【スプラトゥーン】あわよくば向かってきた敵がいたら降りて迎撃してもう一度乗りたいくらいだし。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455250553/

732: なまえをいれてください2016/02/18(木) 14:49:19 ID: wojv78w/.net
開始十秒でヤグラに乗るのはいくらなんでも早すぎだな。
せめて塗って場を整えてからじゃないと、味方もヤグラの援護するどころじゃなくて各個撃破されることになる。ブラスターいたり、チャージャー2が相手だったりすると排除してからじゃないと乗っても即殺だし。
ヤグラに乗ることは戦線を上げることだしガンガン乗る姿勢は良いけど、せめて開幕は自陣整えてからじゃないと味方も自由に動けない。開幕ヤグラに突進されると正直困る。
741: なまえをいれてください2016/02/18(木) 16:31:14 ID: csBrf+7I.net
開幕に人数有利になる前にヤグラ乗ると、人数不利での全滅、カウンターでSP貯まった相手に防衛地点を突破されるという悲しい流れが起きるから、開幕でヤグラ進めるのは1〜2人倒してからの方が良いと思うぞ。
さすがに全滅させてからとかは慎重過ぎるけど、敵が元気いっぱいの時はリスクが大きすぎる。
742: なまえをいれてください2016/02/18(木) 16:58:19 ID: Z3Dkok//.net
数減らせるってのはこっちが強いって前提だし難しいよね。
大事な場所に到着するのが遅い奴もいるし、
2人減らしてもこっちが無傷ってこともなかなかない。
枚数差つかなくても圧力で相手が下がったら一瞬でも乗るとか動かしていかないと
膠着からのスペシャルじゃんけんで、せっかくの優勢が
五分五分のギャンブルになっちゃう気がして俺は乗るな。
743: なまえをいれてください2016/02/18(木) 17:06:28 ID: UNoN/Mar.net
>>732
敵が塗って場を整えてる間にも進めんるだよなー。
あわよくば向かってきた敵がいたら降りて迎撃してもう一度乗りたいくらいだし。
744: なまえをいれてください2016/02/18(木) 17:08:18 ID: huqHBRzf.net
キル能力低くても立ち回りで勝てるってのがヤグラだし
ヤグラに乗ることで味方のキル能力上がるし
750: なまえをいれてください2016/02/18(木) 17:31:36 ID: MXT4uq6O.net
ヤグラに乗ってしまえば、敵が一斉にヤグラに気を取られるから
その隙に味方が敵を殲滅

っていうのが理想なんだけど
大抵は、あれ?お前そんなところで何してんの?って奴が1人2人いるから困る

751: なまえをいれてください2016/02/18(木) 17:32:12 ID: lIJW73MK.net
>>743
場を整えるってヤグラの周りを固めることだぞ?
そう言う状況でそうそう進めるとも思えないが。
757: なまえをいれてください2016/02/18(木) 18:19:44 ID: htYn28HZ.net
ヤグラ乗ったら乗りっぱなしも良くない
味方が減ったら降りて下がる、またちょっと乗って止めるとか状況判断が大事だよ
ブラスターが処理できない位置にいる時とかは降りたりなんやで時間稼いでsp溜めたりする
慌てないことが大事
760: なまえをいれてください2016/02/18(木) 20:19:11 ID: eom7E0T+.net
安全なところにいる味方のイカのところに飛ぼうとして、
その傍に置かれたばかりのビーコンをタッチしてしまった気まずさから顔タッチするようになってしまった
762: なまえをいれてください2016/02/18(木) 20:43:04 ID: qJLtliNR.net
>>751
ヤグラ周りなら乗りながらでも塗れるよ。
敵が来るのが分かるから降りて迎撃。
理想は乗ってない仲間が先回りから殲滅してくれれば良いんだけどなかなか難しいよね。
乗ってくれる仲間がいたら自分は周りでキルに走ってる。
753: なまえをいれてください2016/02/18(木) 17:39:17 ID: E7K3Weh4.net
>>751
それで相手が固めた場合目も当てられないな
ちょっと様子見つつも750みたいなのがよさげだけどなかなか難しいし
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加