【スプラトゥーン】それってつまりクイボやダイオウより優先度で劣ってるってことじゃない?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457060420/

727: なまえをいれてください2016/03/04(金) 15:43:31 ID: funhIs+7.net
バケツデコは96dと全く同じ構成なのに明らかに差があるよね
731: なまえをいれてください2016/03/04(金) 15:43:55 ID: BUSATB0C.net
あとは国内マッチ、ルール別ウデマエ、総合ウデマエの三つがあれば文句無いわ
そこまでやればスマブラよりは上
749: なまえをいれてください2016/03/04(金) 15:50:07 ID: Va9RJ4mc.net
>>727
シールド単体が強いわけじゃなくてキルタイム短い武器にシールド持たせてるのがヤバい
752: なまえをいれてください2016/03/04(金) 15:51:11 ID: +yK2LGVe.net
>>749
シールド単体が強い
バケツのメイン単体が96のメイン単体より弱い
773: なまえをいれてください2016/03/04(金) 15:56:29 ID: funhIs+7.net
>>752
シールド単体が強いわりにはジェットはジェッカスの方がよく見るし
ロンブラはカスタム以外ほぼいないし
スピナーもよくて互角くらいじゃない
798: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:02:11 ID: E1I86RnT.net
だから遠距離ブキは近距離で威力落したら良いんですよ
96ガロンの理不尽火力はそれで解決

ただしジェットスイーパーは氏ぬ

822: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:09:01 ID: J054OBJv.net
キューバンボムラッシュはシャプマ、ラピデコ、プラベリと選択肢は増えたね
圧倒的回転率のシャプマ、攻撃ギアで余裕のないラピデコ、SPギアに割く程度の余裕はあるプラベリと差別化はできてるか
830: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:11:37 ID: dyGQXF+B.net
>>773
4確のジェットだとシールド活かせないからな
止めさせずに出し損になることが多すぎる
795: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:00:38 ID: +yK2LGVe.net
>>773
クイボもダイオウも強いから
821: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:08:57 ID: funhIs+7.net
>>795
「も」とは言うけど
それってつまりクイボやダイオウより優先度で劣ってるってことじゃない?
853: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:16:09 ID: +yK2LGVe.net
>>821
いやジェットはカスタムがクイボとダイオウ両方持ってることや無印のスペがトルネードなことも要因になる
ロンブラも無印はスペがトルネード
トルネードは弱い
863: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:17:43 ID: funhIs+7.net
>>853
バケツ「……」
831: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:11:51 ID: YvULYci7.net
>>773
大事なのはシールド貼ってからそこでやれる事の多さだと思う
ジェット→塗れない メインだけではキルはしにくい SP溜めてもトルネード
ロング→ほぼ塗れない 射程は言ってもブラスターなのでキルは微妙 SPトルネード
バケデコ→手前しか塗れない キルも取れない SPダイオウなので救い有
52→かなり塗れる キルも2確 ただし射程が短い SPメガホン相性はいい
96デコ→塗れる 長射程でキルも取れる SPダイオウも貯めれる 
848: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:15:19 ID: E1I86RnT.net
>>831
ほんとこれな

シールドの下方修正で一番ダメージくらってるのジェットだから
シールド→潜ってチャージ→攻撃の流れが完全に潰されて何も出来ない

840: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:14:31 ID: nXB6S5z/.net
>>831
や竹神
861: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:17:22 ID: YvULYci7.net
>>840 シールド壊しされた時の対処力も追加してくれ
96デコ バケツ 52 バレル 以外は負けやすい
856: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:16:42 ID: funhIs+7.net
>>831
そうそう、武器構成って単純な足し算じゃないよねってことが言いたかったんだ
867: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:18:16 ID: X8SAtGvF.net
クイボww
ヨガファイヤかよwww

って煽りたい。ボムサはよ

885: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:21:49 ID: +yK2LGVe.net
>>856
単純な足し算だよ
871: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:19:12 ID: +yK2LGVe.net
>>831
つまり
ジェットメイン→弱い
ロンブラメイン→弱い
バケツメイン→弱い
52メイン→強い
96メイン→強い
トルネード→弱い
ダイオウ→強い
878: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:20:27 ID: E1I86RnT.net
>>871
はい、正解
892: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:23:22 ID: YvULYci7.net
>>871 俺がロンカス使ってるからもあるけどロンブラのメインは弱くはない
このゲームは無敵スペシャルの押し付け合いみたいなところがあって、被弾からの
はいバリア〜が基本でそれを無視できるのがロングでありノヴァ、ホッブラ系
926: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:28:48 ID: av6DWTJf.net
トルネはメガホン程度の隙ならまだなんとかなったかもな
現状はラストル以外は枷扱いされつつあるし
ナワバリとの兼ね合いで強化できないならラストルを廃止なりしてでも何とかして欲しい
927: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:29:18 ID: +yK2LGVe.net
>>892
たしかにそこは議論の余地があった
すまない

>>901
ある程度強いだろうね
シールドぶっぱからのシールド周りの立ち回りで明らかに最強になれる
バリアもあればさらに突っ込んで荒らして塗りまくれる

939: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:33:21 ID: Eeqt0zz+.net
うらみはマーキングそのものはそこまで辛くない、68シューター以上の射程のブキが付けるギアになりそう
短射程はマーキング時の人速・防御・攻撃よりも、マーキングそのものが辛いから結局マキガ必須
940: なまえをいれてください2016/03/04(金) 16:33:43 ID: E7VKDSEB.net
>>927
単射程がバリア張ったりシールド張ったりしたって特に何もできないと思って言ったんだけど…
バリア張った状態でボムもないのにそんなに動けるもんかね
740: なまえをいれてください2016/03/04(金) 15:47:02 ID: +yK2LGVe.net
>>727
メインが96に劣っている
757: なまえをいれてください2016/03/04(金) 15:52:32 ID: funhIs+7.net
>>740
にしてもさ
もう少し活躍しててもおかしくないんじゃない?
772: なまえをいれてください2016/03/04(金) 15:56:23 ID: qilmiSXH.net
>>757
高低差がキツいステージだとわりかし使える 気がする
766: なまえをいれてください2016/03/04(金) 15:54:04 ID: +yK2LGVe.net
>>757
バケツのメインが弱いから仕方ない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加