【スプラトゥーン】S様ではないけどA-とSの一番の違いは塗りの時の姿を出す時間だと思う


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455250553/

855: なまえをいれてください2016/02/19(金) 12:25:02 ID: 7Y8OdjIf.net
S様からみて、A帯のヤツってどう見えてるんだろ。
AでもSに近いヤツとBに近いヤツの違いというか。
857: なまえをいれてください2016/02/19(金) 12:33:23 ID: f0h4TeFW.net
うまい奴はジャンプ打ちを会得してると思う
ローラーが横っ飛びしながらパシャてやられるとこっちの玉当たらないものな
877: なまえをいれてください2016/02/19(金) 16:37:13 ID: MxfSWQMw.net
そういや昨日ガチマでこっちに開幕から終わりまでアオリイカ連打するだけの味方2人いたわ
こんなのがガチマのA帯にも普通にいるのな
878: なまえをいれてください2016/02/19(金) 16:40:55 ID: NlyWNM/r.net
>>855
姿見せすぎ
弾当てなすぎ
862: なまえをいれてください2016/02/19(金) 13:32:49 ID: JSykd9hQ.net
>>855
S様ではないけどA-とSの一番の違いは塗りの時の姿を出す時間だと思う
A-辺りだと立ち歩きでずっと塗ってるけどSはほんとどこにいるか分からないのに塗られてるって感じ
策敵が見てすぐわかるから楽なんだよね
863: なまえをいれてください2016/02/19(金) 13:44:14 ID: QSe5LaZ+.net
>>862
たしかに
自分は姿を見せ過ぎって注意された事あるよ
858: なまえをいれてください2016/02/19(金) 12:56:10 ID: jHIh4yS9.net
>>855
特別な違いはないと思うよ
どこにいるの?なんで塗らないの?って感じ
883: なまえをいれてください2016/02/19(金) 16:50:30 ID: DSGYwPbG.net
>>858
なるほど。いる場所、塗り方が違う感じですね。
>>862
なるほど。棒立ち塗りになってるんだ…
逆に言うと、塗り方としては同じ場所で塗り続けないって事なのかな?
ちょっとだけ塗る→潜伏移動→違う場所をちょっと塗る→潜伏移動→違う場所をちょっと塗るって事ですか?
>>864
なるほど。棒立ちと敵インク周りでの動き、逃げ足ですね。
参考になります!
姿を現さない塗り方のコツってありますか?
886: なまえをいれてください2016/02/19(金) 16:54:09 ID: OQe9Ams8.net
例えば開幕進行でも自分でインク投げたことへ一瞬でも潜ると
タンク映って必ずインク量わかるから
サブないインクないとかやらんですむし
タタタタタタタタタタカチッカチッ チャポン…チャポンタタタタタ

タタタタチャポン チャポンタタタタタチャポン チャポン
みたいな違いは動画見てて感じる
887: なまえをいれてください2016/02/19(金) 16:54:37 ID: 6vcLQN5E.net
チャージャー4枚は一時的に優位取れるけど
結局塗り負けて崩れてくんだよなあ
一度崩れるとほぼ挽回出来ないし
まあこれくらいは欠点無いとやってらんない
888: なまえをいれてください2016/02/19(金) 16:59:54 ID: Yh9hfnaB.net
>>883
それで合ってると思うよ。ブキにもよるけど同じ場所に居続けないで常にイカ移動と索敵を繰り返してる感じ。
敵影とかインクの塗られ方で敵が来ると思ったら、敵のブキ種とかも推測して行けそうなら側面取ったり、無理そうなら進路を塗ったりボム置いたりしてまた移動して様子を見る。射程勝ってるならごり押しで押し返してもいい。
無敵系スペシャル溜まってるなら、わざと敵に姿を見せて誘い込むとかもする。
でもそれもこちらが先か少なくとも同時に敵を認識してるのが前提。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加