【スプラトゥーン】見れたら射線を見つつ射撃間隔を意識して来る!というところでイカになって横移動


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1456378612/

440: なまえをいれてください2016/03/01(火) 19:28:35 ID: x9yNKVdP.net
スプラローラーコラボ使い
ノーマルAです。

いまさらな質問なんだが、ナワバリの話です。
モンガラで開始直後まっすぐ行くにしろ、左側壁上って奥いこうとするにしろ、上手いリッターにいつも狙い撃ちされて、先に進めなくなるときがあるんだが、そういうときってどうすりゃいいのかわかんなくなってしもた。。

助けて..

445: なまえをいれてください2016/03/01(火) 20:34:52 ID: c3n5zOvS.net
ビーコン面白い
446: なまえをいれてください2016/03/01(火) 21:05:30 ID: wDVDggB7.net
>>440
開幕は速攻
相手チャージャーの腕が良くてあっさり進軍を止められるなら左広場から抜ける壁ルートを使う
射線を川の看板?で塞ぎつつ飛び降りて抜けたら柱にビーコン
そこから左段差まで下って進めば余程のチャージャーじゃない限り抜けられる
443: なまえをいれてください2016/03/01(火) 20:01:07 ID: M4uITosV.net
>>440
こっちを警戒されてるならその分味方が動けてると思って囮の動きに専念する
他の味方に浮気したら即移動
移動のルートや方法は囮しながら考える
442: なまえをいれてください2016/03/01(火) 19:47:30 ID: T5RR4aGP.net
>>440
自分は開始時にまず敵イカのブキ編成を見て
長射程がいたら自陣塗は後回しにして速攻で真ん中を抜けるようにしてる

出遅れたなら先に抜けたイカのところへスパジャンしてもいいかも

441: なまえをいれてください2016/03/01(火) 19:40:23 ID: 6xieInlP.net
>>440
リッターに先を越されないのが一番かな、イカ速積むなり速いシューターに便乗するなり
先手を取られたら速攻で飛び出さず味方の射撃戦のドサクサで移動
もし味方が期待できないならリッターなら一発打った後は1秒弱のチャージがあるからそこの間で抜ける
見れたら射線を見つつ射撃間隔を意識して来る!というところでイカになって横移動
要練習だけど避けきるとニュータイプにでもなった気分で気持ちいいよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加