【スプラトゥーン】友人は「リスキルこそ正義」っていう考えで、ガチでもリスキルばかりしてるらしい。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1456212897/

603: なまえをいれてください (ワッチョイ 0ab8-aveK)2016/02/23(火) 22:41:52 ID: UkFrRxA10.net
俺は今まで「ヤグラやホコは積極的に乗ったり持ったりした方が味方が楽」って考え方でプレイしてたんだけど、ある日友人に「ヤグラ乗る(ホコ持つ)奴は雑魚」って言われてしまった。
どっちが正しい…?意見求む。
607: なまえをいれてください (スプー Sdde-mIZC)2016/02/23(火) 22:44:22 ID: +kM3WFJdd.net
スクイックリンは他のチャージャーに食われてるってよく見るけど絶対使ったことないよね
スクイックリンとスプチャ使うけどスクイックリンは燃費良すぎて塗りの強さと網の上の戦いやすさが全然違う
スプチャのときから凸砂気味だったからそれで実感しやすいのもあるかもしれんが
617: なまえをいれてください (ワッチョイ 6310-W0eo)2016/02/23(火) 22:49:50 ID: s/xI1AZb0.net
相手視認ポイズン食らってからの最悪の行動がイカ潜伏移動って何度言ったらわかるの?
628: なまえをいれてください (ワッチョイ 682b-W0eo)2016/02/23(火) 22:53:42 ID: B35ID5ui0.net
ホコやヤグラで勝つために必要なことは、
カウント進めることよりも敵のカウントを進ませないことのほうが重要だって気づいてほしい

マジでホコを忘れて攻めることばかり考える人が多すぎ
「ホコをうばわれた!」って表示を無視するとか有りえないでしょ

629: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp6d-GI/T)2016/02/23(火) 22:53:52 ID: jrwYfkdap.net
>>603
その友人はカンストしてるの?してないならそれが答えだし、してるなら、カンストする腕ならそりゃあヤグラ乗ったりホコ持ったりするより、前で戦った方が良いよねって話だ。
一般人は大人しくタイミング見計らってヤグラ乗ったりホコ持ったりしとけ
622: なまえをいれてください (スプー Sdee-mIZC)2016/02/23(火) 22:51:20 ID: re1VoXv+d.net
>>603
A−ですか?
615: なまえをいれてください (ワッチョイ 5657-W0eo)2016/02/23(火) 22:49:13 ID: JrlXbD1x0.net
>>603
上級者になるとナワバリバトルしてるだけでホコヤグラで勝てるのか
646: なまえをいれてください (ワッチョイ 0ab8-aveK)2016/02/23(火) 23:03:34 ID: UkFrRxA10.net
>>603の者だけど友人のウデマエは今はA。splatoon始めてだいたい一週間。これからぐんぐん上がるかもしれんけど。
友人は「リスキルこそ正義」っていう考えで、ガチでもリスキルばかりしてるらしい。
「キルが全て」って考えも持ってて、「キルが出来ないブキは雑魚ブキ」って言ってて、
塗りをかなり軽視してた。そんな本人が言った言葉が「俺潜伏してるローラーにかなりやられる」
「塗りも大事だしどんな武器でも使いこなせばいくらでも強くなる」って言いたいんだけど、
俺はSとA+うろうろしてるヘボだから言い返しても説得力がない。
皆の意見を聞きたい。
649: なまえをいれてください (ワッチョイ 0ada-XOzL)2016/02/23(火) 23:04:09 ID: 6Ny8mdbT0.net
奇跡が起きた
リッターチャージャーダイナモガロンのいないタチウオが実現された
みんな活き活きしてた
ステが悪いんじゃないブキが悪いんだ
664: なまえをいれてください (ワッチョイ f6b7-GI/T)2016/02/23(火) 23:10:39 ID: 4cMyDlRX0.net
A帯はキルがしたい猪の巣窟だから
彼らが動きやすいように塗りながら戦線維持してるだけでS帯まで持ってけるよ
S以上に慣れてると各自が仕事すれば勝てる動きしちゃうんだよな
679: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b57-GI/T)2016/02/23(火) 23:14:10 ID: 4pf03mQ90.net
わかば担ぐようになってからキルが全てじゃない事に気づいたわ
キルとるというよりいかに相手に仕事をさせないようにするかっていうゲームだこれ
689: なまえをいれてください (ワッチョイ 4dd3-A29U)2016/02/23(火) 23:18:25 ID: pJL+5/+g0.net
>>646
Aなんてまだまだヒヨッコのだよ
S+最底辺一人に蹂躙される程度のレベルだよ
なので気にすることないよ
でもその人にアドバイスするなら喧嘩にならないようにね
684: なまえをいれてください (ワッチョイ 6b57-GI/T)2016/02/23(火) 23:16:30 ID: 4pf03mQ90.net
>>646
AとA+上位層はまったく違うだろ
Aなんか猪ばっかでちょっと餌まくと一面敵インクでもつっこんでくる雑魚ども
682: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp6d-GI/T)2016/02/23(火) 23:15:08 ID: jrwYfkdap.net
>>646
なんで初心者の寝言を間に受けてるのか理解できんな。本当にその友人が上手くなるプレーヤーなら、しばらくしたら、塗りやヤグラ乗り、ホコ持ちの大事さに気づいて間逆の事言い出すだろうし、ずっとそのままなら、一番成長して、お前さんと同じくらいで止まるよ。
678: なまえをいれてください (スプー Sdee-mIZC)2016/02/23(火) 23:14:02 ID: re1VoXv+d.net
>>646
お前のがウデマエ上やんけ
Aの雑魚なんかほっとけよ
662: なまえをいれてください (スプー Sdbd-mIZC)2016/02/23(火) 23:08:54 ID: t4qVox6Fd.net
>>646
質問スレ
あと句読点で2ch初心者だと思われるぞ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加