【スプラトゥーン】ネットの生放送や動画配信見る限りだとごく少数だと思うよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454926668/

781: なまえをいれてください2016/02/17(水) 12:02:37 ID: rgCB2m+6.net
友達がスプラトゥーンをやりに遊びに来る。
ガチマッチを最近やり始めたんだが、
いつも味方に文句言ってて
聞いてるこっちがイライラしてきた

は?味方まぢ使えねぇ!
なんでお前こっち来んだよ!
なんでそっち行くんだよ!ばかなの?!

そいつBとB+行ったり来たり
してるんだが、皆こんな風に味方に
文句言いながらすんの?

783: なまえをいれてください2016/02/17(水) 12:04:25 ID: 9nCxivCl.net
敵インクを踏まざるをえない動きが少ないやつ以外なら大体いる

バレルとかデュアルとかは考え次第と思う
ここらより射程短いのはたぶん全部いる

792: なまえをいれてください2016/02/17(水) 12:42:18 ID: KxfiT1A7.net
うちの家族(S+後半)は味方の文句すごい言ってるけど
物に当たったりもしないしそれでストレス解消出来てるみたいなんで問題ないかなって感じ
あと大事なとこでやられたりしたら「あーゴメン」てよく呟いてる
799: なまえをいれてください2016/02/17(水) 13:15:02 ID: rgCB2m+6.net
>>781だけど、やっぱり
色んな人がいるから愚痴する奴もいれば
自分みいたいに愚痴らずワイワイやる人も、
いるって感じかw

友人はガチマッチで
「俺はこんなにキルしてるのに!
こいつら何してたんだよ!」みたいな
俺は俺はうるさくてw

キルが全てではないとおもうし
味方は味方で頑張ってた奴もいると思うし、
そんなイライラしながら毎回してて
いつかパッド破壊されないか不安w

自分も愚痴になっちゃったが
レスありがとうございましたm(__)m

789: なまえをいれてください2016/02/17(水) 12:34:40 ID: sEdjFWui.net
>>781
自分の友人にもそういう子が一人いるけど、共通の友人曰く他のゲームでもそうらしいから完全にその子の個性だった
ハンドルを持つと人が変わる的な

スプラトゥーンに限って言えば、
「役割分担型」は味方に責任をなすりつけられるからそうなりがち
「バトルは強えヤツが一人いれば勝てるんだよ型」は責任をなすりつける相手が自分しかいないから意外と他人に優しい
さりげなーくその友人が後者になるように誘導できればあるいは……と思ったけど、被害者意識を生まれ持ってしまったような子だとあまり効果はないかも

788: なまえをいれてください2016/02/17(水) 12:33:42 ID: 9farkvxV.net
>>781
俺もB帯の頃は味方の愚痴言いながらやってたわ
ウデマエあがってくると
味方が活躍出来ないのは自分のせいでもある
ってことが理解出来てくるから言わなくなるよ
それでも味方のせいにしないと気が済まない人は単に人間的に未成熟
785: なまえをいれてください2016/02/17(水) 12:29:11 ID: ojSTBQfg.net
>>781
味方にイラつくことはほとんどないな、自分の弱さに悲しくなることはあるけど
でも味方にキレるタイプはそこそこいると思う
787: なまえをいれてください2016/02/17(水) 12:33:11 ID: by4PkBSX.net
>>781
ネットの生放送や動画配信見る限りだとごく少数だと思うよ
仮に大多数だとしても自分の正しさを貫けばいいと思うしその正しさには自信を持って良いと思う
803: なまえをいれてください2016/02/17(水) 13:41:53 ID: 4PT8LQyv.net
こんにちは。
スプラトゥーン初めて1〜2ヶ月のB帯雑魚です。
中々A帯に行けません(あんまりやってないからだと思いますが…)
使っている武器はシャープマーカーです。(無印)
ギアはメイン 復活時間回復、イカニンジャ、安全靴です。
サブは合わせて攻撃2、イカ速2
サブ効率アップ2、メイン効率アップ2、人速1です。
上達法等を教えて頂きたいです。長くてすみません。
821: なまえをいれてください2016/02/17(水) 15:51:13 ID: eDdw5ICD.net
でも>>781の友みたいなの言うことも上達の一歩でもあるのでは
最初は回りも見えないけど
味方にやってほしいこともわかってきて
逆に自分がやれてないことやるべきことできることも
自分力がついての視野がひらけるほどに増えていくと思うし
その場で見てる人を不快にさせるのとは別の話だけど
825: なまえをいれてください2016/02/17(水) 16:09:32 ID: rgCB2m+6.net
>>821

>>781です!
そうですね。確かにそうゆうのも
上達に繋がる事も、あるかなぁっとは
思います!

ただ、たまに人のパッドを
「ふざけんなよ!」っと
バンっと床に投げ置いたりされてww

投げるなって言っても
投げてないし!みたいな言い方されて
ちょっと愚痴ってみましたw

830: なまえをいれてください2016/02/17(水) 16:47:30 ID: Albq4PHe.net
水没させて笑う人とか高価なゲーム機を投げる人とか
なんでそんな人と友達なん?
うちの子の友達にそんな子一人もいないぞ
まぁ女子だからかもしれんが
844: なまえをいれてください2016/02/17(水) 18:02:25 ID: eDdw5ICD.net
>>825
あー人のものを大事にできないのは
くれくれ言うてるだけでまわり見えてないかもねえ(ゲームも)
もし何かあっても向こうはすぐ忘れてこっちだけうらみ残るという…
826: なまえをいれてください2016/02/17(水) 16:12:11 ID: QF+rySOL.net
>>825
他人の物を大事に扱わない奴には貸さない方がいいんじゃないか
Gamepadも安くはないし、そんな奴がちゃんと弁償してくれるとも思えん
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加