【スプラトゥーン】そしてそいつの頭が光っているのが確認出来たら今の位置から自分の逃走経路も確認する


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1456378612/

89: なまえをいれてください2016/02/26(金) 18:55:47 ID: ILG7L6UB.net
バリアの対処方法、教えてください
バリアの周りを回ってよけてても最後の最後でいつもキルされてしまいます
93: なまえをいれてください2016/02/26(金) 20:48:44 ID: HvQScAmX.net
全員揃ってるのに出発しないのはバグ?
カウントだけ進んでいく
たぶんこのまま解散する…
96: なまえをいれてください2016/02/26(金) 21:35:38 ID: eqQW5+la.net
起動遅いしいちいちニュースあるから結局待ち時間かわらんくね
101: なまえをいれてください2016/02/26(金) 22:44:14 ID: +QIyvtS3.net
ラジオ始めた途端に面子が揃う
すぐに集まりそうだなーとラジオしないときは何故か集まらない
104: なまえをいれてください2016/02/26(金) 23:09:27 ID: JZKCVjZr.net
発売日からずっとやってきたけど
ここ最近味方にイライラすることの方が多くて楽しめなくなったきた
105: なまえをいれてください2016/02/26(金) 23:30:04 ID: NIq0fByY.net
>>89
ルールによっても対処法が違うけど、

まずは開幕、少なくとも接敵時に相手バリアとダイオウ持ちを把握する
そしてそいつの頭が光っているのが確認出来たら今の位置から自分の逃走経路も確認する
そしたらなるべく堂々と姿を見せながら相手の射程に入るか入らないかあたりまで接近すれば、バリアやダイオウを吐きながら接近してくる敵が大半
後はイカでガン逃げ
これが一番安全な対処法だよ

ヤグラやホコならヤグラホコに関わらない局面でバリアやダイオウを使わせたら逆にしめたもんってくらいに考えとくといいかも

102: なまえをいれてください2016/02/26(金) 22:47:50 ID: 2eCIe5xK.net
>>89
自分わかばメインでバリア対面時にやられて嫌なのは
射程が長いブキからのノックバック押込みとか退路断たれるとかイカ潜伏で効果切れ待ちかね
特に狭い場所とか壁際で足元塗られてグズグズにされるとかなりきついから
逃げられそうならバリア切れる前に即撤退の判断するな、自分の場合
92: なまえをいれてください2016/02/26(金) 19:54:25 ID: LPU+M34A.net
昔は突撃兵。今はサポート兵。
最近気がつけば突撃すべき時に出来なくなってる。
仲間が近くにいないと戦えない。
相手が来たら味方の近くまで引いてる。
ヘタレっぷりがヤバイです。

>>89
バリアが一人だけで、相手が短射程かつ自分の手持ちのブキが中距離以上で連射性能が良ければ、相手を撃ちまくってれば相手を弾けるんでバリアの制限時間が来てそのまま倒せるよ。
同じ射程や相手の射程が長ければ射線をずらしつつやるか、逃げる。
バリアが二人以上なら逃げる。
バリアの持続時間と相手の進路からおおよそ予測してボムを投げておくとか。バリアの持続時間をあまり把握できてない相手なら上手くいくこともある。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加