【スプラトゥーン】武器を固定して相手を全滅させる勢いでやればウデマエ上がるはず


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1456061200/

137: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:40:29 ID: mk0R9Q39.net
52ガロン・96ガロンデコ・スシコラ・リッター・リッスコ・わかば・ダイナモ
こんだけ強力武器使ったがAから上がれない
なんなんだろうなほんと
もうすぐでランク50いっちゃうよ・・・
144: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:43:49 ID: 9YbZwE4k.net
キレてルンルン気分でゾンビノヴァにしたら

味方弱すぎて7キル1デスノックアウトリザルトトップになってやる気無くした
介護マジでストレスたまる
俺が戦犯で最後に勝ったのいつだよ

166: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:53:15 ID: 9YbZwE4k.net
ルール把握も基礎も出来てない奴の
「強武器使っても勝てない><」
見ててほんとストレスたまるなぁ
何言っても満足しないこと多いし
大抵バカだし
172: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:54:44 ID: A6oMVTmC.net
>>137
もうZAP神しかないな
あるいはリール神
177: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:56:18 ID: iefXZm0p.net
>>137
お前は多分塗りに不便を感じてるんだわ
ダイナモは瞬間的に塗れないし
若葉は牽制力が足りない
スシコラ52も必要最低限塗れるって感じだし他は言わずもがな
つまりな、リールガンシリーズなんだわ
170: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:54:25 ID: epoEslil.net
>>137
デュアル使え
あんま勝てないだろうがあれはプレイヤーを育てる武器だ
155: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:48:49 ID: 9YbZwE4k.net
>>137
反射で暴言吐きそうになるなこれ
141: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:43:06 ID: bZ3Mjma6.net
>>137
周りや状況が見れてないとか?
あと武器はある程度しぼって使った方がいいと思うよ
他の武器は「この武器にやられること多いな」と思ったら
担いで弱点とか知る程度で
142: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:43:25 ID: T+MzZtLu.net
>>137
上がりたいと思ってんなら一つ武器を絞れや!最悪ルールごとに変えたとしても3つくらいまでだな!!!!
140: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:41:40 ID: 70s8vKSy.net
>>137
雑食ぶりに笑った
単純にブキ変えすぎなんじゃないの
152: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:47:06 ID: mk0R9Q39.net
>>140
なんか使ってて気持ち悪いんだよどの武器も
しっくりこない
>>141
状況見れてないのはあるかも
たまにしかゲムパみないし
あと視点動かしたりするときに手首痛くなって辛い

あと武器は取っ替え引っ替えが多いが
一応96凸とスシコラ使うことが多い

171: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:54:26 ID: bZ3Mjma6.net
>>152
ゲムパは自分もあんまり見ないな・・・大事だとは思うけど
イカ数の優劣とか、相手がスペシャルたまってるかとかそういう所な
特にヤグラはバリアとダイオウ温存してる奴多いから吐かせたらそれなりに有利
吐かせる前に倒せたら完璧
225: なまえをいれてください2016/02/22(月) 01:15:33 ID: iefXZm0p.net
広場はせめて二戦前くらいまでは残してほしいわ
間違って始めちゃったり、連戦している途中で抜けられたりしたときに
本当不便
その分下らねえアニメの絵とか消していいからさ
228: なまえをいれてください2016/02/22(月) 01:17:38 ID: mk0R9Q39.net
>>171
イカ数は常に見てるぜ
スペシャルはあんまり見てない・・・
232: なまえをいれてください2016/02/22(月) 01:20:42 ID: aIKTD5qO.net
>>228
ルール無視してないならとりあえずキル取りまくれるようにしよう
武器を固定して相手を全滅させる勢いでやればウデマエ上がるはず
252: なまえをいれてください2016/02/22(月) 01:37:43 ID: 9H8btByY.net
デュアルでS行くのはキツイ
何か前から射程と塗りで貢献出来るとか立ち回り次第な言い方されてるけど
単騎での打開力ないし、結局チーム依存武器だから仲間運ゲー
ガチでは弱武器なんだよなぁ
253: なまえをいれてください2016/02/22(月) 01:38:01 ID: mk0R9Q39.net
>>232
まあそうなるよね
問題は固定する武器だよなあ
ギアも碌に揃ってねえんでさあ
唯一持ってる純ブラは
メイン復単のサブジャンプ短縮3・・・
274: なまえをいれてください2016/02/22(月) 01:53:42 ID: aIKTD5qO.net
>>253
Sまでならメインギアだけちゃんと選べばサブが揃ってなくても大丈夫
武器は長射程か単射程、キル重視か塗り重視で絞っていくしかない
あと強いブキ一通り触ったみたいだけどリッターだけはやめとけ
296: なまえをいれてください2016/02/22(月) 02:04:02 ID: mk0R9Q39.net
>>274
リッターなんであかんの?
313: なまえをいれてください2016/02/22(月) 02:10:38 ID: aIKTD5qO.net
>>296
塗れないしS+でもキル取れずに置物化するのが多くて人数不利になりやすいから
どうしてもチャージャーやりたいならスプスコで慣らしたほうがいいよ
燃費がいい上にボムラがあるから打開もできる
307: なまえをいれてください2016/02/22(月) 02:08:11 ID: LydKqusM.net
>>296
あれで勝つには毎試合10キルは当たり前に出せないと勝てないから
リッターは強ブキなんだけどそもそもスプラトゥーンの仕様と合わない性能だから勝ちにいこうとするとエイム力とか立ち回りが必要になってくる
154: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:48:46 ID: 9oryDwns.net
>>152
ちょっとスプスピ姉妹触ってみ。
俺はそれでSまでは行けた。
159: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:50:04 ID: mk0R9Q39.net
>>154
スプスピ確かに使いやすかったがもコレジャナイ感あったんだよな・・・
168: なまえをいれてください2016/02/22(月) 00:54:00 ID: 88suvMtX.net
>>137
武器性能に頼り過ぎてるとかかな?

立ち回りがどうしてるかがわからんからなんとも言えないわ

227: なまえをいれてください2016/02/22(月) 01:16:58 ID: mk0R9Q39.net
>>168
それはあるかもしれんなあ
>>170
一時期気に入って使ってました
>>172
ZAPは赤も黒も結構使ったけど、悪くはないが・・・って感じだった・・・
リールは一回も使ったことないな
>>177
リールガン塗れないイメージなんだがそうでもない?
230: なまえをいれてください2016/02/22(月) 01:19:33 ID: iefXZm0p.net
>>227
本気だした短射程程じゃないが
しっかりリズム刻めば整地能力はかなり高い
短射程と違って距離もあるから
エリア取るのにも便利だし
牽制も強い
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加