【スプラトゥーン】B+くらいだと、大体キルされる場所や危険な場所決まってたりするから


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1456761038/

283: なまえをいれてください2016/03/03(木) 07:49:22 ID: F+H2dv/a.net
B+です。普通のガチマッチではあばれ回るんだがヤグラとホコが勝てなさ過ぎて辛い…。何回やっても10キル以上される……
285: なまえをいれてください2016/03/03(木) 07:56:58 ID: Sd9PR8UJ.net
>>283
ヤグラ乗っててなのか、乗らないでなのか
ホコ持ってキルされるのか、持たないでなのかにもよるけど
B+くらいだと、大体キルされる場所や危険な場所決まってたりするから
どこでどうキルされるのかを振り返ってみるといいのかも
俺も、最初はエリア以外苦手だったけど、慣れるとヤグラとホコも勝てるようになるよ
286: なまえをいれてください2016/03/03(木) 08:01:28 ID: 1Rw0ZqUD.net
最近やたらガロン軍団が当たる
敵4人ガロンとか味方3人ガロンとか多すぎ
勝ち負けとかじゃなく「またかよ…」ってげんなりする
敵に来るとシールド複数展開や時間差展開が面倒すぎるんだよ…
288: なまえをいれてください2016/03/03(木) 08:06:11 ID: F+H2dv/a.net
>>285
原因は大体無鉄砲に飛び込んでるからだと思う …。武器はバケツとロラコラだ。
下手くそエイム過ぎてジャイロも出来ないし、敵さん見つけたら焦って連打しまくって結果しんじゃうから……とりあえずチャージャーとボムラッシュは一回逝ってよし。

アドバイスありがとう

293: なまえをいれてください2016/03/03(木) 09:13:18 ID: mtPR4mHd.net
A+とAを行ったり来たりのチャージャーです。A勢が相手だと10キルくらいできても、S部屋に放り込まれると1-7くらいで話しにならないレベル。レベルの低い話で申し訳ないんだけど、イカ潜伏状態の敵を射抜くコツってあるの?潜られた瞬間、パニックになる
294: なまえをいれてください2016/03/03(木) 09:19:58 ID: IsVCsSFo.net
俺もA帯だが同意だわ。上位を撃ち抜く術が分からん
B帯の時も同じこと言っててAIM練習を見直したら改善したけどな
ねくら式の解説動画を見直すと前は見落としてた部分にたくさん気付いた
301: なまえをいれてください2016/03/03(木) 11:35:52 ID: W57pcysc.net
ホッケエリアで自軍エリア左の高台から一歩も降りないヒーローチャージャーのSがいた。1キル0デス。
完全に敵側広場まで押し上げてもずっとそこに居る。
暇だろうに。
残りの3人で頑張ってカウント取って勝ったけど、勝って良かったのかという思いもある。
あんなのでもS上がれちゃうんだなあ。なんか理不尽を感じる。
305: なまえをいれてください2016/03/03(木) 12:16:56 ID: wT2Bvsyf.net
>>288
ヤグラ乗るホコ持つも大切だけど味方の加勢を待つのも大切
1対多で勝つのは相手よりかなり強くないと難しい

ヤグラなら乗りっぱじゃなくて敵を迎撃したり不利なら乗り降りして
ヤグラを盾にしながらヤグラを引き止めて味方の加勢を待ったり
ホコなら物陰に隠れて味方の加勢を待つのも選択肢に入れる

って感じでしょうかね

303: なまえをいれてください2016/03/03(木) 12:12:59 ID: BNgzqW7n.net
>>288
バケツとロラコラって似てるようで似てないからどっちかに絞ってみたら?
290: なまえをいれてください2016/03/03(木) 08:14:46 ID: Sd9PR8UJ.net
>>288
ゾンビ装備付けて、ひたすら飛んでいくことから始めたらいいかもw
連打してビシャビシャしてるやつが、何回も飛んできたらものすごく嫌な感じだしw
>>287にも同意
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加