【スプラトゥーン】多数派がサザエ多く貰えるなら勝ち馬乗り勢が多数派に来て少数派蹂躙するだけなんだが


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455994922/

311: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp6d-GI/T)2016/02/21(日) 08:07:56 ID: s1krlIPop.net
多数派が大体勝てるくらいでいいと思うんだけどな。多数派はサザエ多くもらえる代わりに今回みたいな目にあわなきゃならないし、少数派はサザエ少ない代わりに、快適にえいえんまで上げられるんだから、釣り合いはとれてる
314: なまえをいれてください (ワッチョイ a54f-NXEt)2016/02/21(日) 08:09:45 ID: HqPR1OFX0.net
>>311
多数派がサザエ多く貰えるなら勝ち馬乗り勢が多数派に来て少数派蹂躙するだけなんだが
初期フェスなんてまさにそうじゃん
317: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp6d-GI/T)2016/02/21(日) 08:16:00 ID: s1krlIPop.net
>>314
初期まで戻せとは言わんが、勝率4倍か5倍くらいで良いと思うんだよな。
今の仕様だと少数派選んだら足手まとい少ないから、勝ち確な訳だし、それはそれでどうなんだって話だわ
321: なまえをいれてください (ワッチョイ 47ae-xNKl)2016/02/21(日) 08:19:48 ID: MTyD5QPO0.net
フェス関連の投稿で赤チームは
「緑はクソ」「緑ははなくその色」「もはや戦意喪失である」
とかなのに緑チームは
「赤がんばれよ!」「赤諦めんな!」
とかで草生えた
329: なまえをいれてください (ワッチョイ 0a74-Nhe9)2016/02/21(日) 08:25:53 ID: 2yQbYYAF0.net
せめてマップの選択をよくすればまだマシだったかもな
フェスすると初心者系の動きが多く目立つから
尚更開けたマップにすべきだったんじゃねーかなあ
特にモンガラは良くなかった
330: なまえをいれてください (ワッチョイ a54f-NXEt)2016/02/21(日) 08:26:21 ID: HqPR1OFX0.net
>>317
少数派だから勝ち確なんじゃなくて勝率見て動く奴が増えたんだよ
深夜帯は緑のが多数派だったんだし
338: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp6d-GI/T)2016/02/21(日) 08:32:48 ID: s1krlIPop.net
>>330
その勝率を左右する要素が大量のキッズな訳で、そいつらいない方選んだら勝ち確なんだって
次のフェスも同じ仕様なら、キッズ選ばなさそうな方が少数派で勝つだろうし、俺も少数派選ぶだろうけど、それはそれでどうなんだって話なんだよ
344: なまえをいれてください (ワッチョイ 13af-uAVC)2016/02/21(日) 08:35:22 ID: SmcADsue0.net
フェスはお祭りなのに殺伐とし過ぎなんだよ

ナワバリは勝利して300p、塗りが約700p入るので
勝利ボーナスが全体の3/10なのに対して
フェスの勝利ボーナスは3/5も占めているよね

貰えるサザエも勝敗で差が大きいから
好きなチームより勝てるチームを選んでしまう

塗りpを4、勝利ボーナスを1にして貰えるサザエも差を無くして
もっと気楽に楽しめるゆとり仕様フェスでいいんじゃないか

346: なまえをいれてください (スプー Sdde-S3yy)2016/02/21(日) 08:35:28 ID: ppbUQ19Kd.net
>>338
どうせフェスなんかクソだしマッチング楽で前と違って勝てる少数派選ぶメリットある方がいいわ
そもそも改善するならまずとっとと後追いを無くすべき
それすらやらないのにフェスの改善点なんか言うだけ無駄
349: なまえをいれてください (ワッチョイ 5ca0-Mbsa)2016/02/21(日) 08:37:45 ID: sHHewDTm0.net
まぁ勝てるほうのチームを選ぶだけであれば簡単な話だけど、
自分の意思でこっち、って決めるなら好きな方で良いんでない?
負けると分かってても逆境に立ち向かう姿勢は評価できる。

今回のお題で言うなら、実際に買った初代ポケモンは緑だったけど
単純にアオリちゃんが赤チームだったから赤を選んでしまった。
負けが悔しくない訳じゃないけど、敗北の道に後悔は無い。

355: なまえをいれてください (ワッチョイ a54f-NXEt)2016/02/21(日) 08:38:48 ID: HqPR1OFX0.net
>>338
じゃあ今までの結果で多数派が常に勝率低いかって言ったらそんなこたないわけで
より賢い人がよりサザエ貰えるほうに投票してるだけの話
357: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp6d-GI/T)2016/02/21(日) 08:39:22 ID: ih9ozffop.net
こうやってすぐムキになるだろ?
ガキどもはもう忘れて仮面ライダーやプリキュア見てるよ
ガキとマッチングしたくないなら任天堂に直接言って
359: なまえをいれてください (ワッチョイ 48a8-kwPU)2016/02/21(日) 08:39:41 ID: +QYNzyjX0.net
「AとB、どっちが好き?」と聞かれて「Aの方が好きだけど、Bが勝ちそうだからBにする」という人が増えたんだな。

でもこれって別に悪いことじゃないよねw
素直にAを選んで最終的に負けたとしても、それは運が悪かっただけの話だ。

381: なまえをいれてください (ワッチョイ 9f62-GI/T)2016/02/21(日) 08:46:38 ID: ZA6S/W+K0.net
>>355
それ勝率4倍くらいの時の話だろ?
だからそれくらいで良いいんじゃないか?って言ってるんだよ。
397: なまえをいれてください (ワッチョイ a54f-NXEt)2016/02/21(日) 08:54:14 ID: HqPR1OFX0.net
>>381
だから少数派だから選んでんじゃなくて勝てるから選んでんだって
4倍時代は常に多数派が勝ってんだから多数派になだれ込むだけだよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加