【スプラトゥーン】じゃないと、ヤグラに1人乗った時点で他の3人が数的不利になってしまって全滅したりする


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455250553/

670: なまえをいれてください2016/02/18(木) 01:22:03 ID: UtUuQTpY.net
降格したよただいま
ヤグラを進めた方が勝ちのゲームなのに
なんでみんなヤグラ乗るどころか近寄りもしないんだろうね
開始10秒くらいで生きてるのがヤグラ乗ってる自分だけってパターン多すぎるけどどういうことなんだ
ノヴァなのにヤグラ通らないビーコン代わりにもならないような遠い隅でじっとしてたり
リッターもチャージャーもスコープもジェッカスも射程の無駄遣いで射程的に倒して欲しい敵は野放しだし
敵四人全滅してカモン押してるのに必死に自陣塗り固めてる三人とか
スペ貯めで僻地塗ったって使う前に押し込まれたら意味ないってなんで分からないんだろう
ヤグラもエリアもホコも君のスペ待ちの為に守ってるんじゃないんだよ
ゲーム始まる前に画面に出て来る文章は何て書いてあるか読んでみるといいよ
極めつけはゲーム中の仲間落ち

でも一番苛つくのは無双出来ない自分だよ
強けりゃ一人で維持できるのに下手すぎて苛つくわ最悪

674: なまえをいれてください2016/02/18(木) 01:56:45 ID: iwlaDaWA.net
ガチ(で迷惑)なヤツらとエクストリームバトル!
675: なまえをいれてください2016/02/18(木) 02:08:55 ID: Z3Dkok//.net
当らないチャージャーチャレンジも勝ち負け5分で飽きたので
締めに本気のチンパン無双しようと思ったらS部屋に入れられたw
終わってみたらオールS様対SSA+とA(私)だったけど10/4のKDトップで大勝利www
みんな乗る派だったおかげだね。(パワーを解放した俺様ツエーw)
プチ自慢して気持ちいいところで今日は寝る。おやすみまたね。
676: なまえをいれてください2016/02/18(木) 02:16:39 ID: aKqn3hu8.net
でも今日あ、昨日か落ちるイカさん多かった印象

ナワバリで6人落ちで開始
リスポン映像で味方のリッターさんの2人のときは笑った
ひたすら時間切れまでマヒマヒで塗りポイント稼いで終了
ガチもアンチョビヤグラバトルの途中で5人落ち
敵1わかば対2でさすがに敵がかわいそうだった…
今まであんまり2人以上落ちてる現場に出くわさなかったのでビックリ

677: なまえをいれてください2016/02/18(木) 05:58:39 ID: KT1oSqW4.net
ねくら式とかいうの今更知ってやってみてるけど
これがちゃんと当てれても実戦だとブレブレになっちゃってダメだ
当たり前だけど練習では的が動かないからなぁ
678: なまえをいれてください2016/02/18(木) 06:10:40 ID: 8z3FTTif.net
>>670
まず乗るのが早すぎると思う
ヤグラに乗るのは相手を数人減らして数的有利を作ってから
じゃないと、ヤグラに1人乗った時点で他の3人が数的不利になってしまって全滅したりする
あと、敵が全滅したときにヤグラに乗ってる人以外が自陣をしっかり塗っておくのはそこまで地雷行動ではないよ
スペシャル貯めもそうだし、「敵が全滅したからみんなで乗ったら取り返されて、自陣の塗りが甘いせいでそのままタッチダウンされました」ってのはよくある話

もちろんどちらも場合によるけど、味方の行動にもちゃんとした理由があると知っておくとあまり苛立たないよ
「ヤグラは俺に任せろ!」くらいの気持ちでドンと構えようぜ

672: なまえをいれてください2016/02/18(木) 01:45:49 ID: Z3Dkok//.net
>>670
ガチなヤツらとエクストリームバトル
って書いてあるこれのことか?
671: なまえをいれてください2016/02/18(木) 01:40:46 ID: 0kyr4KRC.net
>>670
乗るのが早すぎないか?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加