【スプラトゥーン】試しにL3Dにしたら試合結果は大差ないけど個人成績はそこそこ調子いい


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455877379/

547: なまえをいれてください2016/02/25(木) 14:47:49 ID: 10K7STXH.net
シャプマ一本でA+まで来て漂ってたんだけど先日たまたまS上がってボコボコにされてから調子狂って
結局Aまで落ちたりしたから立ち回り見直そうとしたらそもそも地雷扱い受けてたの知ってへこんだ…
試しにL3Dにしたら試合結果は大差ないけど個人成績はそこそこ調子いい
シャプマ好きだから複雑だよ
550: なまえをいれてください2016/02/25(木) 15:01:34 ID: 8OJ6RXVS.net
別にそのルールでそのウデマエまでシャプマで上げてきたなら文句無いよ
個人的にはスシコラの3確とスパショを犠牲にしてまでシャプマのキューバンラッシュは選ばないけどそこは好みだろうしどっちでもいいや
552: なまえをいれてください2016/02/25(木) 15:17:01 ID: 10K7STXH.net
残念ながら無印なんだけど結果さえついて来てればいいのかなやっぱり
乗るし持つけどメインは塗るマンだから弾がばらけず塗りも早く綺麗に出来るのが気持ち良くてね
今後はシャプマメインにルールやマップ見て武器気にしてみるわ、意見ありがとう
573: なまえをいれてください2016/02/25(木) 19:02:33 ID: tz+GWODY.net
シャプマは実装時にジェッスイから乗り換えて使ってたけど
ガバエイムなのに面白いようにキル出来てたな
まだみんな性能わかってなかった頃だからかなぁ
長射程でちょっとはエイム鍛えられたのかも
575: なまえをいれてください2016/02/25(木) 19:20:25 ID: s6srMexO.net
>>547
おお同士が居た
俺もシャプマ無印一筋だわ
シャプマ無印でS維持は相当難しそうだよな
577: なまえをいれてください2016/02/25(木) 20:03:33 ID: NLdHCzpm.net
シャプマとかパブロとかのいわゆる弱武器マイナー武器はほとんど買ってすらいないわ
ヒッセンぐらいしか買ってない
でもいざ戦ったら結構キルされる
603: なまえをいれてください2016/02/25(木) 23:28:40 ID: 10K7STXH.net
>>575
同志さんか!大変だけどシャプマやっぱ好きだから手放せないんだよなぁ
S以降は相手の武器が絞られてくるから一つ一つ対策できてれば大丈夫なんだろうけど
強武器と呼ばれるだけの威力あるしまず動きが違うからな…
頑張ろうお互い

>>560
遅レスだけど序盤敵と接触するポイント手前まで早く到達して動けるだけの足場をしっかり作っておくとか
無闇に人型にならず障害物の近くでボム牽制しつつ索敵してやっぱり塗りつつ
人速積んで相手の射線除けながらキルしたりくらいしかしてないよ多分
あと動きやすいよう味方の足元塗るのと角に置きボムとか金網の下にボム貼るの好きだよ
ネオでなく無印なのはボムラで一気に塗るのはもちろんインク補充できるのが大きい
スシコラはナワバリでも試してないからなんとも
ただ弾が集まってる分乱数無視でエイムだけでいいのは楽かな

605: なまえをいれてください2016/02/26(金) 00:12:04 ID: fws+yfIu.net
>>603
その利点のうちスシコラにできないのってインク補充くらいじゃね
608: なまえをいれてください2016/02/26(金) 00:35:50 ID: pm41VKHI.net
A部屋だと勝てるようになってきたけどSが入ると駄目だー
しかも行き詰まった感じ
ギアもいまいちピンと来る組み合わせに出会えない
連敗はしてないけど勝ってもコレジャナイ感
カメラ感度も今まで−5でやってちょうど良かったのに
最近それでもブレ始めて、でもこれ以上下げられないし
なんか冴えない…しばらくゲームから離れた方がいいかな
飽きたわけじゃないんだけどなー
609: なまえをいれてください2016/02/26(金) 00:44:05 ID: fws+yfIu.net
感度上げることでエイムが安定したりするからもう一度感度確かめてみるといいかも
あとたまにはナワバリで塗りプレイに徹してみたり使ったことないブキ使ってみたりするのも楽しいよ
うまい人の動画見て勉強したりモチベ上げたりするのも結構効果的
640: なまえをいれてください2016/02/26(金) 11:21:08 ID: c72KlxFi.net
>>605
ボムラもできないんだよなぁ
見た目も好きだしさ
好きな武器使って丁度いい帯域で遊んでるのが一番楽しいってのもある
スパショ苦手だけどそのうちスシコラも試してみるよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加