことを意識するようになったり
仲間のサポートが出来たりするようになれた気がする

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加