【スプラトゥーン】ジェットの距離を追いエイムでキルできるとか、かなりハイレベルなスキル。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455877379/

537: なまえをいれてください2016/02/25(木) 13:54:36 ID: 9RwyZY4D.net
ジェットはともかくジェッカスは普通に強いと思うけどな。攻撃とボム飛距離を20くらい積めばキルもできるし、射程の関係で安全に塗れる床や壁も多い。もうちょい燃費と塗り面積を改善してほしいけど基本的には悪くない武器だぞ
538: なまえをいれてください2016/02/25(木) 14:05:17 ID: J0/lzOTk.net
たしかにガロンにやられること多いしライバルだわ!
後方支援しつつキルしてるけど、あと一発で逃げられたりするのが悩み
これは単純にエイム力のせいか?
ちなみにギアは>>537もいってたけどメインに攻撃と遠投とスペ増つけてる
542: なまえをいれてください2016/02/25(木) 14:22:31 ID: KZGBHHXU.net
>>538
逃げられたなら遠投クイボで追い打ちすべし
ガロン相手ならシールドまたいでクイボすれば嫌がらせになる
結局近寄られたらキツイから、取り逃がしても立ち回り変えないと安定する
541: なまえをいれてください2016/02/25(木) 14:16:54 ID: 9RwyZY4D.net
>>538
リッターとかはキルできなくても定位置から引かせたらいいやと思っている
539: なまえをいれてください2016/02/25(木) 14:14:48 ID: q5eTJqyt.net
>>538
ジェットの距離を追いエイムでキルできるとか、かなりハイレベルなスキル。
そもそも目指すべきではないとおもうよ。
545: なまえをいれてください2016/02/25(木) 14:35:04 ID: J0/lzOTk.net
>>539
目指すべきではないってどういう意味??

近づかれた時はクイボよく使うんだけど、追い打ちクイボはつい忘れちゃうんだよな〜今度意識してやってみる!

私もリッターとかチャージャーは無理にキルしようとせず退かすだけでも貢献になるかなーと思ってるわ

547: なまえをいれてください2016/02/25(木) 14:47:49 ID: 10K7STXH.net
シャプマ一本でA+まで来て漂ってたんだけど先日たまたまS上がってボコボコにされてから調子狂って
結局Aまで落ちたりしたから立ち回り見直そうとしたらそもそも地雷扱い受けてたの知ってへこんだ…
試しにL3Dにしたら試合結果は大差ないけど個人成績はそこそこ調子いい
シャプマ好きだから複雑だよ
550: なまえをいれてください2016/02/25(木) 15:01:34 ID: 8OJ6RXVS.net
別にそのルールでそのウデマエまでシャプマで上げてきたなら文句無いよ
個人的にはスシコラの3確とスパショを犠牲にしてまでシャプマのキューバンラッシュは選ばないけどそこは好みだろうしどっちでもいいや
551: なまえをいれてください2016/02/25(木) 15:10:27 ID: q5eTJqyt.net
>>545
一発食らって気付いた敵が逃げるってことは、基本そいつイカ状態でしょ。
追いエイムでキルできるのは当然理想なんだけど、とんでもなく難しい技術だとおもうんだよ。
普通のFPSで動く敵に追いエイムでキル狙うのは、通常の基本動作だけど
いくら的が大きめなスプラとはいえ、イカ状態で逃げる相手に3発~4発当てるのは、ソレ以上に難しいとおもうんだわ。

その技術を体得する前に、やるべき事あるから今まだS+じゃないんだろうし
一先ずエイムの問題と考えず、追いエイム向上に目標を設定する必要はないんじゃないかって事。

実際、SやS+のジェット使いからもそんなことやられたことないし。
(S+は、この数日相手するようになったのでいくらか居るかもしれんが)

552: なまえをいれてください2016/02/25(木) 15:17:01 ID: 10K7STXH.net
残念ながら無印なんだけど結果さえついて来てればいいのかなやっぱり
乗るし持つけどメインは塗るマンだから弾がばらけず塗りも早く綺麗に出来るのが気持ち良くてね
今後はシャプマメインにルールやマップ見て武器気にしてみるわ、意見ありがとう
553: なまえをいれてください2016/02/25(木) 15:31:13 ID: 3+AiGwj3.net
シャプマええよねナワバリでよく使う
連射感と言うか塗ってて気持ええよねキューバンラッシュも好き
でもメインを扱い切れなくてガチでは諦めた
554: なまえをいれてください2016/02/25(木) 15:51:30 ID: 6iHxmqTj.net
ジェッカスは初手クイックを徹底すればだいたい撃ち勝てるぞ
相手が自由に動けなくしてから撃つんだ
555: なまえをいれてください2016/02/25(木) 16:12:10 ID: rwSxTZfZ.net
>>551
説明下手でごめん!
あと一発っていうのは、すでに3〜4発当てた状態で残り一発当てれば倒せる状態のことをいってたんだ

>>554
なるほど初めにクイボかー今日帰ったらやってみよ!

A+からなかなか上がれないけど教えてもらったこと試してがんばってみます
レスしてくれたみなさんありがとー!

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加