【スプラトゥーン】今は防御20安全靴10スペ増12イカ速9人速3復活短縮3の.52ガロンです


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455863829/

711: なまえをいれてください2016/02/24(水) 01:41:59 ID: IDSP7WiR.net
無駄なデス多いから少しでも減らすために防御20積んでるけどそろそろマキガいるかも
ぽいぽいスパセン投げられる→チャージャーに撃ち抜かれる
復活して速攻潜伏ローラーにばちんっと潰されるのコンボくらって辛い
特に潜伏のカーボンローラー…あんなさくさく動かれたら対処できん
715: なまえをいれてください2016/02/24(水) 02:01:21 ID: wjQUpcSK.net
潜伏ジャンプするローラーさんかっこいいなぁって何度もそれでキルされて思った
私もそんなローラー使いになりたいですまる
718: なまえをいれてください2016/02/24(水) 02:13:01 ID: lhPhWlFA.net
最近、カーボンでローラーの練習してるが、これ難しいな。
世のローラー使いはよくあんなに的確にバシャバシャで倒せるんだと感心するわ。
全然当たらない。

あとローラーだと視点がワチャワチャして疲れるわ。 
コロコロ時はいいんだけど、接近して回り込みながらバシャバシャしてると、自分を見失う。

724: なまえをいれてください2016/02/24(水) 03:16:23 ID: wylLyIc8.net
>>711
ギア以前にまずクリアリングすることを覚えたほうがいい
729: なまえをいれてください2016/02/24(水) 07:00:16 ID: Gw6kFwmS.net
塗りながらZLボタンを押しっぱなしにする癖がついてしまってて
スピナーやチャージャーみたいなチャージする武器の時チャージ中にイカになってチャージリセットしちゃう
あと網の上が怖い
治したいけど治らない
749: なまえをいれてください2016/02/24(水) 10:18:30 ID: mdLuVQU/.net
ていうかどんなゲームだって初心者狩りあると思うよ
それに怯えてたら対戦ゲーム出来ない
しかも頻繁にあるわけではないしむしろ倒してやんよな気持ちが大事
俺は初心者狩りにあったらポイズン投げまくって嫌がらせに全力を注ぐ
750: なまえをいれてください2016/02/24(水) 10:51:45 ID: ZoKmR3yO.net
>>724
クリアリング下手すぎて(多分姿見せすぎ)…
これはひたすら姿隠しつつ塗って様子みるしかないですよね?
>>725
なるほど…がばエイムだからこその攻撃積みか…
ギア育てて安全靴と防御と攻撃そしてイカ速で行ってみます!
ありがとうございます!
716: なまえをいれてください2016/02/24(水) 02:02:57 ID: R/htmuSJ.net
>>711
チャージャーブラスター対策という意味では20で大いに有効だと思うが
さらに防御を追求するならもう少し厳選して26を狙ってみてはどうだろうか
ここまで積むと攻撃力28の武器の確定数をズラせる
具体的にはわかばザップデュアルジェット各種スピナー
このあたりは攻撃ギアより積みたいギアが多いから防御積みが効くことが多い
安全靴とセットで組むと生存率が上がること請け合いよ
720: なまえをいれてください2016/02/24(水) 02:14:09 ID: IDSP7WiR.net
>>716
今は防御20安全靴10スペ増12イカ速9人速3復活短縮3の.52ガロンです
以前にイカ速ガン積みと攻撃26積みオススメしてもらったのですが
イカ速積みすぎるとつっこみすぎてデスる
攻撃はがばエイムすぎてギア活かせない

ヲヲヲ…
できればイカ速とスペ増逆ぐらいで人速と復活短縮計6をインク系にしたい…
あと一打ちってとこで逃げられる(&インク切れで溶ける)多いです
次のフェスまだかな…サザエ…
725: なまえをいれてください2016/02/24(水) 03:20:14 ID: R/htmuSJ.net
>>720
52ガロンはあまり使わないけど、ガバエイム(気悪くしたらごめん)だからこそ攻撃ギアが有効だと思う
52ガロンは比較的小さい防御ギアで3確にされるから攻撃ギアの役割は比較的大きい
もしもエイムに自信がなかったり防御ギアや射程ギリギリでの2発当てて倒しきれずが多いなら
2発当てれば確実に倒せるようにしとくと取りこぼしが減ると思うし気楽に撃ち合えるんじゃないかな
速度その他を好みで乗せつつ攻撃を10から20位積んでガロンの火力をイカしてみるのはイカがだろうか
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加